『安かろう・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

年式:2004年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:360/430/480/530 変速段数:24段(3x8) タイヤサイズ:26x2.1 04 Rock 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 04 Rock 5000の価格比較
  • 04 Rock 5000のスペック・仕様
  • 04 Rock 5000のレビュー
  • 04 Rock 5000のクチコミ
  • 04 Rock 5000の画像・動画
  • 04 Rock 5000のピックアップリスト
  • 04 Rock 5000のオークション

04 Rock 5000GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月 1日

  • 04 Rock 5000の価格比較
  • 04 Rock 5000のスペック・仕様
  • 04 Rock 5000のレビュー
  • 04 Rock 5000のクチコミ
  • 04 Rock 5000の画像・動画
  • 04 Rock 5000のピックアップリスト
  • 04 Rock 5000のオークション

『安かろう・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「04 Rock 5000」のクチコミ掲示板に
04 Rock 5000を新規書き込み04 Rock 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

安かろう・・・

2004/08/30 17:07(1年以上前)


マウンテンバイク > GIANT > 04 Rock 5000

190cmの身長のため自転車選びにも一苦労。
2mまで対応し、且つ低価格なため買ってはみましたが・・・
2ヶ月程乗るとクランクから違和感(異物感?)が発生。
(通販にて)購入した店へ連絡すると「軸受けの故障と思われます、放置すると生命にも係わるため、軸受け交換をするのですぐ着払いで送って欲しい」といわれ交換してもらう。
が、すぐ再発。
購入店に連絡すると「また修理しますが、返金にも対応します」とのことなので返金してもらう。
のちに某大型掲示板で調べるとRockシリーズの軸受けによる不良報告は多いみたいでした。
多くの人は購入と同時にSHIMANO製などに交換するという対策をとっているようです。

本体価格+他社製クランク(ベアリング?)を価格として考えるか、
初期不良に対しよい対応をしてくれる店での購入をする必要はあると思います。

書込番号:3203371

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャズ大名さん

2004/08/30 22:22(1年以上前)

ジャイアント廉価ラインのBB故障の話はちょくちょく聞きますね。
私の乗っているxtc840も同じBBなので、近いうちに私もシマノ製に替えようと思ってます。ディオーレという入門クラスのBBで3000円ほど、取り付けに専用工具が必要ですが2000円もあれば工具もそろうし自分で交換しようかなと思ってます。
BBの磨耗とか故障は体重に影響されるところが大きいらしいのですが、ATGさんの体重はどのくらいでしょうか。差しつかえなければ参考までに教えていただけると有難いです。

書込番号:3204620

ナイスクチコミ!0


スレ主 ATGさん

2004/09/01 10:45(1年以上前)

190cmなりの体重です。
粗悪品使用による初期不良なので、私の場合においては体重はあまり関係ないと思われます。
というか再発した時点では走行距離(ベアリング交換後)は1km以下だった訳ですし・・・


ベアリング交換は「素人にはかなり難しい」と販売店より忠告されました。
ジャズ大名 さんはご自分で交換できるかも知れませんが、他の皆さん、あるいは作業に自信がある!という人以外のかたは専門店に持ち込むべきかと。

これからRockシリーズを買おうという人は購入店に相談し交換済みの車体を買う事をお薦めします。
もちろん、2005年仕様が持病もちなのかどうかはまだ定かではありませんが。

書込番号:3210099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2004/09/02 06:48(1年以上前)

この種の掲示板に不具合の情報を書かれるのは非常に良い事なのですが、メーカー側にも情報を伝えて頂きたいのです。
価格.comや某巨大掲示板がいくら有名でも担当者がチェックしているとは限りません。
メーカー側に情報が伝わっていないと、対策がとられることはありませし、次期モデルで改善されることもありません。
過去、Giant Japanは不良に対して誠実に対応してきた経緯がありますので、情報が伝われば何らかのアクションがあると思います。

お節介かと思いましたが、全てのユーザーにとって良い方向につながることなので敢えて書かせていただきました。気分を害されたかもしれませんがお許し下さい。

書込番号:3213365

ナイスクチコミ!1


スレ主 ATGさん

2004/09/02 20:46(1年以上前)

ええと・・・
その辺は販売店に任せてます。
本当に買ったのかどうか不明である消費者からの意見より、実際の顧客であり全ての損害の最終的な被害者である販売店からの苦情の方が効力があると思いまして。

無責任かも知れませんが、今回の件に関しての私からGIANTへのリアクションは、もう買わないこと・・・です。

書込番号:3215378

ナイスクチコミ!0


gtffffさん

2004/11/01 18:53(1年以上前)

ATGさんさんがただのデブとみた。でかい人は何かとめーわくなんだよ。

書込番号:3448370

ナイスクチコミ!0


Nappa!さん

2004/11/29 19:42(1年以上前)

どうやらrockのBB(ボトムブラケット)は体重65kg程度の一般の人による街乗りユースが前提で設計されているようで。低価格大量生産モデルですからね。一般の人をターゲットにすることで、できる限り耐久性のハードルを低くしてコストダウンしてるわけですよ。
とは言ってもやはり一般の人なら壊れないようには設計されているので、買い物など軽い街乗り程度に使う方が心配するようなことではないと思います。
まあ、壊してしまう人で、なおかつその異常に敏感な人はMTBヘビーユーザーの端くれということですよ(それに一般よりもハードな使用に耐えるモノは高くて当然でしょう)。壊れたなら少しいいパーツに替えてみるなどしてパーツチューンを楽しみましょう。

BBは交換可能ですし、2000〜3000円程度のBBに交換するだけで滑らかな漕ぎ心地など、高性能BBのよさも体感できます。それに、BB以外のコストパフォーマンスは高いですから、BB替えるにしてもお買い得かと。rockの楽しみ方はまず純正BBを壊してからですよ(笑)

ほとんど某掲示板のコピペですが、rockのBBに不満の方は
純正BB「TH 7420ST-E 113-68mm」をシマノ製BB「BB-UN53 68-113 Eタイプ用(2000円程度)」あたりに交換してみることをオススメします。

書込番号:3563889

ナイスクチコミ!0


升升さん

2005/01/14 14:36(1年以上前)

SAINTのクランク&BB付けたら今までのクランク周りの不具合が一気に解消しましたよ!
24,000くらい(工賃別)しますが。

書込番号:3777253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 04 Rock 5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かろう・・・ 7 2005/01/14 14:36:32

「GIANT > 04 Rock 5000」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

04 Rock 5000
GIANT

04 Rock 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング