『検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

年式:2007年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:360/430/480/530 変速段数:24段(3x8) タイヤサイズ:26x2.1 07 ROCK 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ROCK 5000の価格比較
  • 07 ROCK 5000のスペック・仕様
  • 07 ROCK 5000のレビュー
  • 07 ROCK 5000のクチコミ
  • 07 ROCK 5000の画像・動画
  • 07 ROCK 5000のピックアップリスト
  • 07 ROCK 5000のオークション

07 ROCK 5000GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月16日

  • 07 ROCK 5000の価格比較
  • 07 ROCK 5000のスペック・仕様
  • 07 ROCK 5000のレビュー
  • 07 ROCK 5000のクチコミ
  • 07 ROCK 5000の画像・動画
  • 07 ROCK 5000のピックアップリスト
  • 07 ROCK 5000のオークション

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ROCK 5000」のクチコミ掲示板に
07 ROCK 5000を新規書き込み07 ROCK 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

検討中

2007/07/21 23:36(1年以上前)


マウンテンバイク > GIANT > 07 ROCK 5000

クチコミ投稿数:6件

今回初めてMTBを買うにあたりこのグレードかセンチュリオンバックファイアー100か悩んでいます。

使用は街乗りがほとんどです。

それと近くのショップで購入するか、ネットで購入するかも悩んでいます。

MTBに詳しい方アドバイスをお願いします。

書込番号:6562106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2007/07/22 18:15(1年以上前)

スパイダー仮面さん こんばんは。
この季節はDHerの「兄」です。

「使用は街乗りがほとんどです。」とのことですが、全くダートは走りませんか?
少しでも山の中を走ってみたいと思うのであれば、もう少し予算を多く見ましょう。
また、バイク本体以外に、ヘルメット+グローブなどで最低でも1万円は余分にかかります。

近くの店か、ネットでとのことですが、自転車はお店に着いた時点では走れる状態にありません。
http://www.bike-quest.com/
↑ここの「完成車組み立て」を見てください(左側上から3番目)

スポーツ自転車は、どの車種を選ぶかよりもどのお店で誰が組み立てたかが重要です。
量販店ではなく、スポーツ車を主に扱っているお店で購入されることを強くお勧めします。
ネットで購入できるのは自転車の整備技術がある方のみとお考えください。
MTBは購入後、1ヶ月程度乗ると必ず変速機及びブレーキの再調整が必要になります。
(いわゆるワイヤーの初期ノビというものです)

参考までにトレック取扱店
http://www.trekbikes.co.jp/dealer/index.html

まずは、どんな使い方がしてみたいか、MTBにどんなイメージをお持ちかを教えてください。

書込番号:6564847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/07/22 20:43(1年以上前)

定価と通販の値段差がせいぜい1万円程度なら通販のうまみはありません。

ショップでも自分のところで買った自転車以外の整備は嫌がるところが多く、ねじをちょっと回すだけでも500円はとられます。これは工賃として普通のことです。

下りや兄さんおっしゃるとおり、MTBとしてはこのクラスはダートでは使い物になりません。あくまでもファッションとして割り切ってください。

このクラスだとしばらく乗っていると変速機やブレーキの調整が必要になります。またサスから異音が出たりと何かとトラブルがありますので、近所の信頼できるショップでの購入をオススメします。

書込番号:6565324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/07/23 00:08(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

一応、MTBを購入して考えているのが往復約10kmの通勤をメインに考えています。山とかは今のところ全然考えていなく、いく予定、一緒に行く仲間がいないからです。

MTBには昔からカッコいいとか、スムーズに走るとかのイメージがあり、今回の購入は盗難にあったママチャリの代役で雨の日も風の日も今回の購入品で通勤する予定です。

ですから今回自分の目で気に入った自転車をと考えたのですが、量販店のア○ヒでこの自転車を見たのですが値段が約8000円ぐらい高く、また、近くのサイクルショップ(下りや兄さんの書いてくださったアドレスの中の店)ではこの自転車の入荷ができず、今あるのが『センチュリオンバックファイアー100』で泥除け等を入れて6万2千でした。

で今回投稿したのが上記の使用目的で、6万2千も出す価値があるのか、またもっと安いホームセンタ等のMTBもどきを購入する方がいいのか悩んでいます。
また、お勧めマシーンがあれば教えてください。

書込番号:6566354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/07/23 01:07(1年以上前)

スパイダー仮面さん こんばんは

まず、ホームセンターで売られているなんちゃってMTBですが、
これはきちんとしたメーカーのママチャリよりも質は低いです。
はっきり言って、重たいだけで・・・。
ママチャリ以下です。

ママチャリと、6〜7万円のMTBやクロスバイクは全く別物です。
きちんと整備された状態であれば、全く別次元の乗りものですよ。

トレック取扱店でGIANTが入荷できないのは良くあることです。
GIANTはママチャリ屋にも卸していますし、量販店以外ではある程度の距離圏内(1〜2km程度)に取扱店があると、きちんとした店でも入荷することが出来ません。

個人的にはトレックはある程度の技術がないと取り扱うことが出来ないため、安心してお勧めできます。

通勤のみでMTBでなければトレック7.3FX
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/73fx.html
あたりもお勧めですよ。

通勤用自転車は最も痛みやすくなります。
量販店よりも、調子が悪くなればすぐに相談できるようなお店で購入されることをお勧めします。

書込番号:6566592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/07/23 22:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはりMTBは6万ぐらい出さないといけないのでしょうか?

GIANTのGT4500が32000で京都の店であったのでどうしようか悩んでいます。

やはりここぐらいが予算的に・・・!

今は愛知なのでどうしようか悩んでます。

この中途半端なグレードを買うならナンチャッテ(シボレー・JEEPなど)のほうがいいのか?

アドバイスお願いします。

書込番号:6569520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/07/23 23:15(1年以上前)

ざんねんながら、顔の見えないお店できちんと組み立てられていない3万円程度のMTBを購入されるのであれば、
近くのお店で、国産メーカーのママチャリを購入されることをお勧めします。
なんちゃってMTBを売っているお店(ホームセンターなど)では、きちんと組み立てた自転車にはなりませんから。

愛知県にお住まいとのこと。
良い自転車屋さんが多数あります。
また、MTBで走りに行きやすいフィールドがたくさんありますよ。
犬山周辺とか、万博会場近くのKの森とか、新城の方や、豊橋方面などなど。

6万円以上が出せないのであれば、
きちんと整備して組み立てられた、ママチャリをお勧めします。

書込番号:6569635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/07/24 21:33(1年以上前)

ありがとうございます。

わかりました。最初にも書きましたがセンチュリオンのバックファイアー100が6万2千であるという近くのショップのMTB以上でないとってとこなのですね?

買うならこのMTBはいかがなのですかね??

書込番号:6572665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/07/24 23:02(1年以上前)

スパイダー仮面さん こんばんは。

6万円程度のMTBの場合、どのメーカーであっても車種による大きな差は出てきません。
最初にも書きましたが、誰が組み立てたかの方が重要です!
見た目で選んでも良いと思います。

この価格帯のMTBはたいていのMTBメーカーは作っていますので、お店でカタログを見せてもらって相談されるのがよいと思います。
センチュリオン100が気に入っているのであれば迷われることはないでしょう。

Rディレーラーが8速になってしまうのは仕方がないとして、
将来的にディスクブレーキに変えてみたいと思うのであれば、
ディスク対応ハブが付いているモデル(ハブの左側に6穴が開いています)を選ぶのも手ですし、
トレックのように保証のしっかりしているメーカーにするのも手です。

参考までに同価格帯のバイクで
トレック4300
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/4300_spc.html
KONA FIRE MAUNTAIN
http://www.akiworld.co.jp/kona/bikes-firemountain.htm
KHS ALITE500
http://www.khsjapan.com/index3/index3-togo.html

もし、お店にサイズが合って前年度モデルのSALE品があれば一番お得なんですけどね〜
この価格のMTBで、この時期だとまず無いですね・・・。

書込番号:6573094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/03 15:09(1年以上前)

街中しか走らないなら高価な「ちゃんとした」マウンテンバイクではなくても良いのではないかと思います。

まぁ、そもそも街中走るだけならマウンテンバイクである必要は無いのですけどね。
無駄に丈夫で重いだけですから。
同じお金を払うなら、クロスバイクやロードバイクや、ちゃんとしたママチャリの方がよほど快適です。

書込番号:6604885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2007/08/07 08:23(1年以上前)

私もゾラックさんのおっしゃる通りだと思います!


もしギア付きがいいとおっしゃるのならgiantのcross3000とかの方がいいのではありませんか?


私は初心者なのでこちらでいろいろ相談させていただきましたが
聞けば聞くほど悩みますよ!


無責任かもしれませんが、とりあえずは気に入ったのを買うのがいいと思います!

自分でメンテナンスをする覚悟があるなら通販。
メンテナンスはちょっと…というならスポーツバイクの取扱いのあるショップで買いましょう!



ここの書き込みをされている常連の方々の言葉は購入して乗ってみるとよ〜くわかりますよ!


いずれにせよ気に入った一台を見つけられるといいですね!

書込番号:6617185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/07 21:54(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

実は先日GIANT CORSS3400が気に入り購入したのですが、1回乗っただけで盗難にあいました。

それも1時間そとで作業をして家に入ろうと駐輪所を見るとさっきまで有ったのが無くなっていたのです。鎖も切られかなりむかつきました。

というのがあり、外に止めてはる方は要注意ですので気をつけてください。

また、クロスバイクに乗りたいです。

書込番号:6619187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ROCK 5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ROCK 5000
GIANT

07 ROCK 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月16日

07 ROCK 5000をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング