『重さの調節について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥26,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホワイト ホット 2ボール パターの価格比較
  • ホワイト ホット 2ボール パターのスペック・仕様
  • ホワイト ホット 2ボール パターのレビュー
  • ホワイト ホット 2ボール パターのクチコミ
  • ホワイト ホット 2ボール パターの画像・動画
  • ホワイト ホット 2ボール パターのピックアップリスト
  • ホワイト ホット 2ボール パターのオークション

ホワイト ホット 2ボール パターオデッセイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月

  • ホワイト ホット 2ボール パターの価格比較
  • ホワイト ホット 2ボール パターのスペック・仕様
  • ホワイト ホット 2ボール パターのレビュー
  • ホワイト ホット 2ボール パターのクチコミ
  • ホワイト ホット 2ボール パターの画像・動画
  • ホワイト ホット 2ボール パターのピックアップリスト
  • ホワイト ホット 2ボール パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > オデッセイ > ホワイト ホット 2ボール パター

『重さの調節について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホワイト ホット 2ボール パター」のクチコミ掲示板に
ホワイト ホット 2ボール パターを新規書き込みホワイト ホット 2ボール パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

重さの調節について

2007/04/02 10:00(1年以上前)


パター > オデッセイ > ホワイト ホット 2ボール パター

クチコミ投稿数:38件

こんにちは。

このパターを使っているのですが、ヘッドをもう少し重くしたいと考えています。

というのもまっすぐ引いてまっすぐ出すと練習をしているのですが、パターカバーをつけて素振りをしたほうがしっくりくるのです。

パターの重さの違いが球筋やスイングにどういう影響を及ぼすかもよくわかっていない初級者ですが、簡単に教えていただけたらありがたいです。(重い方が安定するか、デメリットなども)

それから鉛かなんかで重くするとして、このパターのどの部分にどういった貼り付け方をすればいいのかも教えて下さい。2-ballの下は空洞になっていますが、そこは鉛を貼る場所なんでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

書込番号:6188352

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/02 10:29(1年以上前)

ウェート調整は鉛を貼るのが簡単で良いと思います。貼りつける場所も空洞の部分が気になりませんので良いと思います。その他にソールの凹んだ部分に貼りつける方法も有ります。ただしヘッドカバーの重量と同じだけ鉛を貼るとなると大変なのでは?。ちなみにルールも機能もしっかり貼りつけしてあれば大丈夫ですが・・・どうせなら中尺にしてしまう手もありますよ!。

書込番号:6188428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2007/04/03 09:24(1年以上前)

ビーバーくんさん

返信ありがとうございました。

そうなんです。
中尺パターをショップで試打したとき、いいなあって思ったんですよ。

ただ長さの選び方が良く分からなくて。

おへそのあたりにグリップエンドが付く長さでいいのでしょうか?
自分の場合両手は離さずに、横峯さくらのようなパットフォームで中尺を使いたいとイメージしています。

書込番号:6191852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/03 09:45(1年以上前)

自分の場合ですが普通のパターの重くて少し長い物として使用したいので37インチを使用しています。パターはテーラーのロッサモンザコルザのセンターシャフトです〈14800円から下取り10%引き(交渉しだいですが下取り品は不要)に試打会で頂いた1000円割引のチケットを使用して12300円位でした〉。背筋を伸ばして構える以外は今までの打ち方で大丈夫ですから違和感も無く良い感じです。まだ1ラウンドのみの使用ですがまずまずでした。

書込番号:6191892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1050件

2007/04/03 14:20(1年以上前)

横から失礼します。

私は2ボールDFXをつかってますが凹みの部分にホームセンター
などで売っているパテ買ってきて自分で埋めました(ショップでも
やってくれるが高い)パテが乾いたらやすりをかけます。
自分の場合はそれでもちょっと軽かったのでその上から鉛を貼りました。

好みや打ち方でも違いは出てきますがパターは重めのほうが
安定感があります。軽いと手首を使ってしまいますので。。
中尺もいいですね。無理にへそに付くものを使わなくても大丈夫
かと思います。37〜38インチくらいがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:6192507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2007/04/04 09:04(1年以上前)

ビーバーくんさん

>パターはテーラーのロッサモンザコルザのセンターシャフトです
自分がショップで試打したのも多分それです。
グリップが赤・黒・(黄)でカッコよくてデザインにも惹かれています。
ドライバー、アイアン(ゴルフバッグも)がTMなのでいずれはパターもと思っていました。


さにさにさん

アドバイスありがとうございます。
そこの部分凹面ですね。
そのようなハイテクニックがあったとは。
自分の場合、キレイに自分で仕上げる自信がないので、鉛を目立たない所に貼るのが現実的でしょうか。

といった訳で、価格.comのパターの人気No.1がロッサモンザコルザとうこともあり、ロッサモンザコルザの38インチが気になってしまいました。1万円ちょっとだったら近々購入するかもしれません。


あと2サムのセルフカートで周ることが多いのでBushnellの傾斜も計算してくれるレーザースコープも気になっていて(誤差が+/-1ヤードって本当でしょうか?)、ゴルフ関係の出費が心配です。

書込番号:6195214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/04 15:54(1年以上前)

スコープ・・・これからは必需品となりますよね!。ただし傾斜も計算してくれる物は競技での使用ができませんから気を付けてください。ちなみにスコープ自体は競技での使用がみとめられました。

書込番号:6196193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/04/04 16:13(1年以上前)

本題のパターについて書き忘れました。                  レングスは37インチと38インチがありますから試打して決めてください。自分も38インチにしようと思いましたが試打した結果37インチにしました。またロッサモンザコルザは銀色のヘッドのタイプの価格です。3種類のシャフトの入り方がありますからこちらも試打なされてください。また作りの個体差によりフェースバランスが微妙に狂っている物も中にはありグリップの入り方もストレートでない物もありますから気を付けてください。

書込番号:6196237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オデッセイ > ホワイト ホット 2ボール パター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ホワイト ホット 2ボール パター
オデッセイ

ホワイト ホット 2ボール パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月

ホワイト ホット 2ボール パターをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング