『シマノアリビオ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥142,857

年式:2007年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/460 変速段数:27段(3x9) タイヤサイズ:x2.1 07 Anchor XA3 Equipeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Anchor XA3 Equipeの価格比較
  • 07 Anchor XA3 Equipeのスペック・仕様
  • 07 Anchor XA3 Equipeのレビュー
  • 07 Anchor XA3 Equipeのクチコミ
  • 07 Anchor XA3 Equipeの画像・動画
  • 07 Anchor XA3 Equipeのピックアップリスト
  • 07 Anchor XA3 Equipeのオークション

07 Anchor XA3 Equipeブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 8日

  • 07 Anchor XA3 Equipeの価格比較
  • 07 Anchor XA3 Equipeのスペック・仕様
  • 07 Anchor XA3 Equipeのレビュー
  • 07 Anchor XA3 Equipeのクチコミ
  • 07 Anchor XA3 Equipeの画像・動画
  • 07 Anchor XA3 Equipeのピックアップリスト
  • 07 Anchor XA3 Equipeのオークション

『シマノアリビオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Anchor XA3 Equipe」のクチコミ掲示板に
07 Anchor XA3 Equipeを新規書き込み07 Anchor XA3 Equipeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シマノアリビオ

2009/07/21 21:21(1年以上前)


マウンテンバイク > ブリヂストン > 07 Anchor XA3 Equipe

スレ主 terauchiさん
クチコミ投稿数:7件

先日、中古のアンカーXA3のフレームを購入しました。
さすがに、他社の10万円以下のフレームと比較するとしっかりしていたので
安心しています。

ところで、シマノのアリビオは、ディオーレと比べ下位ですが、
実際のところ見分けはどうか。ご教示いただきたい。

書込番号:9887875

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/22 12:48(1年以上前)

>実際のところ見分けはどうか。
見分けっていうのがよくわかりませんが、AlivioとDeoreとの差はブレーキ、シフターのフィーリングの差は決して小さくはないですよ。
止まる。
変速する。
という基本性能は明らかに違うと思ってます。
クランクとBBは回転性能差は・・・良くわからないです。(笑)
8速->9速の差の方が大きいと言われればそれまでですが。

トレイルで使う限り、泥での耐久性等も違いますから山へ行くのならDeore以上が良いと思います。
好みの問題ですが個人的にDeoreのシフターは、カチカチとしていまいち好きになれないので、出来たらその上のグレードのシフターの方が良いかも知れません。
お勧めはSLX以上でしょうか。
SL-M530よりSL-M590の方がメインレバーが長くなったのも、FDの組み合わせによって530の左側シフトは使い難いかったので当然の変更と思ってます。

書込番号:9890675

ナイスクチコミ!0


スレ主 terauchiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/23 07:26(1年以上前)

返信していただき、ありがとうございます。

今後、コンポ組み替え時に対応しようと思います。

書込番号:9894760

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2009/07/23 09:51(1年以上前)

 9速=ディオーレ 8速=アリビオが一番大きな違いです。この点を除けば性能、使用感、耐久性など違いはないです。変速が遅いとかブレーキが効かないとかなどは全部整備不良で部品の性能差はありません。アリビオでもきっちり整備すれば、きっちり動くしディオーレでも整備不良なら動きません。
 FD、Vブレーキなど、乗ってこれはアリビオだ、ディオーレだ、と判断できる人はいないでしょう。一般走行ならアリビオで十分です。

 ひとつだけ予算がない時でもチェーンホイールだけは安物買わずにキャップレスをお勧めします。BBセット。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2009/fcm590-48.html

こういうのは性能落ちます↓走れば違いがわかります。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/fc-m411.html

書込番号:9895083

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/23 17:32(1年以上前)

ん?
当然同一条件下であるというのが根本なんですけどね。
アンカーXA3が他社と違うとわかる位なら違いは、フィーリングとタッチ感は十分わかると思います。
下りのマッドコンデションならDEOREとALVIOのブレーキの効きというか「コントロール性能ね」は十分わかるでしょう。
MTBの場合ブレーキシューの長さの違いは、たかが10mm。されど10mmです。
最もマッドコンディションならSシリーズのブレーキシューなんか使うなって話はありますが。

現状ではDEOREクラスのBR-M590
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2009/brm590.html
これがカートリッジ仕様に変わったのでXTRのシューでもSWISSSTOPのシューでもカートリッジ式が使えるのでお勧めです。
トレイルでブレーキシューがSシリーズじゃ、どちらにしても心持たないでしょうし。

書込番号:9896443

ナイスクチコミ!0


スレ主 terauchiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/24 05:47(1年以上前)

ご教示ありがとうございます、MTBは15年ぶりに乗りますので、
本格的に興味がわいたらコンポを徐々にコンポを交換します。

書込番号:9899214

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2009/07/24 08:12(1年以上前)

予算があれば、是非油圧ディスクブレーキにしてくださいね。
Vブレーキなんかより、よっぽど効いてくれて安心できますよ。

書込番号:9899466

ナイスクチコミ!0


スレ主 terauchiさん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/25 07:34(1年以上前)

予算の関係上、油圧ではないですが機械式のディスクブレーキ
を取り付けます。
長期的には、パーツ換えを行いその組立過程と性能の味わいを
じっくりと楽しみたく思っています。

色々ありがとうございました。

書込番号:9903820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > 07 Anchor XA3 Equipe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シマノアリビオ 7 2009/07/25 7:34:10

「ブリヂストン > 07 Anchor XA3 Equipe」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Anchor XA3 Equipe
ブリヂストン

07 Anchor XA3 Equipe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング