『ショック選びでご教授願います!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

年式:2006年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:350/390/440 変速段数:27段(3x9) タイヤサイズ:26x2.1 06 Anthem 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Anthem 4の価格比較
  • 06 Anthem 4のスペック・仕様
  • 06 Anthem 4のレビュー
  • 06 Anthem 4のクチコミ
  • 06 Anthem 4の画像・動画
  • 06 Anthem 4のピックアップリスト
  • 06 Anthem 4のオークション

06 Anthem 4GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月20日

  • 06 Anthem 4の価格比較
  • 06 Anthem 4のスペック・仕様
  • 06 Anthem 4のレビュー
  • 06 Anthem 4のクチコミ
  • 06 Anthem 4の画像・動画
  • 06 Anthem 4のピックアップリスト
  • 06 Anthem 4のオークション

『ショック選びでご教授願います!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Anthem 4」のクチコミ掲示板に
06 Anthem 4を新規書き込み06 Anthem 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ショック選びでご教授願います!!

2006/12/23 16:05(1年以上前)


マウンテンバイク > GIANT > 06 Anthem 4

クチコミ投稿数:301件 06 Anthem 4のオーナー06 Anthem 4の満足度5

廉価版サスのJUDYが壊れてしまい、新品に交換したいので『ロックショックス』と『マルゾッキ』から選択し大体の商品を絞り込んだのですが今一歩決めかねております。
 その商品名は・・・
ロックショックス DUKE SL \54,600-
マルゾッキ MX PRO ETA \56,700- です。

とにかく耐久性の高いショックを希望しておりましてこの二つのショックの違いや、他にこんなモノもあるよといったご意見でも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします!!

ちなみに現在のマウンテンバイクの使い方は、毎日の通勤往復で30km弱と休日のウイリーやホッピングなどを遊び程度でやっています!


書込番号:5793998

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/12/23 16:19(1年以上前)

ご自身でFサス交換されるおつもりで?結構しんどいかも・・・
交換暦がある方ならご容赦を

ワタクシはロックショックとマニトゥを使ったことがありますが
GIANTならロックショックの方が純正指定してあるからすんなり馴染むかも・・・
もう一つの方は存じませんので何とも・・・

書込番号:5794033

ナイスクチコミ!1


宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2006/12/23 16:24(1年以上前)

肝心なことを書き忘れましたが・・・ショックが余程格安で入手出来る場合を除いて
自転車を買い換えるのも一つの手段かと思いますが
何せ総額が結構なものになりますので・・・

書込番号:5794039

ナイスクチコミ!0


yyygggさん
クチコミ投稿数:89件

2006/12/24 16:57(1年以上前)

耐久性重視ならマルゾッキに一票!

書込番号:5798352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2006/12/24 20:17(1年以上前)

シマリス夫さん こんばんは
別の板で「ゾッキ」をお勧めした「兄」です。

ロックショックのDUKEと
マルゾッキのMXPRO とを迷っているとのことですが、

ご自分で交換されないことを前提にお話しします。
(不可能でなければショップで交換してください。コラムカット、星の打ち込み、ディスクブレーキの調整など素人では難しいことが出てきます)

DUKEは07ではなくて06モデルですね。
利点:エアサスなので、やや軽い
   ブレーキの取り付け台座がJUDYと同じインターナショナルスタンダートなので、そのまま取り付く。
欠点:取り付けすぐの作動性が悪い。(あたりが出るまでですが)
   エアサスなので、空気圧調整に専用ポンプの購入が必要。
   耐久性はふつう。

マルゾッキのMXPROは
利点:耐久性、その後の交換部品の入手がとてもよい
   作動感が抜群によい。
欠点:ブレーキの取り付け台座がポストマウントのため別途アダプターが必要。
   スプリングがバネ製のためシマリス夫さんが体重50kg以下もしくは80kg以上であればバネの交換が必要かも。

以上参考になれば。詳しくはショップでご相談ください。
私なら間違いなく「ゾッキ」を選びます。

書込番号:5799024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2006/12/24 20:52(1年以上前)

追加です。
ディスクブレーキの取り付け台座による違い。
YANSのインプレの交換を参考にしてみてください)
http://www.diatechproducts.com/MARZOCCHI-SP/YANS/MZ-SP-YANS-1.html
Fサスの交換で何が必要かよくわかります。&ヤナギおもしろいです。

書込番号:5799169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 06 Anthem 4のオーナー06 Anthem 4の満足度5

2006/12/24 20:54(1年以上前)

宇宙太様
 ありがとうございました!!
 なるほどショックにも愛称があるのですネ!
どうなショックでも簡単にいくと思ったのですが・・・ 自転車の買い替えはムリですねー
今のMTBもローン組んでますんで・・・。

yyyggg様
 ありがとうございます!!
 耐久性はやっぱマルゾッキに軍配があがるのですネ。 

下りや兄さん様
 ありがとうございました。
 先日、お世話になりましたおかげで2種に絞り込むことができました。
やはりマルゾッキイチオシですかぁ〜。 ところで別途アダプターとはおいくらくらいで購入できるのでしょうか!? 私の体重は61〜62kgなので問題はなさそうです!!

皆様レス大変助かりました。
 ロックショックがあまりにもすぐにダメになってしまいましたので耐久性を1番に考えておりマルゾッキに心が動いているのですが、“マニトゥWというサスメーカーの存在を知りました。 検索エンジンで探したのですがうまくヒットせずに終わってしまったのですがこちらの商品はどうでしょうか!?
引き続きお願いいたします!!

書込番号:5799175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2006/12/24 22:38(1年以上前)

マニトウは私の山遊びバイクでも使っています。
耐久性はふつうです。
と言うよりは「ゾッキ」が格段に良いだけですが。

サスペンションのインナーチューブと、アウターチューブの隙間にあるシールがやや痛むのが早い傾向があります。ガタがくるのが早めです。
但し、ガンガン山を走る人の話。通常は問題ありません。

ごめんなさい。ものをみていないのでわかりませんが、ひょっとすると、ヘイズのディスクブレーキであれば通常がポストマウントに取り付けることを想定しており、インターナショナルスタンダート用のアダプターを使用し、現在は取り付けてあるかもしれません。
一度確認してみてください。

ちなみにアダプターは2000程度です。

書込番号:5799673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2006/12/24 22:43(1年以上前)

またまた追加
MANITOU
http://www.aandf.co.jp/superbicycle/manitou/
MANITOUならMINUTE 2:00あたりでしょうか?
お値段若干高めですが、トラベル量が可変します。

書込番号:5799703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 06 Anthem 4のオーナー06 Anthem 4の満足度5

2006/12/25 22:54(1年以上前)

下りや兄さん様

 再度ありがとうございます。問題のマニトゥ英語で入力しないと検索エンジンにヒットしないのでしょうか!?

 マニトゥ、値段高めで耐久性はマルゾッキより劣ると言うことで即却下!!! 

結果:マルゾッキのサスに決定〜!!


皆様からの助言を参考にしマルゾッキの冒頭にあったショックを取り付けることにします。
後は資金をどうやって捻出するかですね・・・

書込番号:5803568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2006/12/25 23:18(1年以上前)

資金はいつもの悩みの種ですよね。
私も今年買ったDHバイクの支払いが年内にようやくできそうです。
(いつものこととはいえ、自転車屋さんがなかなか計算してくれなかったからですが)

ゾッキに変えるとポジションが変わってくると思います。
スペーサーの位置変更や、ステムの裏返しなどお金をかけずに試す方法もあります。
それで駄目ならご相談ください。

書込番号:5803700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件 06 Anthem 4のオーナー06 Anthem 4の満足度5

2006/12/26 23:10(1年以上前)

奥が深すぎです!!

 ショック交換でこんないにもいろいろな作業が出てくるとは・・・・

私のお気にのショップでは何でも定価売りなのですが今回ばかりはプラスアルファを支払わなければいけないのでしょうか???

通常このマルゾッキサスを入れると総額は・・???

書込番号:5807661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2006/12/27 00:05(1年以上前)

私のいっていりお店ではFサスの代金だけで調整費などはサービスのため無料です。お店で買っていないと取り付け工賃などが発生します。
ただ、例外かもしれません。お店によって変わると思います。
ショップにお問い合わせください。

書込番号:5808000

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Anthem 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Anthem 4
GIANT

06 Anthem 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月20日

06 Anthem 4をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング