『お手入れについて』のクチコミ掲示板

2007年 6月19日 登録

シボレー CHEVY ATB268 W-sus

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

年式:2007年 フレーム素材:スチール フレームサイズ:440 変速段数:18段(3x6) タイヤサイズ:26x1.95 シボレー CHEVY ATB268 W-susのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シボレー CHEVY ATB268 W-susの価格比較
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのスペック・仕様
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのレビュー
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのクチコミ
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susの画像・動画
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのピックアップリスト
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのオークション

シボレー CHEVY ATB268 W-susシボレー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月19日

  • シボレー CHEVY ATB268 W-susの価格比較
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのスペック・仕様
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのレビュー
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのクチコミ
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susの画像・動画
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのピックアップリスト
  • シボレー CHEVY ATB268 W-susのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > マウンテンバイク > シボレー > シボレー CHEVY ATB268 W-sus

『お手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「シボレー CHEVY ATB268 W-sus」のクチコミ掲示板に
シボレー CHEVY ATB268 W-susを新規書き込みシボレー CHEVY ATB268 W-susをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お手入れについて

2012/01/22 09:53(1年以上前)


マウンテンバイク > シボレー > シボレー CHEVY ATB268 W-sus

クチコミ投稿数:266件

おはようございますm(_ _)m


雨に濡れた後のお手入れですが、できるだけサビないようにするにはみなさんどんなふうにお手入れしてらっしゃるのでしょうか?


チェーンやギヤにCRCを吹きかけても大丈夫なんでしょうか?

水洗いして拭く程度で良いのでしょうか?


みなさんのお手入れの方法を教えていただけたら助かります m(_ _)m


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:14053014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/22 19:10(1年以上前)

これまでの他のスレでもありますが、CRCはあまりお薦めしません。

@きっちり拭く(細部まで)
A油は差し過ぎない

以上です。

書込番号:14055134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2012/01/22 20:39(1年以上前)

チェーンにこれを使います。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/07/00/item31925300007.html

雨の日でも恐ろしいほど油膜が切れないので、ほぼ錆びません。
そのかわりめちゃくちゃ駆動系が汚れます。

短距離しか乗らないのでしたら、これ注しておけば一カ月位は十分持ちます。
頻繁にメンテなんかしてる暇ない人向けのオイルです。
※トレードオフで汚れで駆動系が早めに摩耗します。

その他の部分は車用のWAXを塗りたくります。
番外として、私の家のママチャリはあらかじめ錆びそうな所は自家塗装してます。
難点は、ヘックスネジは塗装すると塗装剤で厚みが変わり、規定のヘキサゴンレンチが使えなくなる場合がある事でしょうか。


書込番号:14055532

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/01/22 20:45(1年以上前)

へそ曲がりダンディーさんありがとうございますm(_ _)m


CRCはあまりお勧めではないんですね。


油はあまり塗らないほうが良いんですか!


こまめにキッチリ拭くのが良いんですね!


ありがとうございますm(_ _)m


CRCは使用するの止めておきます。

書込番号:14055559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/01/22 21:00(1年以上前)

二之瀬越えさん

ありがとうございますm(_ _)m


恐ろしく油膜がきれないかわり駆動系が汚れるんですね(^_^;)


主に通勤の足に乗ってるのですが、通勤距離往復15キロくらい走っていますので、(30キロくらい走る時もあります)


なのでこまめに洗うのが良いのでしょうか…


チェーンに油を塗るのはどれくらいの間隔で塗ると良いのでしょうか?


いつかは油もきれてしまいますよね?


もしサビた場合自家塗装もありかもしれないですね!


車用の拭くピカが残ってましたので本日初めて洗車ではなく拭いたのですが、


駆動系近辺にけっこう黒い油が付着してました。


やはりこまめに洗車するか拭きとるのが良いんでしょうか?

書込番号:14055632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/22 21:56(1年以上前)

チェーンに油をさす時ですが、コマとコマのつなぎ目に油をさします。
そして、ボロ布で表面の余計な油をふき取ります。
僕は、二週間に一回のペースで実施しています。

書込番号:14055957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/01/22 22:08(1年以上前)

へそ曲がりダンディーさん

ありがとうございますm(_ _)m


コマとコマのつなぎ目に油をさして余分な油は布で拭きとるんですね!


そうですね!


じゃないと周りに油が飛び散りますよね (泣)


二週間な一度油をさすんですね!


周りに油が飛び散ったままほおっておくとこびり付いてなかなか取れないですね↓

なのでこまめにお手入れするのが一番良いみたいですね!


今まで何十年も自転車に乗った事がありませんから、普段は気にもしてませんでしたが、自分が自転車に乗るようになると、けっこう周りを見ながら走りますので、また車やバイクと違った気分で乗りますので、自転車に乗って走りに行ってる方多いですね!


やはりみなさん趣味的な事で遠出されてるんでしょうね!


書込番号:14056028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:39件

2012/01/22 23:15(1年以上前)

こんばんは。

一度、今度の休みにでも綺麗にしてあげて下さい。
すみからすみまで拭いてみると、どの部分がよく汚れて、構造がどうなっているかが良くわかりますよ。

拭く布は、着なくなったTシャツを切ったもので充分です。

何事もチャレンジです。Let's Try!

書込番号:14056434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/23 01:22(1年以上前)

まさおの部屋さん、こんにちは。


油は、必要な分だけつけて、余分な油や飛び散った油は、走行している内に、その油に砂や埃を吸着させてしまい、チェーンやギアに悪影響を与えてしまうので、こまめに拭き取ってあげるといいですよ。
また油が黒くドロドロに汚れてきましたら、油を洗浄剤で洗浄し、新しい油を付けてあげるメンテナンスをやってあげていると駆動系を長持ちさせていいです。


御参考までに、オイルには、ドライ系とウェット系がありまして、ドライ系は、余計な砂や埃を吸着をし難いですが、速く乾いてしまうので、こまめにオイルを付けてあげる必要があります。
ドライ系は、一回付けると長持ちしますが、粘着性があり、砂や埃が吸着しやすいです。

どちらがいいとも言えず、まさおの部屋さんの遣り方に合ったものを選択されたらいいと思います。

ドライ系のオイル↓ ウェット系のオイルは、ニ之瀬越えさんが御紹介されています。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/06/00/item31925300006.html


それと、CRC(クレ556)は、必要な油まで溶かしてしまうので、使わない方いいです。あとサビやすくなります。


では、良きサイクリングライフを!(^^



書込番号:14056983

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/01/23 06:27(1年以上前)

へそ曲がりダンディーさん

ありがとうございますm(_ _)m


次の休みにまたキレイにしてみます!


ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14057267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2012/01/23 08:09(1年以上前)

アルカンシェルさん
ありがとうございますm(_ _)m


油の種類もドライとウェットがあるんですね!


先日一度キレイに洗車しましたらチェーンが真っ黒になってましたので、一度拭き取って新しく油をさしたほうがいいですね!


素人考えでCRCをさしてれば問題ないと思ってましたがサビちゃうんですね(泣)


やはりこまめにお手入れするのが一番いいみたいなので、

できるかぎりこまめにお手入れしてみます!


貴重なアドバイスをしていただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14057387

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シボレー > シボレー CHEVY ATB268 W-sus」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの取り外しについて 2 2013/04/23 20:11:14
お手入れについて 10 2012/01/23 8:09:07
通勤用に。 45 2011/12/13 23:57:48
買って2週間ですが 0 2011/04/22 19:34:27
シボレーのマーク入り白黒シート 2 2011/05/04 3:45:19
現行型 1 2010/11/17 23:54:48
値段の割にはいいですよ 0 2010/02/03 18:46:16
年式について・・・ 2 2009/04/21 7:14:43
塗装やパンクについて 1 2009/01/28 20:38:56
MTBというには・・・ 4 2009/05/21 0:49:53

「シボレー > シボレー CHEVY ATB268 W-sus」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シボレー CHEVY ATB268 W-sus
シボレー

シボレー CHEVY ATB268 W-sus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月19日

シボレー CHEVY ATB268 W-susをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング