『どちらにしようか迷っています…』のクチコミ掲示板

2006年 8月15日 発売

ホワイト ホット XG (#9) パター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥15,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホワイト ホット XG (#9) パターの価格比較
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのスペック・仕様
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのレビュー
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのクチコミ
  • ホワイト ホット XG (#9) パターの画像・動画
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのピックアップリスト
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのオークション

ホワイト ホット XG (#9) パターオデッセイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月15日

  • ホワイト ホット XG (#9) パターの価格比較
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのスペック・仕様
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのレビュー
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのクチコミ
  • ホワイト ホット XG (#9) パターの画像・動画
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのピックアップリスト
  • ホワイト ホット XG (#9) パターのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > パター > オデッセイ > ホワイト ホット XG (#9) パター

『どちらにしようか迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホワイト ホット XG (#9) パター」のクチコミ掲示板に
ホワイト ホット XG (#9) パターを新規書き込みホワイト ホット XG (#9) パターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか迷っています…

2008/05/22 05:02(1年以上前)


パター > オデッセイ > ホワイト ホット XG (#9) パター

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

現在、ホワイトホットXG 2Ball Bladeを使用しています。
重量感があり、何か今一つしっくり来ません。

そこでホワイトホットXGの#5か#9で悩んでいます。
どなたか打ち比べた事のある方や
良い点、悪い点がお分かりになる方がいたら
ご教授下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:7839463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/22 16:09(1年以上前)

tokkun1623さん
はじめましてこんにちは
私は40代の中年親父ゴルファーです!


私は一昨年XG #9を使用していました。
オーソドックスなL字ネックにハーフマレット形状のヘッドを組んだコンセプトで、当時は俗マスターズを制したこともあって"ミケルソンパター"と言われていました。

32in.の短めのスペックを両手をだらんと伸ばし切り、振り子のようなストロークでラインを読んで打つ打ち方が流行っていたような記憶があります。

特に有効だったのは3m〜5mの早い順目下りのラインの時でした。
XGのインサートの効果と上記の打ち方がマッチしてライン取りがし易く、活躍してくれました。

同#5はご存知ODYSSEY SERIESの中でも定番中の定番ヘッドです。
かつては確かツアープロの歴代使用率も断トツでNo.1だったと思います。
一番癖のないマレット(俗に言う蒲鉾)形状で、最新の両BLACK SERIESにも#5があります。


<私の所感>
@フェイスの開閉等その時の自分の感性を積極的に活かすのならば、どちらかと言うと#9がよろしいかと思います。

Aストロークできっちりと距離感を出すタイプならば、どちらかと言うと#5がよろしいかと思います。

●ただしXG SERIES自体特殊インサートが埋め込まれていますので、タップ式のPATTINGをされる方には距離感がなかなか把握し辛いかも知れません。
私が手放した理由も実はここにあります。


今現在はBLACK SERIES #1を愛用しています。
使い始めて半年ほどになりますが、恥ずかしい話最近になってやっとしっくりと馴染んできました。

ドライバーとパターはいつになっても悩みます。
身の程知らずと言いましょうか?
いや飽く無き夢...浪漫...直面する厳しい現実!
しかしこれだからゴルフはやめられませんね。

あまり参考にならずすみません。
今後また機会ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7840816

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/05/22 19:22(1年以上前)

Nice Birdy !!さん
こんばんは
ご返信ありがとうございます。

今日、ゴルフ5に行って#5と#9を試打してきました。
#9はちょっと私には難しい感じがしました。
#5は構えたときの感じが非常に好感が持てたのですが
フェース面をターゲットに合わせるのが難しかったです。

そこで何の気無しにXG MARXMAN Miniを手に取ってみたところ
フェース面をターゲットに合わせるのが非常に楽で
打った感覚も一番芯で捕らえることが出来て
非常に好感がもてました。

XG MARXMAN Miniの評価はどんなものなのでしょうか?
見た目はハッキリ言ってちょっと?!なのですが…。
でもそれで3パットが減ればと思うとちょっと考えてしまいます。

宜しくお願い致します。

書込番号:7841357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/22 20:11(1年以上前)

tokkun1623さん
こんばんわ
熱心に活動されてますね!


>そこで何の気無しにXG MARXMAN Miniを手に取ってみたところ
フェース面をターゲットに合わせるのが非常に楽で
打った感覚も一番芯で捕らえることが出来て
非常に好感がもてました。

⇒評判は良いみたいですよ!

●一昨日私も最寄のゴルパに立ち寄って試打してみましたが、適度にヘッドが効いていて打感も良かったです。


>見た目はハッキリ言ってちょっと?!なのですが…。
でもそれで3パットが減ればと思うとちょっと考えてしまいます。

⇒デザイン的にも全く問題無いと思います。

●もし近々ラウンド予定があるようでしたら、ゴルパで中古品を購入して実際のグリーンで試してみてはどうでしょう?

◎当日なら95%三日以内なら90%でご存知「安心買取」をしてくれますから、"レンタル気分"で有効活用するのも良いかも知れませんね!



書込番号:7841504

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2008/05/28 13:56(1年以上前)

結局、色々と考慮した結果XG MARXMAN Miniを購入しました。

早くコースで試してみたいです。
今からとても楽しみです!

書込番号:7865674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/05/28 18:37(1年以上前)

tokkun1623さん
お久しぶりです(^_-)-☆


>結局、色々と考慮した結果XG MARXMAN Miniを購入しました。

⇒奇遇ですね!
 実は私も今日PTを替えました。

●約10ヵ月ほど愛用してきたODYSSEY BLACK SERIES #1を手放して、GAUGE SIGNのJ-SPECTと言う3年ほど前の製品です。

◎34in./540g/D8とかなりヘビーですが、軽いとどうしても手首を捏ねてタップしてしまい、ともするとショートしがちな私には丁度良いような気がします。


>早くコースで試してみたいです。
今からとても楽しみです!

⇒同感です!

●今日発注してきましたので明日には届く予定です。

◎来週週明け早々には実戦で試してみたいと思っています(^_-)-☆


実戦で試された後、是非また戦果を書き込んでくださいね!
頑張ってください(^^)/~~~


書込番号:7866400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オデッセイ > ホワイト ホット XG (#9) パター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ホワイト ホット XG (#9) パター
オデッセイ

ホワイト ホット XG (#9) パター

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月15日

ホワイト ホット XG (#9) パターをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング