『タイヤを替えたいのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

年式:2006年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:360/430/480/530 変速段数:24段(3x8) タイヤサイズ:26x2.1 06 Rock 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Rock 5000の価格比較
  • 06 Rock 5000のスペック・仕様
  • 06 Rock 5000のレビュー
  • 06 Rock 5000のクチコミ
  • 06 Rock 5000の画像・動画
  • 06 Rock 5000のピックアップリスト
  • 06 Rock 5000のオークション

06 Rock 5000GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Rock 5000の価格比較
  • 06 Rock 5000のスペック・仕様
  • 06 Rock 5000のレビュー
  • 06 Rock 5000のクチコミ
  • 06 Rock 5000の画像・動画
  • 06 Rock 5000のピックアップリスト
  • 06 Rock 5000のオークション

『タイヤを替えたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Rock 5000」のクチコミ掲示板に
06 Rock 5000を新規書き込み06 Rock 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤを替えたいのですが。

2006/09/16 08:06(1年以上前)


マウンテンバイク > GIANT > 06 Rock 5000

スレ主 CoCodyさん
クチコミ投稿数:2件

去年の10月に通勤用に購入しました。

以前はママチャリでしたので、知識無く店頭で見て、
格好と赤の鮮やかさがとても気に入り購入したのですが、
最近、街乗りでの「ゴォ〜」というタイヤの音と、
友人が購入した Escape R3 のスムーズな感じが
とても良いなと思い、タイヤを替えればもう少し街乗りが
軽快になるのでは? と思い始めました。

完全街乗り(通勤用)なのでそれに合ったタイヤを
選びたいと思っているのですが、
どのようなタイヤがよろしいのでしょうか。

また、同時にホイールの交換等もしなければ、
ならないのでしょうか。

もし、見当違いなご質問でしたら申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:5444890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:12件

2006/09/16 09:30(1年以上前)

ROCK4500に乗っています。
タイヤの交換は可能です。ホイールの交換も不要。
私はセミスリックタイヤに交換しました。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4861856

通勤用ならスリックパターンのタイヤに交換すると良いですね。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/tire.html

書込番号:5445062

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2006/09/16 10:32(1年以上前)

ホイールの交換は不要で 26X1.5〜1.25のスリック・セミスリックにすれば
驚くほど軽快になります
完全街乗り(通勤用)ならぬれた路面でも安心な
パナレーサーのツーキニストがいいかも
自分はスペシャライズドのニンバス・カラーレッド/ブラック にしてます
タイヤを細身にするなら チューブも必要です

書込番号:5445219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/16 18:02(1年以上前)

皆様初めまして!!

 Anthem4 に乗っております。
確かにアスファルトを走るとゴォーというロードノイズが結構しますね。 

私もほぼ通勤用として走らせていますが片道13kmほどありますのであのタイヤでは少々ツライというかもったいないというか・・・

そうなるとタイヤ交換といきたいのですが価格もピンキリですしスリックとセミスリックとの違いがいまいち分かりません。 ホイールを交換しないとなるとやはりサイズ1.5くらいが無難でしょうか!?

CoCodyの質問に便乗させていただいて申し訳ないのですがどうぞヨロシクお願いします!!!

書込番号:5446368

ナイスクチコミ!1


スレ主 CoCodyさん
クチコミ投稿数:2件

2006/09/17 00:19(1年以上前)

ご丁寧なお返事ありがとうございました。
これで安心してタイヤを交換できます。

スリックのものに変更する方向で進みたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5447865

ナイスクチコミ!1


yyygggさん
クチコミ投稿数:89件

2006/09/20 10:54(1年以上前)

シマリス夫さん
>スリックとセミスリックとの違いがいまいち分かりません。

セミスリックタイヤとはその名の通りスリックタイヤとブロックタイヤの中間のようなタイヤです。具体的にはセンターがスリック、サイドがブロックパターンになっていて、ロード・ダートの両方でそれなりの性能を発揮します。舗装路中心の使用ならスリックのほうが良いかもしれませんね。

>1.5くらいが無難でしょうか

走りと乗り心地の両立を考えると1.5あたりがいいところだと思いますが、チューブも換える必要があるでしょう。1.75だったらチューブはそのままでもいいかもしれません。たぶんチューブに対応タイヤサイズが書いてあるので要確認です。

書込番号:5460565

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Rock 5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
競技場を教えて下さい。 0 2006/10/30 18:23:47
チャイルドシートを探しています。 2 2006/10/09 21:43:34
誰か教えてください・・・ 3 2006/10/10 20:41:39
迷っているのですが・・ 2 2006/10/22 21:46:45
タイヤを替えたいのですが。 5 2006/09/20 10:54:32
ドロヨケ 3 2006/09/05 13:17:39
サイズの質問 2 2006/07/01 15:56:17
06 Rock 5000 大満足 0 2006/02/26 11:09:04
どちらがいいですか? 1 2006/02/10 18:54:43
山を走りたいのですが、無理でしょうか? 12 2006/03/07 21:36:11

「GIANT > 06 Rock 5000」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Rock 5000
GIANT

06 Rock 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

06 Rock 5000をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング