『自転車の種類について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

年式:2008年 フレーム素材:アルミ フレームサイズ:350/400/450/500/550 変速段数:24段(3x8) タイヤサイズ:26x2 08 LGS-XC CASPER PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 LGS-XC CASPER PROの価格比較
  • 08 LGS-XC CASPER PROのスペック・仕様
  • 08 LGS-XC CASPER PROのレビュー
  • 08 LGS-XC CASPER PROのクチコミ
  • 08 LGS-XC CASPER PROの画像・動画
  • 08 LGS-XC CASPER PROのピックアップリスト
  • 08 LGS-XC CASPER PROのオークション

08 LGS-XC CASPER PROルイガノ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 7日

  • 08 LGS-XC CASPER PROの価格比較
  • 08 LGS-XC CASPER PROのスペック・仕様
  • 08 LGS-XC CASPER PROのレビュー
  • 08 LGS-XC CASPER PROのクチコミ
  • 08 LGS-XC CASPER PROの画像・動画
  • 08 LGS-XC CASPER PROのピックアップリスト
  • 08 LGS-XC CASPER PROのオークション

『自転車の種類について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 LGS-XC CASPER PRO」のクチコミ掲示板に
08 LGS-XC CASPER PROを新規書き込み08 LGS-XC CASPER PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

自転車の種類について。

2008/12/15 09:53(1年以上前)


マウンテンバイク > ルイガノ > 08 LGS-XC CASPER PRO

スレ主 nakawaさん
クチコミ投稿数:2件

自転車の種類に関して、全くの素人なので是非教えていただきたいのですが、
183センチくらいの男性が乗るとしたらどのような種類の自転車がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8787060

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/12/15 10:23(1年以上前)

nakawaさん おはようさん。  試しに乗れると良いけどね。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/top-bike-mtb.html

書込番号:8787168

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2008/12/15 12:59(1年以上前)

nakawaさん こんにちわ

身長183cm位までなら、大抵の車種なら一番大きいサイズで間に合うと思います。
後は、用途によりけりですね。
大まかに分ければ、街乗りならクロスバイク。
トレイル(未舗装道路)ならマウンテンバイク。
街乗り快速、長距離も走ってレースもOKならロードバイクでしょうか。
クロスバイクの場合、ポタリング向きと、快速向きではっきり別れていますから用途によってはちゃんと考える必要があります。

もちろん、フルサスのマウンテンバイクで街を走ったり、ロードバイクで林道走っちゃいかんなんてルールはありません。
見た目で自分の気にいったものを購入しても全然構わないとは思います。

とはいえ、まず具体的に何に使いたいというのをはっきりさせた方が、種類や車種は絞り込める思いますよ。

書込番号:8787625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/12/15 19:35(1年以上前)

nakawaさん、こんにちは。


自分は、街乗りではマウンテンバイク、郊外へはロードバイクを乗っています。自分も身長180p近くありますが、身長の面で、バイクの選択、使用上の面では、困ったことはないです。

サイズ的に、ホリゾンタル換算(水平換算)で、トップチューブの長さが540p〜560pぐらいの設定があるバイクの中から選択されればいいと思います。

街乗りでマウンテンバイクを乗っていますのは、街中では頻繁に、歩道に乗ったり車道を走ったりで忙しく、歩道に乗る度に歩道の段差に乗り上げるので、ホイール、タイヤが丈夫なマウンテンバイクは、その面で気軽に走れますので使用しています。

そのような段差が多い環境であったり、車道の路肩の路面が悪い場合ではマウンテンバイク、それほど酷い段差がない環境でしたらクロスバイクが良いと思います。


ルイガノのクロスバイクとマウンテンのサイトをアップしておきます。

http://www.louisgarneausports.com/bike/urbanbike-index.html

http://www.louisgarneausports.com/bike/mountainbike-index.html


書込番号:8788917

ナイスクチコミ!2


スレ主 nakawaさん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/16 09:38(1年以上前)

BRDさん
ありがとうございます。ほんと乗れれば一番いいんですけどね。
いろいろあって悩みますが、参考にさせていただきます。


二之瀬超えさん
確かに用途をハッキリさせないとダメですよね。
自分は通勤用にと考えています。自転車もその乗り方で違いますからね。
いろいろ見てみようと思います。ありがとうございました。


アルカンシェルさん
サイトありがとうございます。見てみましたが、いいなーと思うものは
それなりのお値段なんですね、びっくりしました。でも乗りやすや使いやすさなど
いろいろ考えられてできているんだろうな。参考にいたします。ありがとうございました。

書込番号:8791958

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/12/16 12:53(1年以上前)

私の経験。 数台乗り換え、現在はロードレーサーとクロスバイク。
目的に応じ乗り換えてます。 近所は一番楽な家族のママチャリ。 
少し距離があるとクロスバイク、平地/舗装道路を長距離にはロード。
山岳、未舗装道路や階段登りなどしません。

価格はピンキリだけど5万円前後で入門され経験積んでください。
部品毎にグレードあります。
チェーン、ギアなど消耗品の寿命は5000km程度だそうです。
現役時代、中古ロードで往復79km通勤したことがあります。

下記は中古4万円台のロード旅行記です。 京都から福岡まで700km
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html

書込番号:8792526

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルイガノ > 08 LGS-XC CASPER PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
08 LGS-XC CASPERと迷ってます。 2 2009/11/29 11:22:10
自転車の種類について。 5 2008/12/16 12:53:30
初購入のオススメは? 7 2008/10/16 16:22:23
どちらが良いでしょうか? 0 2008/06/14 20:30:39

「ルイガノ > 08 LGS-XC CASPER PRO」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 LGS-XC CASPER PRO
ルイガノ

08 LGS-XC CASPER PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 7日

08 LGS-XC CASPER PROをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング