『2代目』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥32,000

年式:2006年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:320/360/430/480 変速段数:21段(3x7) タイヤサイズ:26x2.1 06 Rock 4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Rock 4500の価格比較
  • 06 Rock 4500のスペック・仕様
  • 06 Rock 4500のレビュー
  • 06 Rock 4500のクチコミ
  • 06 Rock 4500の画像・動画
  • 06 Rock 4500のピックアップリスト
  • 06 Rock 4500のオークション

06 Rock 4500GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 9日

  • 06 Rock 4500の価格比較
  • 06 Rock 4500のスペック・仕様
  • 06 Rock 4500のレビュー
  • 06 Rock 4500のクチコミ
  • 06 Rock 4500の画像・動画
  • 06 Rock 4500のピックアップリスト
  • 06 Rock 4500のオークション

『2代目』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Rock 4500」のクチコミ掲示板に
06 Rock 4500を新規書き込み06 Rock 4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

2代目

2007/03/09 00:55(1年以上前)


マウンテンバイク > GIANT > 06 Rock 4500

クチコミ投稿数:701件

こんばんは!
以前4500購入の際にお世話になったものです。
あれから自転車であちこち走り回って、
楽しい自転車生活を送っております。

ところで、会社にサイクリング部たるものがあり、
自転車に興味を持ったという事もあり、
自転車の奥深さを知る毎日です。

そこで、通勤用(現在4500にスリックタイヤ)とは別に
2台目としてグレードアップしたマウンテンバイクが
ほしいなあ〜なんて思っています。

デザインから入ると、スコット、トレックやジャイアントが
好みなのですが、10万円〜15万円で、
お勧めの自転車ってどのようなものがありますか???

用途としては、通勤は4500でいいので、
例えば乗鞍自転車レースをきっかけに、
サイクリング部でサイクリングに100キロ以上
走ったりすることを前提です。あ、オンロードですが。
ただ、現在体重が80キロあるもので、
ロードレース用自転車は考えていません。

また、一般に10万円以下の自転車はちょっと・・・
なんてコメントをくれる人がいますが、
高額な自転車、といっても10万〜15万あたり、と
4500では、どのような違いが感じられるものでしょうか?
自転車の試乗ができないもので、あまり実感が
沸かないのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

書込番号:6091882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/09 18:24(1年以上前)

>サイクリングで100キロ以上走ることを前提です。

一般のマウンテンバイクでオンロードをロードバイクと一緒に走るのは結構きついかと思われます。

どうせスリックタイヤにするのであれば、最初からスリックが入っているキャノンデールのバッドボーイなどオススメです。

私も乗っていますが、チェンホイル(前のギアのことです)やスプロケット(後ろのギアのことです)をシマノのちょっといいものに替えるだけで一般道でしたらちょっとしたロードレーサー並に快適に走れます。

値段は12万円足らずですので、不満な部品を取り替えたりして自分にあったバイクに造りかえられます。

ちなみに冬は太いブロックタイヤを入れて山の中を走っています。慣れればサスなしでも結構走れます。

書込番号:6093923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2007/03/11 15:38(1年以上前)

がっぽりさん お久しぶりです。
自転車LIFEを楽しまれているようで何よりです。

さて、2台目ですが今後の用途によって大きく分かれます。
もしくはどういったタイプを買うかで今後の遊び方が変わってきます。
もしくは会社の自転車部がどういった遊び方をしているのか。

1:山に行く機会はないのでいっそロードレーサー

ホイールの種類にさえ注意すれば、体重80kgであれば大丈夫ですよ。オンロードしか乗らないことになりますが、走りは軽快だしスピードは格段に違います。ただし、自転車部とかであると競技指向が強まる傾向あり。
http://www.anchor-bikes.com/bikes/ra5eq.html
↑例えば、アンカーのRA5 Equipe ¥170,000
目安は、コンポがシマノの105が入っていること、リアのホイール剛性があることです。少し予算オーバーになりますが。

2:MTBのリジットフレーム

確かにオンロードでは楽です。リジットで山の中を走っていると早く上達します。ただ、周りがフルサスフレームだと下りであっという間においてゆかれます。(初心者の場合)また、余分なものが付いていないため同じ値段でとりよいパーツのついたバイクになります。
http://www.fisherjapan.com/bikes/hkek.html
↑ゲーリーフィシャー Hoo Koo E Koo \135,000

3:MTBフルサス

山の中で目一杯遊びたい!!テクニックよりも楽しみたい!!競技指向なし。
であればフルサスが一番お勧め。楽だし、バイクの性能で何とかしてくれます。
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/fuelex5.html
↑トレック FuelEX5 \180,000

さて、どのタイプでしょうか?


書込番号:6102248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件

2007/03/12 00:21(1年以上前)

こんばんは!
えるまー35さん、下りや兄さん、返事ありがとうございます!
また、下りや兄さんお久しぶりです!

まだ4500を買って間もないのですが、
何だか本格的なMTBがほしいかな!?なんて思ってます。
毎日自転車に乗って10キロほど通勤してますが、
もっといいやつを買ったほうがよかったかな?なんて
思ってるくらいです。

街中では、詳しくはありませんが、TREKやSCOTTを
乗ってる人を見かけ、デザインだけで決めるなら
あっちにしておけばよかった・・・なんて思ってますw

ところで、2代目候補としては
ロードは考えていません。サスペンションにもこだわりません!
パーツに耐久性があって、丈夫そうな自転車が候補です。
MTBで、今度はスリックタイヤにはせず、
余裕があれば、山を下ってきたいと思ってますが、
ダウンヒルまで本格的なことはしません。

ただ、どうせ買うなら、今乗ってる4500よりも
グレードが上で、トレックやスコットを考えています。


それと、今の4500(実は買ったのは07モデルなんですが)
は、空気入れがママチャリと同じタイプなんですが、
ピンタイプのチューブに変えたほうがいいんでしょうか?
パンクした際、誰かに空気入れを借りたとき、
みんなピンタイプのチューブらしいと聞いたもので・・・。
ママチャリタイプなら、どこの自転車屋にでもあると
思うのですが、走ってる時とか、サイクリングコースでの
アクシデントを考えると、ピンタイプのチューブのほうが
いいんでしょうか???

よろしくお願いします。

書込番号:6104600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/03/13 00:25(1年以上前)

がっぽりさん こんばんは

しっかり山で楽しむのであれば、予算オーバーですが
やはりFu-elEX5をお勧めします。
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/fuelex5.html
リアのサスペンションがエアサスですので体重による問題も少ないですし。

パーツ類はリアの変速(Rディレーラー、カセット、シフター)がスラムなので、現在の4500と操作が若干変わります。予算が取れれば購入時にごそっと交換するのも手です。(シマノのディオーレであれば15000円程度)

今年からリアが120mmトラベルですが、去年の100mmのWSDバイクで知り合いが富士見Aコースに挑戦!2本も下りました。
十分に下れますし、目一杯山の中で遊べますよ。

チューブ交換は2代目が決まってからがよいでしょう。
ママチャリタイプの英式ではないものには
車と同じ米式、自転車用の仏式の2種類が使われています。手元のバイクは全て同じもので統一しておいた方が楽ですから。
ちなみに英式から仏式の場合は細くなるためアダプターが必要です(100円程度)
また、専用ポンプで空気を入れることが基本になります。
安くてお勧め、使ってます。
http://www.trekbikes.co.jp/accessories/spec.cgi?id=73780

書込番号:6108353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Rock 4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
数年使ってタイヤに亀裂が・・・ 20 2012/04/01 21:08:53
2代目 4 2007/03/13 0:25:25
買ってからのメンテナンス 5 2007/02/14 0:44:36
タイヤが2種類なのですが・・・ 10 2007/02/03 23:02:17
初めてのMTB 9 2006/08/29 12:21:02
新旧の比較 6 2006/09/10 0:28:27
MTB初心者です 2 2006/06/01 21:43:45

「GIANT > 06 Rock 4500」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Rock 4500
GIANT

06 Rock 4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 9日

06 Rock 4500をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング