『ロードバイク入門』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥82,000

年式:2006年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:スチール フレームサイズ:48/50/52/55 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x32 06 Lupoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Lupoの価格比較
  • 06 Lupoのスペック・仕様
  • 06 Lupoのレビュー
  • 06 Lupoのクチコミ
  • 06 Lupoの画像・動画
  • 06 Lupoのピックアップリスト
  • 06 Lupoのオークション

06 Lupoビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月 1日

  • 06 Lupoの価格比較
  • 06 Lupoのスペック・仕様
  • 06 Lupoのレビュー
  • 06 Lupoのクチコミ
  • 06 Lupoの画像・動画
  • 06 Lupoのピックアップリスト
  • 06 Lupoのオークション

『ロードバイク入門』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Lupo」のクチコミ掲示板に
06 Lupoを新規書き込み06 Lupoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ロードバイク入門

2006/12/18 00:56(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > 06 Lupo

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
これからロードバイクの購入を
考えています。
超初心者なのでデザイン・価格・乗り心地を考慮した
ものをチョイスしようと思っています。
おすすめのものを教えてください。
予算は10万円以内くらいです。

書込番号:5773233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/19 20:24(1年以上前)

上のスレでも書きましたが10万円というのは微妙な金額で、ヘタすると一台無駄にしかねません。私も10年以上前、昔乗っていた自転車でもまた始めるかと10万円くらいでとショップに頼んだのですが、10万円クラスだと中途半端で走らないし、フレーム自体もよくないのでパーツを交換して乗る気にもなれません。結局ほとんど乗らないまま2万円ほどで知人に譲りました。
違うショップを訪ねると、どうしても15万円以上のクラスを勧められました。ここにくるとパーツは105になり格段に性能が向上します。またフレームもまあまあなので上級グレードのパーツも付けられます。なんといっても15万かけるとモトを取ろうとけっこう頑張って乗りますし、ウェアなども揃えたくなるものです。
そこまでしなくてもとお思いでしたらクロスバイククラスなら10万円で選り取りみどりです。フラットハンドルで街乗りにも使いやすく、その気になればある程度長距離も乗れますし。ちなみに私の街乗りはキャノンデールの旧型バッドボーイで、普段は細いスリックタイヤで街乗りに、冬はブロックタイヤをつけて山の散歩に使っています。(冬はロードは寒いのです)
失敗談としては私の義兄が刺激されてクロスバイクを買ったのですが、すっかりはまってしまって次々に部品を交換して、結局10万円以上改造費につぎ込んでしまいました。最期はそっくり新しいロードフレームに付け替えてしまいましたが、えらい出費だったようです。
乗り方次第ですが10万円の使い道をよくお考えになったほうがいいかと思います。ロードでしたら10万円クラスだとどのメーカーでもほとんど同じとお考えください。フレームは台湾製でパーツもソラあたり。乗り心地や走行性能は・・・・正直悪いです。どれも。

書込番号:5779560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件

2006/12/20 12:40(1年以上前)

えるまー35さんに賛成です。10万だと満足行くのは難しいと思います。
最低基準値を書きますと
1.変速は後10段、前2段 計20段
2.最低ラインは105、特にクランクは105の中空までをお勧め。
3.できればフルカーボン、ダメな時は最低前フォークカーボン
4.重量は9キロ以内

以上ですけど。15万はしますね。この辺が最低ラインです。
http://www.81496.com/jouhou/road/felt2006/f5c.html

安いアルミロード買うならクロモリのロード買った方がのり味いいです。

書込番号:5781946

ナイスクチコミ!0


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2006/12/20 16:35(1年以上前)

もしローポリさんが今後、ロードレースなどに参加したり、純粋に速さを求めるのであれば、お二方の意見に賛成です。

サイクリング・ツーリングが目的であればLUPOで良いと思います。
クロモリフレームでタイヤも太いので乗り心地も問題ないでしょう。
車体が重いぶん頑丈ですし、汎用性は高いです。

自転車の速度というのはエンジン(乗り手)の性能によるところが大きいので、極端なことを言えばLUPOで高級バイクに乗った人間をブッ千切ることも可能です。
結局、ハマってしまうと2台目が欲しくなってしまうのですが・・・。

書込番号:5782442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/20 20:15(1年以上前)

フレームはクロモリに限ります。LUPOはクロモリだったんですね。アルミは数値上は軽いですが、乗り心地は良くありません。クロモリといってもいろいろありますが、どんなクロモリでもアルミよりも、ヘタするとカーボンよりも乗り心地は上です。
私も通勤にはVIVI−USAというパナのアルミ製電動自転車を4年ほど使っていますが、ショックはタイヤで吸収してくれるだけでひたすら固いです。
アルミ、カーボン、ハイブリッドと一通り持っていますが、一番愛着があるのは15年ほど昔のピナレロのスチールです。重くて絶対的なスピードは上がりませんがBBが適度にウイップして、それは気持ちがいいものです。
現行クロモリで一番コストパフォーマンスが高いのはパナのPOSシステムのクロモリロードです。精度も高く、フォークが特に良く、乗り心地はヘタなカーボンなど比べ物になりません。最初ティアグラなどの安い部品で組めば10万円+αくらいで上がると思います。詳しいことはパナのHPからPOSシステムをご覧ください。
LUPOでも気が向いたらパーツのグレードアップなどもできますが、いろんな選択肢を考えられたらいかがでしょう。

書込番号:5782979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2006/12/26 22:58(1年以上前)

私も10年前にパナのクロモリフレームを買いました。3年前からは剛性の高いアルミフレームに乗っていますが、踏み出しの軽さや長距離乗っても疲れない点では、クロモリは抜群だと思っています。初心者の方には、ぜひクロモリも候補にいれていただきたいですね。

書込番号:5807575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/05 21:54(1年以上前)

返信遅くなりまして、すいません。
いろいろアドバイスありがとうございます。

少し、予算額をあげて、15〜20万で組んでみます。
どうせならカーボンフレームが良いのかもしれませんね。

15〜20の予算でまた、何か良いアドバイスがあったらお願いします。

書込番号:5844647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 06 Lupo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ロードバイク入門 6 2007/01/05 21:54:27
ブレーキ交換 3 2006/07/26 21:39:45
付属させるべきものについて 4 2006/04/14 1:57:11
入門用ドロップ車 8 2006/04/19 23:24:29
100キロの体重にあうバイク 13 2006/03/13 11:20:49
ルポの重量 4 2006/02/16 0:43:23

「ビアンキ > 06 Lupo」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Lupo
ビアンキ

06 Lupo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月 1日

06 Lupoをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング