『ラインマーカーの引き方』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO V1 (2005年モデル)の価格比較
  • PRO V1 (2005年モデル)のスペック・仕様PRO V1 (2005年モデル)のスペック・仕様
  • PRO V1 (2005年モデル)のレビュー
  • PRO V1 (2005年モデル)のクチコミ
  • PRO V1 (2005年モデル)の画像・動画
  • PRO V1 (2005年モデル)のピックアップリスト
  • PRO V1 (2005年モデル)のオークション

PRO V1 (2005年モデル)タイトリスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月 1日

  • PRO V1 (2005年モデル)の価格比較
  • PRO V1 (2005年モデル)のスペック・仕様PRO V1 (2005年モデル)のスペック・仕様
  • PRO V1 (2005年モデル)のレビュー
  • PRO V1 (2005年モデル)のクチコミ
  • PRO V1 (2005年モデル)の画像・動画
  • PRO V1 (2005年モデル)のピックアップリスト
  • PRO V1 (2005年モデル)のオークション

『ラインマーカーの引き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO V1 (2005年モデル)」のクチコミ掲示板に
PRO V1 (2005年モデル)を新規書き込みPRO V1 (2005年モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ラインマーカーの引き方

2007/05/01 13:11(1年以上前)


ゴルフボール > タイトリスト > PRO V1 (2005年モデル)

クチコミ投稿数:38件

こんにちは

ちょっと疑問に思ったことがあり、聞ける人が周りにいないためここで質問させてください。

現在、このボールにマジックでラインを入れて使っています。

ラインはどこに入れてもいいのですよね?
上手く説明できないので伝わるか心配なんですが、
つまり、ボールには叩けば飛ぶ部分とかあるのでしょうか?

地球にたとえると北極、南極(メーカーロゴの部分)、赤道面(ボールの種類の文字列部分)のどちらが芯とかあるんですか?

ボールに芯があるとしたらティーショットとパットしかあわせられないので、ボールはどこを叩いても飛距離は一緒であると思うんですが。

この疑問のきっかけは、ボールのアライメントを測定してラインマーカーを引くキットが売っているのを発見したからです。自分は、簡単なプラスチックを被せて線を引くやつを使っています。

すみませんが、よろしくおねがいします。

書込番号:6289360

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15391件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2007/05/01 13:21(1年以上前)

ボールにライン引くのって
パッティングの際の転がりを見るためじゃないんですか?
アライメント取るのだって転がりのためだと思うんですけど。

書込番号:6289392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2007/05/01 13:29(1年以上前)

シームのあるボール(タイトリスト)はそんな傾向があったみたいです。今のボールでもそんな感じの物もあると思います。ただしあまり気にし過ぎるのも何ですから・・・ティーショットとパッティング用と割りきって使用が良いと思います(他はボールに触れませんよね!)。

書込番号:6289411

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/05/01 16:29(1年以上前)

プロVI(2005年モデル)の前のモデルでは
シームが目立っていました。
シームは繋ぎ目で接着面で硬くなりそこを
DRでたたくとよく飛ぶという噂がまことしやかに流れました。
プロでも実践していた人がいたそうです。

シームに沿ってラインを書くとディンプルがないものですから
書き易いですね。

私も購入するとすぐにプラスチックのカバーをあて
ラインを引いています。

DRでの差は分かりません。
ラインがDRヘッドに付いて何処でヒットしたのか
判断できます。

パットの時も何処へ打ち出すのかの目安にしています。
新しいプロV1はシームレスになりました。
ライン引きはどうしましょう。

昔ボールの芯を見つける機械がありました。
回して回転が安定する方向を見つけるものです。
その軸を横にして引っ叩く。
正しく当たらないと意味がないのでいつの間にか無くなりました。

書込番号:6289842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/05/01 22:34(1年以上前)

MIFさん、ビーバーくん、one2oneさん、いろいろありがとうございました。

なるほど、真っ直ぐ転がるようにアライメントを測定する目的もあったんですね。

皆様のご意見から、現在のボールはどこにラインを引いてもいいけど、継ぎ目の分るボールだったら継ぎ目に沿ってラインを引いたらいいことがあるかもしれない、といった結論で納得しようとおもいます。

書込番号:6291117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/03/23 08:58(1年以上前)

最近ゴルフショップにてラインマ−カ−を引く器具が出ていますが、ちょっと高額
で買う気になりません。そこで自作で出来るラインマ−カ−引きの器具を紹介します。幼児用の玩具で100円入れると出てくる容器で、少し小さめの物がちょうど
ゴルフボ−ルが入る大きさになっています。この物に金きりノコにて切り込みを入れ、ヤスリで丁寧に仕上げると自作のラインマ−カ−引きが完成です。

書込番号:11127895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイトリスト > PRO V1 (2005年モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やはりPROV1ですね! 4 2009/11/22 14:58:54
ジョ−ジ・ロ−の教えを実行していますか? 6 2010/03/23 8:35:19
新、旧の差はどこか? 10 2007/06/13 9:47:29
ラインマーカーの引き方 5 2010/03/23 8:58:51
2005年モデル 4 2007/01/23 19:55:25
PRO V1 似?? 6 2006/10/02 22:55:20
人気ボールの評価を教えてください。 0 2006/09/09 23:14:10
V1-OUT 5 2006/08/04 14:52:23
ええんちゃうかな 1 2006/05/26 22:22:19
ボール名の印刷について 12 2009/11/16 23:21:39

「タイトリスト > PRO V1 (2005年モデル)」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO V1 (2005年モデル)
タイトリスト

PRO V1 (2005年モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月 1日

PRO V1 (2005年モデル)をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング