『100キロの体重にあうバイク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,000

年式:2006年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:スチール フレームサイズ:48/50/52/55 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x32 06 Lupoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Lupoの価格比較
  • 06 Lupoのスペック・仕様
  • 06 Lupoのレビュー
  • 06 Lupoのクチコミ
  • 06 Lupoの画像・動画
  • 06 Lupoのピックアップリスト
  • 06 Lupoのオークション

06 Lupoビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月 1日

  • 06 Lupoの価格比較
  • 06 Lupoのスペック・仕様
  • 06 Lupoのレビュー
  • 06 Lupoのクチコミ
  • 06 Lupoの画像・動画
  • 06 Lupoのピックアップリスト
  • 06 Lupoのオークション

『100キロの体重にあうバイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Lupo」のクチコミ掲示板に
06 Lupoを新規書き込み06 Lupoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

100キロの体重にあうバイク

2006/02/22 11:13(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > 06 Lupo

クチコミ投稿数:8件

はじめて質問いたします。体重100キロの私ですが、この度ロードバイクデビューを決意いたしました。これから、バイクを買うのですが、お勧めのバイク、また、フレームの材質などアドバイスをいただけたらば幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:4846238

ナイスクチコミ!0


返信する
千日紅さん
クチコミ投稿数:3件

2006/02/23 08:13(1年以上前)

超が付く初心者の私が申し上げるのも何なのですが、ロードバイクを扱っているお店を何軒か回り、アドバイスを受けて具体的に候補車を絞りこんだ後、その候補車についてのご意見を募った方が良いのではないでしょうか?

書込番号:4849011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/24 10:51(1年以上前)

さっそくのアドバイス有り難うございます。こちらも少しでも知識を入れておきたいのですが、具体的に、フレームの材質、カーボンとかいろいろありますがどうなのでしょうか?千日紅さまありがとうございました。

書込番号:4852442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2006/02/24 10:58(1年以上前)

ロードは詳しくないのでコレがお勧めとは言えないのでアドバイスを少々

まずフレームを気にしておられましたが
レース向けなど極端に軽いモデルでなければ心配ないと思います。
問題になるのはブレーキとホイール、タイヤだと思います。
体重が重くなればなるほど制動距離が伸びますし
ホイールやタイヤにかかる負荷も大きくなります。

やはり千日紅さんが仰るように何軒か専門店を回られて
相性が良いお店で相談されるのが一番良いと思います。

書込番号:4852450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2006/02/25 03:21(1年以上前)

素材では決まらないと思います。

例えば、フルアルミでも極薄チューブで組んだ山岳スペシャルには体重制限のあったモデルもありました。
同じカーボンでも、ロングライド向きと言われた昔のフレームで、ヘッド・フォーク周りの剛性不足を、最近のオーバーサイズのコラムのバイクに乗り換えたとき、強く感じました。

要は、バイクの設計志向が、特殊なものでない限り、最近の剛性の高いフレームなら使えるのではないかと思います。

ただし、はせっちさんの仰る様に、タイヤ・ホイール周りは選択の際に注意すべきと思います。

ロードというからには、700*23CのWOタイヤや幅21mmのチューブラータイヤを使いたいのなら、

まずは、mavicのオープンプロあたりで、32H・14番プレーンスポーク・ブラスニップル・6本取りといった、オーソドックスな手組みホイールでいけば無難では。

タイヤはWOの場合高圧指定のタイプ(10bar程度まで可能なものが欲しい)で、しっかり空気圧管理することが重要でしょう。
低圧では、タイヤ変形が大きくてコーナーでしっかり感に欠けますし、リム打ちパンクの危険も大きくなります。

本当は、構造上リム打ちパンクが無く、超高圧も可能なチューブラーが良いと思いますが、取り扱いがかなりマニアックですので、初心者の方にお勧めできません。

他方、肥満ライダーさんは、シクロクロスのカテゴリーのバイクに書き込みをなされていることから、ロードといっても700*32Cや700*35Cといった太目のタイヤの使用を考えているのかな?

そうであるなら、そのようなホイールは重いけど頑丈で、タイヤもエアボリュームが大きいので、空気圧管理さえしっかりすれば使えると思います。

ただし、わたしも700*35Cのタイヤ付きのシクロクロスも使いますが、細身のタイヤのロードと比べ走りがかなり重くなりますので、舗装路オンリーのコースではあまり使う気が起きません。
ロード本来の軽さを体感したいのなら、細身のタイヤを使うしかないと思います。

書込番号:4855250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/02/27 08:59(1年以上前)

皆様、有り難うございます。今回この書き込み初めてですので、お店の名前を出すのはいかがかと思いますが、三月三日に2件目の相談に行ってきます。前回、寸法を測定いたしました。私も本を数冊購入、毎日見ておりますがやはりまず乗るべしト言うところでしょうか。頭でっかちでは困りますもんね。そうそうそれとお腹でっかちです。(すみません)そのお店は、スタッフがれーさーのひとみたいで、おーなーはフレームビルだ−とおっしゃっておりました。とにかく、皆様のアドバイスは本当に役にたちました。三日の日にきまったら、一応ごほうこくいたしますね!!!。

書込番号:4862939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/03/03 15:53(1年以上前)

本日、吟味に吟味を重ね、アンカーのRNC7のEQIPEにしました。ただし、ホイールはオプションで一つうえのものにすることになりました。それがどうかは、とにかくはじめてなので比較できませんが、おかげさまで、ありがとうございました。あ、そうそう、タイヤも少しだけ太めのサイズから、えっとわすれましたが、25から、27だったかな?。すみませんいまショップから帰ってすぐに、これを書いてるんですけど、見積もりは、今晩、とどくのです。私の都合ですぐに帰ってきましたから。ウエアとかいろいろそろえました。クロモリですが、なにか世の流れから行くとカーボンとかに気が引かれますが、まず、乗ってみます!!!乗った感想、(と言っても初心者に何が書けるのか?)またします。

書込番号:4876912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2006/03/04 18:48(1年以上前)

肥満ライダーさん こんにちは!

同じような体型の体験談です。

ルポでも、フレームやタイヤなど全く問題なく走っています。
ですが、この体重を支えるのがサドルなんですよね!
そこに密着している生殖器とお尻はかなりの重量が掛かってきますので
痺れや痛みが出てきます。

現在私はサス付きサドルと少し大きめの柔らかいサドルを検討しています。

肥満ライダーさん も痛みが出たら早めに対応した方が懸命だと考えます。

それでは、楽しんでくださいね!

書込番号:4880719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2006/03/04 18:50(1年以上前)

すみません!

サス付きサドルではなく、
サス付きシートポストの間違いです。

書込番号:4880723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/06 14:14(1年以上前)

ジュゴン!!!サン、ありがとうございます。まだ、納車されておりませんのでいかがかと思いますが、御提案覚えておきます。ところで、最初はなんでも慣れないうちは靴も洋服もぎこちないものですが、どれくらい走って、それでも痛い場合は検討すべきかが、いまのところ疑問です。まあ、とにかく走ってみるべし!!というところでしょうか。私は地方都市のはずれに住んでいるのですが、最初は近くを走ることになります。それでも、信号等がある道を走るのですが、ペダルと靴をかちんとくっつけるタイプを私は選択しました。信号待ちでこけないか、心配ですが、なにか体験やアドバイス、ありませんか?

書込番号:4886636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:5件

2006/03/06 21:58(1年以上前)

肥満ライダーさんこんにちは!

カチンと付けるタイプってビィンディングペダルとシューズを
購入したのでしょうか?

私は昔からツーリング主体ですので、運動靴を使用できる
トゥークリップとストラップ(紐で縛るタイプ)を使用していますが
ビィンディングペダルであれば少し練習すればすぐ慣れると思います。
(クリートは遊びのあるタイプですよね。でなければ怪我の元です。)

アドバイスと言うほどのことはありませんが、
全てに言えることですが、常に先の方まで見て
信号のタイミングや脇道など、常に考えることです。
そうすれば、早め早めに対応できます。

サドルの件ですが、合う合わないがありますので
純正が全て悪いと言うわけではなく、痛みが出ればの話で
慣れることがあるのか解りませんが、
我慢しすぎで病院行きにならないように気を付けてください。
ヾ(;´▽`A``アセアセ

あと初めてのスポーツ車であれば色々と気を付けなければいけないことはありますが、車道を走る場合トラックなどに抜かれる時は車体が軽い
ロードは本当に吸い寄せられるので気を付けてください。あと、段差に弱いロードですので、乗り上げ時より路面の縦の割れ目(アスファルトとコンクリートの隙間など)にはまり込まないように気を付けてください。(都会から出ればまれにあります。)
いきなり車道に転倒ってことも考えれます。 

怖いことばかり書きましたが、とりあえず頭の片隅に入れておいてください。それぐらいのことです。

これからが本番ですので楽しい自転車ライフを送ってくださいね!

書込番号:4887881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2006/03/06 23:53(1年以上前)

ビィンディングペダルについて。
まず広い駐車場などで練習しましょう!
誰でも必ず1回はこけます。ヘルメットや長袖、長ズボンを着用することをお勧めします。私は今まで練習で3回、街中で3回こけました…。クリートの角度などを変えることによってはずし易さが変わるのでいろいろやってみてください。練習あるのみです!

書込番号:4888534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2006/03/09 08:19(1年以上前)

>アンカーのRNC7のEQIPE

とてもすばらしく魅力的な選択ですね。

ただし、太目のタイヤはクリアランスの関係で難しいとの情報があります。ご確認ください。
No.43376のFディレーラーという表題の、きりんさんの投稿のスレです。

http://bbs.cb-asahi.co.jp/bbs/cyclebbs.cgi

ビンディングペダルは皆さんの仰るように慣れがすべてです。
私は、街乗りでもSPDを使うくらいですが、嫁さんは使用2日目で立ちゴケして鎖骨骨折して、以来ビンディングペダルは絶対いやだと言います。
着脱動作を無意識にできるくらいまで慣れれば、不安感なく快適に使えます。

書込番号:4895133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/03/13 11:20(1年以上前)

皆さん今日は。ところで、もうすぐ納車になりますが、ここで、ほいーるについて、お知らせしたいとおもうます。mavicのコスミックエリートです。そして、さらなるお知らせは。いま、私は減量に挑戦しています。さすがにこの体重は重過ぎです。そして、自転車の選択にも苦しいのだなと感じました。今後、もっとじてんしゃがすきになったら、いろいろ欲しくなるだろうし、そのためにも、体のためにも、挑戦してます!!

書込番号:4908217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 06 Lupo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロードバイク入門 6 2007/01/05 21:54:27
ブレーキ交換 3 2006/07/26 21:39:45
付属させるべきものについて 4 2006/04/14 1:57:11
入門用ドロップ車 8 2006/04/19 23:24:29
100キロの体重にあうバイク 13 2006/03/13 11:20:49
ルポの重量 4 2006/02/16 0:43:23

「ビアンキ > 06 Lupo」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Lupo
ビアンキ

06 Lupo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月 1日

06 Lupoをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング