『さっぱり飛びません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BURNERの価格比較
  • BURNERのスペック・仕様BURNERのスペック・仕様
  • BURNERのレビュー
  • BURNERのクチコミ
  • BURNERの画像・動画
  • BURNERのピックアップリスト
  • BURNERのオークション

BURNERテーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月

  • BURNERの価格比較
  • BURNERのスペック・仕様BURNERのスペック・仕様
  • BURNERのレビュー
  • BURNERのクチコミ
  • BURNERの画像・動画
  • BURNERのピックアップリスト
  • BURNERのオークション

『さっぱり飛びません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BURNER」のクチコミ掲示板に
BURNERを新規書き込みBURNERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

さっぱり飛びません

2009/11/30 18:27(1年以上前)


ゴルフボール > テーラーメイド > BURNER

スレ主 hisayanaさん
クチコミ投稿数:16件

先日購入して、いざコースへ。ドライバーは芯でしっかり捕らえているのに、さっぱり距離が出ません。がっかりしてXXSIOに変えるとそれなりに飛びました。ソフトなフィーリングは良いのだけれど飛ばないのには参った。しかしボールでこんなにも変わるのだろうか?どなたか教えていただけません。

書込番号:10557587

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/11/30 20:32(1年以上前)

hisayamaさんはじめまして


私も最近になってボールに関心を持つようになって来ました。

今日までは、飛距離よりも打感に興味がありました。

硬いボールは飛びますが、弾く感覚が強く打ち急いでしまいます。

一方柔らかいボールですが、シャフトの撓みとコラボしてゆったりと打てます。

きっと貴方には"BURNER"が合わなかったのでしょうね!?

書込番号:10558127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/30 22:41(1年以上前)

はじめましてm(__)m

このバーナーボールはツーピースですかね?

ナイスバーディーさんが云われてるように合わなかった可能性もありますが、単純にゼクシオボールの方が性能が優れているとも考えられます。

ゼクシオはディスタンス系ボールではかなりの高性能ボールだと思いますよ☆

書込番号:10559134

ナイスクチコミ!1


スレ主 hisayanaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/01 19:15(1年以上前)

Nice Birdy !!さん、青黒ドンちゃんさん。早速お答え頂き有難うございます。青黒ドンちゃんさんの言われるようにツーピースです。ツーピースとスリーピースそんなに違うものでしょうか?Nice Birdy !!さんの言われるように合わないからでしょうか?
ご指摘のように早打ちですし、最近のように寒くなり始めますと黒系はダメですね。だから柔らかい赤系と思ったのですが。宜しくお願いいたします。

書込番号:10562620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/01 20:59(1年以上前)

俺の問いが紛らわしかったですね。

ツーピースのバーナーかスリーピースのバーナーEXかが知りたかっただけです。
m(__)m

最近のボールはかなり高性能です。
しかしツーピースとスリーピースで大きな差が出るのか?

多分、差は出ると思いますが、大きな差はでないかもしれませんね。

しかしゼクシオボールとバーナーボールではスリーピースとツーピース以外にもディンプルも硬さも違います。

なのでボールの性能差プラス相性での結果で、それなりの飛距離差が出たのではないでしょうか?

ちなみに黒系、赤系とはなんですか?

書込番号:10563126

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisayanaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/02 13:20(1年以上前)

青黒ドンちゃんさん 早速のご返事感謝します。黒系とは、ボールの数字の文字色が、黒か赤で表示されています。いわゆる、コンプレッションが高い?多い?(黒は100)低い?少ない?(赤が80〜100)、緑がそれ以下、らしいです。私なんかはこれを基準にボールを選ぶ、目安にしていましたが今はディスタンス系、とか呼ぶようですし用具やの店員さんに、コンプレションといっても?と言う感じでした。ですから冬は赤、夏場は黒と思っていたのですが。
時代が変わったのかな?

書込番号:10566435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/02 19:58(1年以上前)

その様な意味があったのですね!!
ありがとうございます。
m(__)m


今の高性能ボールは多層化が進みコンプレッションの数値が反映されにくくなっているのが現状でしょうか?

今はプロが使用するウレタンカバーのスピン系ボールと、アマチュアの飛距離性能を重視したディスタンス系ボールにわかれます。

スピン系ボールとディスタンス系ボールの決定的な違いはカバーです。

スピン系はウレタンカバーでソフトでスピン性能が高いです。

ディスタンス系はアイオノマーカバーでウレタンより少し硬く、スピン性能は低いです。


そして一般的にスピン系はカバーが軟らかくコアが硬い、ディスタンス系はカバーが硬くコアが軟らかいという傾向にあります。

しかし上記のとうり多層化が進みスピン系に関しては一概にいえません。

テーラーメイドのTPレッドやタイガーの元使用球ワンプラチナ08等はコンプレッションは80位ですが4ピースのためかなり手応えのある感じです。

そしてスピン系はプロのヘッドスピードに耐えれる球ですので、中にはヘッドスピードが早くないと性能が発揮しにくい種類もあります。

一方ディスタンス系ボールはあくまでアマチュア向けに作られたボールです。
中でもゼクシオやレガシー、スーパーニューイングはかなりの売れ筋、やはりスピン性能より飛距離を求められる方が多いみたいです。
割合として7対3くらいでディスタンス系が売れてるらしいです。

性能的にはまずはカバーの素材が違いますのでスピン性能は低いです。

しかし擦り球の時もサイドスピンが少なくなります。

直進性が高いので、ミスヒットにもやや強く飛距離ロスを少なくします。

そして一番の特徴は飛距離性能です。

アマチュアのヘッドスピードでもボールが潰れるコアの軟らかさがあります。

しかしヘッドスピードが早すぎると逆に潰れ過ぎて飛距離ロスになります。


長々と書きましたが、特徴としてはこんな感じでしょうか?

夏場は硬め、冬場は軟らかめ、これは理解できます。

ボール選びの1つの基準としては良いのではないでしょうか?

しかしスピン系とディスタンス系では少し目的が違いますので、そこも少し加味されればより良いかもしれませんね。
(^-^)v

書込番号:10567735

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisayanaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/04 19:06(1年以上前)

青黒ドンちゃんさん、
早速のご返事有難うございます。ご丁寧な説明恐れ入ります。結局のところ自分に合うボールは自分で合うかどうか試行錯誤するしかないのですね。どうも有難うございました。

書込番号:10577823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/05 09:43(1年以上前)

そーですね。
クラブと違い試打はなかなか出来ないですからね。
自分で試すのが最終手段ですね。

特に打感などは人によって感じ方は違いますし。

俺もエースボールを選んでる最中です。

次回はV1xを試す予定です☆

ちなみにヘッドスピードがどれくらいなのか?
それにもよりますが、飛距離を重視されるならディスタンス系ボールの方が断然良いと思いますよ!!

レガシーやゼクシオスーパーXD等は実際に使いましたが、かなり良かったです♪

ご自身が求められる性能が何なのか?
それにより大まかに絞れてきます。

その中から色々調べて頂ければ、更に絞れると思います。

きっと良いエースボールが見つかりますよ☆
(^-^)v

書込番号:10580870

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisayanaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/07 16:48(1年以上前)

青黒ドンちゃんさん 重ね重ね有難うございます。昨日もコンペで同組の35歳(息子と同い年でマイコース所有)と話していて、コンプレッションのことを聞いたらまるで知らなかったですね。おっしゃるようにディスタント系で色々試してみます。この口コミ掲示板でも、もっとボールのことが書き込まれれば良いのですが。安かった、お買い得でしたばっかりでは寂しいですね。

書込番号:10593734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2009/12/07 17:09(1年以上前)

hisayanaさん

>この口コミ掲示板でも、もっとボールのことが書き込まれれば良いのですが。安かった、お買い得でしたばっかりでは寂しいですね。

⇒仰る通り...

面目無いの一言!

私もこれを機会にボールに拘ってみたいと思います。

書込番号:10593805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/09 21:05(1年以上前)

hisayanaさん
こんばんは〜
m(__)m

ボールのクチコミも盛り上がれば本当に良いと思いますよね!!!!!!

ちなみにディスタンス系でお薦めはレガシーボールです♪
今ならマークダウン?してるから安いはず!?

ゼクシオスーパーXDも良かったですね。



党首!!!!!!
ボールにも是非とも凝って下さいね!!!!!!

スピン系で軟らかいボールなら別スレで書き込みをしたZスターやボールの王様プロV1なら間違いないはず!?

気持ちよい打感を味わって下さいね♪

書込番号:10605119

ナイスクチコミ!0


スレ主 hisayanaさん
クチコミ投稿数:16件

2009/12/10 16:13(1年以上前)

青黒ドンちゃんさん レガシーはなんとなくですが使おうと言う気がありませんので、XXIOスーパーXD試してみます。しかし、日本のゴルフボールなんでこんなに高いのでしょうーかね。
メーカーの生産地見てみますと中国が多いですね。XXIOは日本でしたが。開封してゴム臭のする分はどうも外国産のようですが、食べ物と違ってちゃんと飛べばいいのですが、芯(コア)が狂っているなんてないのでしょうかね。そういえば、ゴルフクラブも高いですけど。一体何の話かわからんようになってしまいましたが。

書込番号:10608867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/10 16:59(1年以上前)

hisayanaさん

ゼクシオスーパーXDも非常に良いボールですので使ってみて下さいね♪

しかしディスタンス系ボールは本当に高いですよね。

プロ使用のウレタンボールよりはるかに高いですからね。

それだけアマチュアのヘッドスピードでも飛ぶボールを作るのが難しいのですかね?

しかしプロ使用のウレタンボールはハイスピンのウェッジ等のショット等で擦れ傷が付きやすいです。

気になさる方なら1ラウンドでロストしなくても数個はボールが必要でしょうか?

一方ディスタンス系ボールはスピンがあまり利かないですが、カバー耐久性は高いです。

ロストしないで上手に使えば、ウレタンボールよりコストパフォーマンスは良いかもしれませんね。

書込番号:10609023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > BURNER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
さっぱり飛びません 13 2009/12/10 16:59:41

「テーラーメイド > BURNER」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

BURNER
テーラーメイド

BURNER

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング