『スタジオセレクト ニューポート(偽物の見わけ方)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ピン型 スタジオセレクト ニューポート2 パターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スタジオセレクト ニューポート2 パターの価格比較
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのスペック・仕様
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのレビュー
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのクチコミ
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターの画像・動画
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのピックアップリスト
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのオークション

スタジオセレクト ニューポート2 パタースコッティ・キャメロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月下旬

  • スタジオセレクト ニューポート2 パターの価格比較
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのスペック・仕様
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのレビュー
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのクチコミ
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターの画像・動画
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのピックアップリスト
  • スタジオセレクト ニューポート2 パターのオークション

『スタジオセレクト ニューポート(偽物の見わけ方)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタジオセレクト ニューポート2 パター」のクチコミ掲示板に
スタジオセレクト ニューポート2 パターを新規書き込みスタジオセレクト ニューポート2 パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信14

お気に入りに追加

標準

パター > スコッティ・キャメロン > スタジオセレクト ニューポート2 パター

クチコミ投稿数:78件

本物です(ネックにオレンジテープ)

偽物です

字が細い

加工が荒い(エッジが立っている)

先日友人宅でヤフーオークションで落したという「スタジオセレクト ニューポート2」を見せてもらいました。

車に積んであった自分のものと比較しましたので写真をUPします。
(判り易いように、本物のネックにオレンジ色のテープを巻いています)

かなり精巧な偽物ですが、偽物の決定的な証拠はヘッドに磁石が付くことでした。

本物はヘッドがステンレスなので磁石は付きませんが、偽物は磁石が付きます。
(写真の磁石は先日お釈迦になった冷蔵庫のドアに使われていた細くて軽い磁石です。)

●気がついた点は、
(1)ヘッドに磁石がつく
(2)CAMERONの字が細い
(3)加工が荒い(フェース以外でも加工機械の歯跡がわかる)
(4)ヘッドトップのエッジが立っている
(5)シャフトにシリアルナンバーが入っていない
(6)シャフトが太い
(7)パターカバーが小さい
(8)パターカバーの「S」文字が本物と違う

かなり出回っているのでしょうか?

書込番号:9533306

ナイスクチコミ!79


返信する
クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/05/13 02:22(1年以上前)

以前から偽物があるとは聞いておりましたが・・・オークションはやはり難しいですね。
たぶん、中国あたりで生産されているのでは無いかと。

外見だけは似せて、銘は自分のところのオリジナル名にしているのは欧米や日本でも地クラブ的扱いであったりはします。
ですが、ソックリに近い偽物をとなると、東南アジアや中国近辺での報告を今まで何度か聞いていますy
あちらに、ゴルフクラブの工場もありますので、そのためかもしれませんが。
年々精巧にはなってきているかと思われますが、細部までの精密さはやはり・・・

書込番号:9535676

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:78件

2009/05/13 08:06(1年以上前)

底面はかなり精巧です。(薄く加工跡が見られます)

カバーは大きさに違いがあります

「S」の文字に違いがみられます

パーシモン1wさん

以前からあった話なんですね。

一応ググッては見たのですがあまり情報が得られなかったのでUPしました。
オークションなどでは現物を見ることができないので注意が必要ですね。

追加の写真をUPしておきます。

底面はかなり精巧にできています。
本物と比べると加工時の歯跡がサメ肌のように並んで見えますが、比べてみないとわからない程度です。

カバーには「S」の字に特徴があって、偽物は少し小さくて「S」の字がはねています。

書込番号:9536070

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/05/13 19:28(1年以上前)

情報量は少ないです。というか、あまり知られていないかもしれません。
国内のお店では、やはり信用が第一であり、ゴルフ好きが高じて店長さんになった方もいますから、偽物は出ないですね。
オークションでというのが、少ないながらも聞いた数では多いです。

スコッティキャメロンは、時々、偽物が出ることがあるようですy
ですが、今回のようにクラブを見せていただいたのは初めてですね。
パターカバーが、ありもしない色や刺繍の間違ったモノは見たことはありました。

ダンロップのXXIOが売れ出したころに、酷い偽物があったという話をココで聞きましたy
数年も前で、海外での目撃報告例でしたが。
ダンロップ以外に、ミスノやブリジストンも偽クラブが海外ではあるとか・・
ミズノが、海外でフィッティング出来る直営店を出したのは、ミズノの知名度や良さを広げると共に、ミズノの本物を売るためと聞いています。


RX932さんのご友人には、残念ではありましたが、貴重な情報をいただきありがとうございます。

書込番号:9538011

ナイスクチコミ!16


GS750Eさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 17:16(1年以上前)

RX932さん

とても貴重な情報の提供に感謝したします。
以前より他サイトの口コミで、ヘッドの仕上げが雑だとかグリップが真っ直ぐに入ってないとかの話は見たことがありましたが、これほどまでの詳細な偽物情報は初めてです。

某大手のオークションを見るといかにも怪しいニューポート2が幾つかありました。
今後購入を検討している人にはとても参考になる情報です。大変ありがとうございました。

書込番号:9569665

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:78件

2009/05/20 01:13(1年以上前)

パーシモン1wさん,GS750Eさん

私もオークションサイトを見てみました。
明らかに近いものがありましたが、ほとんどの場合本物か偽物か判りませんでした。

しかし、スコッティ・キャメロンは人気があるのですね。
オークションに出されている数が半端ではありません。

オデッセイとスコッティ・キャメロンの出品は特に多いです。(ベティナルディの10倍)
オデッセイは供給数(販売数)が相当数あるので、中古の数もそんなものかとも思いましたが、
スコッティ・キャメロンがこんなにネットで売られるのにはどのような理由があるのでしょうか?
オデッセイと同じ数量売れているとは思えないのですが、

書込番号:9572716

ナイスクチコミ!19


GS750Eさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/20 23:16(1年以上前)

RX932さん

実は先週某オークションサイトで怪しいNP2(バックフェイスのロゴが細いもの)の出品者に「シャフトにシリアルナンバーはありますか?」という質問をしてみましたが、案の定回答はありませんでした。
偽物が確実とは言い切れませんが、限りなく怪しいとは思います。こういう商品の入札は避けたほうが賢明だと言えるでしょう。

>スコッティ・キャメロンがこんなにネットで売られるのにはどのような理由があるのでしょうか?

やっぱり人気があるからでしょうか。PGAツアーではタイガーをはじめ多数の有力プロが使用しており、キャメロンのバックアップ体制も整っているようです。人気があるから高価格でも売れるし、中古価格も高値で取引されるのでしょうか。(だから偽物も出回るのですかね。)

書込番号:9577026

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2009/05/23 17:11(1年以上前)

キャメロンが高価であるのも要因かと。
ご存知の通り、限定モデルも含めて、プレミアム価格がつきかなりの値段の物もあります。
通常モデルでも、他のパターに比べると割高にも見えますね。
また、文字やちょっとしたアクセントと入れるなどの加工がありますが、見た目だけを真似するならし易いという点もあげられるかと思います。
車でいうならば、エンジンは真似できないが、外見だけなら・・・と同じですね。
加工が容易で高く売れる、さらには憧れの1本として需要も多い・・・となれば、鴨ネギですy

ベティナルディの場合、フェース面は異種金属であったり嵌め込み後の加工など、ある意味複雑で、形状も正統派から奇抜なモノまでいろいろと作ってます。
あと、高額過ぎるのかも知れません。
1万円前後であれば手を出しやすいです。2万円台になると、少し頑張れば。では、3万4万円台になると?
流通量が少ないこともあるでしょうね。

PINGでは、全パターにナンバリングしていますから、問い合わせれば型や製造年やインチサイズなど詳細が分かりますy
自社の製品管理のために始めたようですが、偽物判別にも役立つと思いますy

偽物が出回るときは、高額商品である、加工が容易である、流通量が多い、正規店以外オークションなどでの販売であることが多いかと思います。


たぶん、作ってる人は偽物だとかキャメロンパターだとか知らないかもしれませんね。
たんに工場で働いているだけ・・・としか。
こういうのは、売る側の問題かと思いますy

書込番号:9591405

ナイスクチコミ!9


GS750Eさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 23:56(1年以上前)

某有名サイトにて、そこの管理人さんより偽造商品についての注意喚起の書き込みがありました。
私的にはかなりショッキングな内容でしたので、こちらに転載いたします。(もし関係者の方にご迷惑をおかけする場合はこのレスは削除お願いします。)

タイトル:最重要事項!コピー商品、偽造商品にご注意ください。

管理人です。

現在、日本のゴルフ市場にて大量のコピー商品、偽造商品が出回っていることが判明いたしました。

現在確認が取れているものだけでも、大手メーカーのドライバー、アイアンのコピー商品、偽造品が確認されました。

皆様におきましては十分ご注意下さいますようお願い申し上げます。

特にヤフーオークション、楽天などのショッピングモールにて確認されています。


現在確認されている商品等

ドライバー、フェアウェイウッド シャフト単品
その他

ダンロップXXIO、キャロウェイ(日本、USモデル)ブリヂストンアイアン、マグレガーマックテック、テーラーメイドドライバー、フジクラシャフト、ディアマナシャフト、その他大手メーカーのアあらゆる商品

偽造商品につきましては、一見してニセモノとわかるものから、精通している業者が注意深く観察しないと判別できない精巧なものまであります。


2009年3月ごろから増え始め、4月、5月になり大量に流通しています。出どころは殆ど中国製のものということです。今までの流通量の数十倍〜数百倍に及ぶという可能性もあります。

特にオークション、楽天などで販売している価格が市場価格より安いものなどは殆どが上記商品に該当する恐れがあります。またそろそろ中古ショップ等にも大量に出回るころであると考えられます。


皆様十分ご注意下さい。


サイト上で改めて注意喚起いたしますが、取り急ぎご報告いたします。


以上です。実際私も最近指摘されているサイトでDR・FW・UTを購入しており疑心暗鬼状態です。

書込番号:9593555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2009/05/24 21:03(1年以上前)

パーシモン1wさん,GS750Eさん

最近大量に出回ってきたのですか・・

「PINGでは、全パターにナンバリングしていますから」PINGは偽物かどうかはすぐにわかるのですね。

確かにスコッティ・キャメロンのシャフトにもシリアルナンバーが打たれています。
そこも偽物を見分けるポイントになりそうです。

オデッセイのパターにはソールにQコードが刻印してあります。
軟鉄製のパターはステンレス製とは違って磁石での偽物検査ができないだけに、こういうところは重要ですね。

今日行きつけのショップにて、オデッセイのブラックシリーズノンインサートを買いました。
値下げしていて新品で16,800円でした。店長と今回の偽物の話をしていて、オデッセイは「Qコード」が打たれているので
安心ですね。と話をしましたら、プロトタイプと称して「Qコード」なしを売っているという話をしてくれました。

私の話を聞いても、やっぱりねというか、業界では以前から関心があって他にもいろいろ情報を知っている様子でした。
業界の信用にかかわる話しなので、こちらから聞かないと積極的には話してくれませんでしたし、私も話したくないことを聞くような野暮はしませんでしたが・・

ことスコッティ・キャメロンに関してはネットでの購入には信用できるところから買うなど、いつもより慎重になる必要がありそうです。

書込番号:9597930

ナイスクチコミ!8


wikikiさん
クチコミ投稿数:34件

2009/08/27 17:48(1年以上前)

みなさん初めまして。
キャメロンのパターが欲しくて、スレを見てびっくり!!
偽物ってあるんですね!!

今のところ、新しい「コンビ」のパターが候補に挙がっているのですが、このニューポート以外にも偽物って存在するのでしょうか??

もしご存じの方がみえたら教えて下さい。。。
存在するのであれば、見分け方も。。。


違うモデルのスレで申し訳ありませんが、同じキャメロンのモデルとして、ここに書かせて頂きました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10058068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2009/12/02 13:47(1年以上前)

偽物ですが、かなりの種類が出回ってます。
ディアマナなどは、メーカーすらもパッと見でわからないくらい精工だとか。
これを見れば、もはや、ヤフオクでは怖くて買えないですよ。

http://www.cwgshopping.com/

※↑決して悪用しないでください

書込番号:10566508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/06/18 01:41(1年以上前)

下記コピー販売会社です。同じ中国の会社が運営しています。
いま返金出来るか、HPを閉鎖出来るか、調べています。
http://www.augolfmall.com/

http://www.cheapgolfdepot.com/

http://www.discountsgolfuk.com/

http://www.japangolfmall.com/

http://www.golfbuyjp.com/

詳細
http://ameblo.jp/kumaga19/entry-11279789196.html

書込番号:14694392

ナイスクチコミ!0


mackenzyさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/01 23:23(1年以上前)

大変参考になりました。
危うく引っかかる所でした。

ちなみに、シャフトは磁石に付きますか?>RX932さん

書込番号:19922488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:78件

2021/04/19 21:40(1年以上前)

松山プロ、マスターズの優勝おめでとう!
そして、やはりこのパターでしたね。プロトですが。
スタジオセレクト ニューポート2 最高です。
ありがとう!

書込番号:24090282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スコッティ・キャメロン > スタジオセレクト ニューポート2 パター」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

スタジオセレクト ニューポート2 パター
スコッティ・キャメロン

スタジオセレクト ニューポート2 パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月下旬

スタジオセレクト ニューポート2 パターをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング