『初購入のオススメは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

年式:2008年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:350/400/450/500/550 変速段数:24段(3x8) タイヤサイズ:26x2 08 LGS-XC CASPER PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 LGS-XC CASPER PROの価格比較
  • 08 LGS-XC CASPER PROのスペック・仕様
  • 08 LGS-XC CASPER PROのレビュー
  • 08 LGS-XC CASPER PROのクチコミ
  • 08 LGS-XC CASPER PROの画像・動画
  • 08 LGS-XC CASPER PROのピックアップリスト
  • 08 LGS-XC CASPER PROのオークション

08 LGS-XC CASPER PROルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 7日

  • 08 LGS-XC CASPER PROの価格比較
  • 08 LGS-XC CASPER PROのスペック・仕様
  • 08 LGS-XC CASPER PROのレビュー
  • 08 LGS-XC CASPER PROのクチコミ
  • 08 LGS-XC CASPER PROの画像・動画
  • 08 LGS-XC CASPER PROのピックアップリスト
  • 08 LGS-XC CASPER PROのオークション

『初購入のオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 LGS-XC CASPER PRO」のクチコミ掲示板に
08 LGS-XC CASPER PROを新規書き込み08 LGS-XC CASPER PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初購入のオススメは?

2008/10/10 21:27(1年以上前)


マウンテンバイク > ルイガノ > 08 LGS-XC CASPER PRO

クチコミ投稿数:17件

マウンテンバイク初購入で女性向け
用途は普通の道路が一般の場合どの自転車が皆さんはオススメですか('-'*?
それと男性用と女性用のちがいは?
誰かおしえてください!!!!

書込番号:8481762

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/10/10 21:44(1年以上前)

小柄な女性(身長155cmぐらい)が乗りやすいように造られたスタッガードフレームのを女性用というのかな。トップチューブも短めがいいですね。
私の知人は150センチほどの小柄な女性ですが、スタッガードフレームのMTBに細めのタイヤを履かせて楽しく乗ってます。市内走行なら26−1.5というタイヤがいいね。

女性用のものならルイガノなら次のようなのがあります。
http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-52tr2.htm
http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-52tr2.htm
ビアンキならこんなの
http://www.cycleurope.co.jp/2008/bianchi2008.htm

160cmもある女性なら特に女性用でなくてもサイズが合えば問題なし。

書込番号:8481854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/10/10 23:03(1年以上前)

ゆめみやさん、こんばんは。
 

>用途は普通の道路が一般の場合どの自転車が皆さんはオススメですか('-'*?

と、聞かれましたら、機能的な部分でお答えすると、都会の混雑した道で乗られるのならクロスバイク。遠くへのツーリングとかスピード感などを楽しまれるのならロードバイクとなるのですが、自転車は、別にスタイルから入られてもいいと思います。

マウンテンバイクのオフロード用のタイヤのゴツさ、サスペンションのクッションの良さなどは、機能的な面から見ると、太いタイヤだと細いタイヤと比べると、走行感が重くなるし、サスペンションも重量増で走りが重くなりますが、都会の道路事情で、歩道に上がったり下りたりする場合、MTBの太いタイヤだと、少々の段差だったら、気を使わず、へっちゃらですし、また、太いタイヤとサスペンションで、乗り心地が良かったりで、こういうオフロードスタイルが好きでしたら、これで良いと思いますよ。


メーカーのカタログの女性用とは、女性用に小さいサイズの設定があることです。サイズが合えば、男女の違いはありません。



書込番号:8482307

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2008/10/11 00:16(1年以上前)

ゆめみやさん こんばんわ

MTBもこのページで見てもらえばわかりますが、サイズによって見た目が変わるので要注意です。
http://www.chari-u.com/lgs08/lgs08mtb/6casperpro08.html
購入したらカタログと何か違う・・・なんて事もあります。

街乗りだとMTBだとこちらのページのLGS-SIXとかLGS-FIVEとかどうでしょうか?
http://www.chari-u.com/subluis.htm

クロスバイクだとこのページのルイガノでTRシリーズですか。
http://www.chari-u.com/subcross.htm

まじめにトレイルいくのなら
LGS-XC BART ですね。

まったり走りたい。遠くへ行きたい。速く走りたい。なんていうのでこう使いたいというのがあればより絞れた車種を教えてもらえると思いますよ。

書込番号:8482762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2008/10/11 18:37(1年以上前)

ゆめみやさん こんばんは

女性用設計のMTBですが、単にフレームサイズが小さいだけではありません。
GeryFisherのジェネシスターの説明が一番分かりやすいかな。
http://www.fisherjapan.com/bike/series/genesisters/tech/
身長だけでなく、体重や、手の大きさ、肩幅が違うためにフレーム以外のパーツも女性用のものを使用しています。

でも、人それぞれですから、きちんと体と使用目的に合ったバイクを勧めてもらえるスポーツ車を専門に扱っているお店で相談して購入されることが、自転車を楽しむ一番の近道ですよ。

書込番号:8485668

ナイスクチコミ!1


nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 MTBの皮を被ったルック車 

2008/10/11 23:01(1年以上前)

ゆめみやさん こんです^^

予算にもよりますが、お勧めはクロスバイクかと。
最初自転車の楽しさを知りたい!!と言う事なんでしたら安いルック車で遊んでから、次のステップにMTBやロードバイクに乗り換えられるのもいいと思いますよ^^
ただルック車は長く乗るにはお金が掛かるので、ずっと乗るのはお勧めしませんね・・・。 僕の荷の前になりかねませんから((笑))

書込番号:8486989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/16 16:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます(><・。
返信おそくなりました(理由アリでしばらくPC使えなかったので)
たくさんの分かりやすい書き込みホントに感謝しています 

これからまた自分なりに調べていくので
また分からないことがあったら質問させてください(・・

書込番号:8508825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/16 16:22(1年以上前)

言葉が足りなかったのでくどいかもしれませんが
自分が気になるので付け足します スイマセンTヘT

これからまた皆さんの意見を参考に自分なりに調べていくので
また分からないことがあったら質問させてください(・・

書込番号:8508864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 08 LGS-XC CASPER PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
08 LGS-XC CASPERと迷ってます。 2 2009/11/29 11:22:10
自転車の種類について。 5 2008/12/16 12:53:30
初購入のオススメは? 7 2008/10/16 16:22:23
どちらが良いでしょうか? 0 2008/06/14 20:30:39

「ルイガノ > 08 LGS-XC CASPER PRO」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 LGS-XC CASPER PRO
ルイガノ

08 LGS-XC CASPER PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 7日

08 LGS-XC CASPER PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング