『3万から7万で購入悩んでます 教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

年式:2007年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:360/430/480/530 変速段数:24段(3x8) タイヤサイズ:26x2.1 07 ROCK 5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ROCK 5000の価格比較
  • 07 ROCK 5000のスペック・仕様
  • 07 ROCK 5000のレビュー
  • 07 ROCK 5000のクチコミ
  • 07 ROCK 5000の画像・動画
  • 07 ROCK 5000のピックアップリスト
  • 07 ROCK 5000のオークション

07 ROCK 5000GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月16日

  • 07 ROCK 5000の価格比較
  • 07 ROCK 5000のスペック・仕様
  • 07 ROCK 5000のレビュー
  • 07 ROCK 5000のクチコミ
  • 07 ROCK 5000の画像・動画
  • 07 ROCK 5000のピックアップリスト
  • 07 ROCK 5000のオークション

『3万から7万で購入悩んでます 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ROCK 5000」のクチコミ掲示板に
07 ROCK 5000を新規書き込み07 ROCK 5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

マウンテンバイク > GIANT > 07 ROCK 5000

こんにちは
今マウンテンバイクを購入で悩んでます
価格は安ければありがたいです
基本町乗りで考えてます。

悩んでいるのはキャノンデールのF7です
あとはKLEINとか

できれば軽いのがいいなぁ〜っと思ってます。

この価格でいいのがあれば教えてください。よろしくお願いします

書込番号:6666811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件

2007/08/22 19:52(1年以上前)

街乗りだけならクロスバイクのほうが楽です。そして山を走るのならばもう少し予算を上げたほうがいいでしょう。
自分は4万円台のMTB(GIANT)に乗っていて、主にダブルトラック(車も走れる未舗装路の道路)を走るために使っています。フレーム、フォークは壊れませんがホイールが曲がったことが何度かありました。(ちなみにそのホイールは直して今でも使っています。)
この価格帯(特に4万円台以下)でオフロードを走るのならば、ある程度のリスクがあると思ってください。最低でも後ろのギアが8段変速のMTBがいいです。後ろのギアが外装7段変速以下の自転車はボスハブというのが使っていて構造的に弱いと言われています。
http://www.interq.or.jp/jupiter/ktbk37/Bosuhab.htm

この価格帯だと、重量はあまり変わらない(リヤサスなしで主に14kg台)のではないかと思うので、自分の好きな自転車を選べばいいと思います。街乗り中心で重量を気にするのならディスクブレーキがついているのはやめて、Vブレーキがついているのにしたほうがいいです。そしてリヤサスは無いほうが軽いです。

MTBで街乗りするのだったら、スリックタイヤをつけると走りが軽くなります。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/tencho/xenith.html
スリックタイヤを最初からついているモデルもあります。
http://www.cycleurope.co.jp/2007/bcollin.htm

書込番号:6667624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2007/08/22 23:55(1年以上前)

ありがとうございます 1つ解決しました
ディスクブレーキはつけると重くなるんですね〜
キャノンデールF7(59000円から69000円)も1万プラスでディスクブレーキ装着であって
悩んでました
後はTREKの6万ぐらいのと悩んでます

ジャイアントはコストパフォーマンスは凄いとききました
だから悩んでます

書込番号:6668709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/08/23 22:12(1年以上前)

TREK、キャノンデール、GIANTの3つの中でGIANTがいい部品がついています。GIANTのMTBだったらXTC840がいいでしょう。3つの中で部品が良くないのはキャノンデールです、もしかしたらキャノンデールはフレームにコストをかけているのではないかと思います。自分の中ではキャノンデール=軽量という印象があります。自分はMTBは山を走ると部品の消耗が大きいので部品を交換するのを前提で選ぶので、次はキャノンデールを選ぶかもしれません。

自転車は自分の気に入ったのを買ったほうがいいです。部品はあとで交換できますから。

書込番号:6671949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/08/24 00:09(1年以上前)

ZAZENBOYSさん こんばんは。
この季節はDHerの「兄」です。

まず、舗装路オンリーなのか?少しでも山の中を走るのかです。
舗装路のみなら、見た目で選びましょう(笑)
そしてスリックタイヤに変えればOKです!

ダートを走るのであれば、最低ラインが6万円〜だと思ってください。
これ以下では限りなくルック車です。ダートを楽しく走れません。

もちろんこの金額+ヘルメット、グローブ、簡単な工具のお金が必要ですので、
+1万円の出費があります。

ダートを走るとディスクブレーキがいいですよ。
と言うよりは、Vブレーキからディスクに乗り換えるともう戻れません(^_^;)
指一本でコントロールできるのですから。

自転車の価値はフレームで決まります。
「フレームの質が良くない←乗り心地の悪い」ものは、いくらパーツが良くても楽しく乗れません。
個人的にはGIANTのフレームよりも、TREKが好きですね。

また、MTBでダートを走るのは想像以上にバイクへのダメージが大きくなります。
いかにきちんと組み立てられているか、誰が組み立てたかが重要です。
ここの左側「完成車組み立て」を見てください。
http://www.bike-quest.com/
MTBを得意とするお店に出会えると良いですね(^_^)

書込番号:6672598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/24 15:57(1年以上前)

ありがとうございます
気持ちもだいぶかたまりキャノンデールF7のDISCありに決めようと思ってます
フレームは骨格なので、重視したいとおもいます
あと購入店はかなりの信用のあるマウンテンバイク専門店かもしくはキャノンデール正規店が近くにあるので、そこで購入予定です
ご意見ありがとうございました

書込番号:6674440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 ROCK 5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ROCK 5000
GIANT

07 ROCK 5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月16日

07 ROCK 5000をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング