『雪道の走行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

年式:2006年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:360/430/480/530 変速段数:24段(3x8) タイヤサイズ:26x2.1 06 Rock 5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Rock 5500の価格比較
  • 06 Rock 5500のスペック・仕様
  • 06 Rock 5500のレビュー
  • 06 Rock 5500のクチコミ
  • 06 Rock 5500の画像・動画
  • 06 Rock 5500のピックアップリスト
  • 06 Rock 5500のオークション

06 Rock 5500GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Rock 5500の価格比較
  • 06 Rock 5500のスペック・仕様
  • 06 Rock 5500のレビュー
  • 06 Rock 5500のクチコミ
  • 06 Rock 5500の画像・動画
  • 06 Rock 5500のピックアップリスト
  • 06 Rock 5500のオークション

『雪道の走行』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Rock 5500」のクチコミ掲示板に
06 Rock 5500を新規書き込み06 Rock 5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

雪道の走行

2006/12/07 02:24(1年以上前)


マウンテンバイク > GIANT > 06 Rock 5500

スレ主 真耶さん
クチコミ投稿数:43件

いままでシティサイクルを使用していて、古くなってきたので買い換えようと思っています。
そこで、これから雪のシーズンになるのでマウンテンバイクにしようと思い、近所の店を覗いてみました。

価格的に考えて"Rock5500"が候補に挙がったのですが、ある店で"ブリヂストン スラッガー"と書かれたものが50%off(\47000)で売っていました。
詳しいことは書かれていませんでしたが、おそらく下記のものだと思います。
http://www.bscycle.co.jp/catalog/2001slugger/products11.html

購入価格的には大差はありませんが、定価を見ると"SF900"のほうがよさそうですが、皆様はどちらのほうが良いと思いますか?
個人的な意見で構いませんのでお聞かせください。

参考までに私の住んでいる地域は、通常積雪10cm、多いときでは30cm程度積もります。
また、毎日バイトで片道10km自転車で移動しています。

書込番号:5724371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2006/12/08 19:22(1年以上前)

真耶さん こんばんわ
MTB歴もうすぐ20年の「兄」です。

個人的にあまりGIANTは好みではありませんが、雪道の走行であれば断然 Rock5500 ですね。
何よりもディスクブレーキは天候が悪い時に安定した作動が得られます。
ただ、雪道を走るのであれば冬はスパイクタイヤに交換することをおすすめします。
スラッガーは前後サスですが、Vブレーキ、しかもセミスリックタイヤです。雪道向きではありません。
また、性能と価格を考えると9万円以下の前後サスのMTBはお薦めできません。

自転車はお店に届いた時は組み立てられていません。(http://www.bike-quest.com/ ここの完成者組み立てを見て下さい)ですから、最初は技術力のある信頼できるお店で買うこと、また適正なフレームサイズで購入することが重要です。
定価より安いということは、組付けが雑な証拠でもあります。技術料ですから・・・。
近くによいお店があるといいですね。

書込番号:5730788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2006/12/08 23:52(1年以上前)

私もディスクブレーキ車をお勧めします。
Vやカンチはブレーキシューとホイールの間に雪が詰まってまともに止まらないからです。
雪に日にディスクブレーキ車に乗ったことがありますが、車で言うポンピングブレーキのように止まればそこそこ止まれましたよ。←タイヤはブロックです。
あと根雪で常に雪道を走行するならスパイクタイヤもひとつの手だと思います。

書込番号:5732217

ナイスクチコミ!0


スレ主 真耶さん
クチコミ投稿数:43件

2006/12/09 00:26(1年以上前)

兄さん、愛知のMTBさん返信ありがとうございます。

>性能と価格を考えると9万円以下の前後サスのMTBはお薦めできません。
やはりそうですか…。
調べているときに、「安い前後サスはしばらく使うと利かなくなり錘にしかならない」と書いてあるサイトがあったので気になっっていましが、そのサイトは正しいようですね。

>あと根雪で常に雪道を走行するならスパイクタイヤもひとつの手だと思います。
常に雪道です。3月中頃になると歩道のアスファルトが見えるような田舎なので(笑)
ただ、私は高校に入学してから4年間、雪が降っても自転車(シティサイクル)で通学していて、雪道には慣れているのでブロックのままで問題ないと思います。ブロックのままとは言ってもシティサイクルよりましだと思いますが…

御二方の意見を聞き"Rock5500"にすることに決めました。
学生の身分には安くはない買い物ですが、MTB入門用として購入しようと思います。
実際に購入して分からないことがあったら、また質問させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

書込番号:5732440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/10 18:57(1年以上前)

お話が終了されているようなのですがアドバイス差し上げたいと思います!!

 真耶様 こんばんわ。
雪道に馴れていらっしゃるという頼もしいお言葉羨ましい限りです。 私の住む所は1人に2.3回程度しか雪が降らず、しかも何日にもわたって降り続く場所ではないのですがMTBによる雪道通勤に初トライということでスパイクタイヤの購入を考えておりましたが、真耶様のお話を聞くとブラックタイヤでなんとかなりそうですね!! 他の方向に予算を回せそうです(笑)

それとサスのお話に移りますが、他の皆様と同意見なのですが10万円以下のMTBを購入してサスを交換されるのも良い手ではないでしょうか!?
というのも今年8月に購入した私のMTBは定価で約12万円ですがサスはロックショックスの中で最も廉価版の“JUDY J2Wという単品で1万7千円のものがついているのですが既に壊れてしまっています。 トラベル量(ストローク量)の調整が全くできず今ではほとんどロック状態です・・・
MTBは毎日の通勤(雨の日以外)とオフの日は階段の登り下りの軽い練習やウイリーの軽い練習くらいなのですが、正直ガッカリです!!
保証が効くのかもしれませんがもうこのサスを全く信用していないのでアルミ製の5万円のものを購入しようと考えています!!

 使用頻度や目的でサスの寿命は異なってくると思いますがやはり安いサスはそれなりなんでしょうね!!
(´д`)


 

書込番号:5740649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2006/12/17 20:22(1年以上前)

シマリス夫さん こんばんわ

とても遅いレスしかも付け足しごめんなさい。
JUDYはすぐに痛みましたか。
しかし、壊れたと行っても、通常フルボトムしたままというのはあまりありません。エアサス(内部のバネを空気で調整するタイプで、空気が抜けて適正圧から下がると動かなくなります)でなければですが。

しかし、新しいサスにするのであれば「マルゾッキ」というメーカーのものをお薦めします。
壊れにくいことは間違いありません。

しかし、高い買い物になりますが「10万円」はMTB選びの一つのラインです。
これを越えると、各メーカーともに山でがんがん遊べるモデル=パーツ、フレームのグレードも上がります。
5万円ぐらいですと山遊びをしないことが前提になってきますので、MTBとしてはお薦めできないです。

書込番号:5771679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Rock 5500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しました 1 2006/12/21 23:47:19
アドバイスください 1 2006/12/20 2:16:16
雪道の走行 5 2006/12/17 20:22:42
騙されたと思ってまずビンディングシューズ&ペダルを買え! 5 2006/11/30 6:58:13

「GIANT > 06 Rock 5500」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Rock 5500
GIANT

06 Rock 5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

06 Rock 5500をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング