『RUPOの重量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

年式:2007年 フレーム素材:クロモリ フレームサイズ:48/50/52/55 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x32 07 LUPOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 LUPOの価格比較
  • 07 LUPOのスペック・仕様
  • 07 LUPOのレビュー
  • 07 LUPOのクチコミ
  • 07 LUPOの画像・動画
  • 07 LUPOのピックアップリスト
  • 07 LUPOのオークション

07 LUPOビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月27日

  • 07 LUPOの価格比較
  • 07 LUPOのスペック・仕様
  • 07 LUPOのレビュー
  • 07 LUPOのクチコミ
  • 07 LUPOの画像・動画
  • 07 LUPOのピックアップリスト
  • 07 LUPOのオークション

『RUPOの重量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 LUPO」のクチコミ掲示板に
07 LUPOを新規書き込み07 LUPOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

標準

RUPOの重量について

2007/03/06 22:49(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > 07 LUPO

クチコミ投稿数:9件

クロスバイクを検討しています。
GIANTかビアンキの何れかのメーカまで決めました。

カタログスペックから
GIANTのR1かな重量も軽いしと思っているのですが、
ビアンキのRUPOもなかなか良いなと思っています。

質問は、RUPOの重量が分りません。
サイズにより違うという理由ですが、目安も分らないので
比べようがないです。

サイズは55を検討しています。

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

あと、クロスバイクの選択でアドバイスがあれば
頂きたいと思います。

当方、もうすぐ50歳の中年ライダーを目指しておりまして
メタボ解消が第2の目標でもあります。

よろしくお願いします。

書込番号:6083430

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2007/03/06 23:15(1年以上前)

http://www.81496.com/jouhou/cross/bianchi2007/lupo.html
10.2kgと掲載されています。

書込番号:6083575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/06 23:55(1年以上前)

早速、教えていただきまして、有難うございました。

書込番号:6083793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/07 00:12(1年以上前)

私も50歳目前でメタボは気になるところです。

クロスバイクの選び方ということで、重量的にはジャイアントのほうが軽くなりますが、快適性は重量だけでは計り知れません。

若い方ならどんなバイクでも慣れていきますが、年のせいか、私はだんだん乗っていてきついバイクはいやになりました。いくら軽くても乗り心地が悪いと乗りたくなくなります。

ジャイアントのフレームはアルミです。アルミは軽い代わりに乗り心地は悪いです。その点ビアンキはスチールですので、やや太目のタイヤとあいまって乗り心地はルポのほうが快適です。

またメインの部品も、ギアクランクなどジャイアントが変速性能がやや落ちる外国製を使っているのに対して、ルポは日本のシマノという非常に優れたパーツが多用されています。

健康維持のために乗られるのでしたら、速さよりも快適性を重視して選ばれたほうが無難かと思われます。

ルポはコストパフォーマンスが高く、これから自転車に乗ってみようかという方にはオススメできるバイクです。

書込番号:6083878

ナイスクチコミ!2


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/07 00:40(1年以上前)

81496.comのページではLUPOは10.2kgと表記されていますが、
上位車種のProntが10.3kgとありますので、10.2kgは誤りでしょう。
(Prontはアルミフレーム+カーボンフォーク)
他のお店のページでは11.3kgとありました。
ほかに検索しますと大体12kgくらいはあるようです。

LUPOは一般的なクロスバイクと比べて車体は重いですが、
その分クロモリフレームは疲れにくく、頑丈です。
ドロップハンドルも楽な姿勢が取れますので疲れにくいです。
補助ブレーキレバーが付いていますので、慣れないうちでも安心ですよ。

書込番号:6084011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/07 09:37(1年以上前)

皆さんの沢山のコメントを参考にして、
カタログの車重よりも乗りごごちが良いものを選びたいと
考えました。

本当に有難うございました。

書込番号:6084714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/03/07 22:44(1年以上前)

 えるまー35さんは、もうすぐ50才なんですかー。僕は今年、転倒してから弱気になってて自転車やめようかなとか、電動自転車に転向しようかなとか、思いながら、やっぱりロード以外は乗れないなあと、またロードバイクを一台買ってしまった(転倒でつぶしたので)。えるまーさんめざして僕も50才までがんばろう。

 みなさんに異議があるわけではないですが、僕の個人的な経験を書くとビアンキにはいいイメージはないです。クロモリとアルミという以前に作りが雑というか、ラインが狂ってるというか、そういうのを何台か見てきました。
 タイか、その近辺で作っていて、そこの従業員のスキルがかなり低いことが原因らしいです。ビアンキで最高というのに出会ったことがないです。クロモリのフレームは職人の力がもろに出ます。僕が今まで使ったりしたので一番と思うのはナカガワのフレームです。ズノウも好き。ズノウで修行したナカガワさんが独立して作られているフレームでビシッと決まってます。

 ナガサワも好きですが、これもデ・ローサで修行した長沢さんだからですね。でもイタリア車って結構いいかげんなので、完成車を買ったら全部点検してねじは締め直した方がいいですよ。チネリのロードでブレーキワイヤーがゆるんでいて握ったら、そのままズルっと抜けてびびったことありました。さすがイタリア車だぁ。

 完成車を買われたら一度全部ばらして組み直すのが一番安全。日本の自転車だと、そういう心配はいらないと思いますが。GIANTは自転車の完成度は高いです。スラムの部品を無理に使わなければ、いい自転車。イタリア車は、いろいろな面でビビルような手抜きがあるので気をつけてくださいね。

書込番号:6087129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2007/03/08 06:05(1年以上前)

ディープ・インパクトさん、おはようございます。

> チネリのロードでブレーキワイヤーがゆるんでいて握ったら、そのままズルっと抜けてびびったことありました。さすがイタリア車だぁ。

展示車かメンテナンス中でワイヤーの固定をしていないだけだと思います、でなければ
これはチネリやイタリア車のせいではなく組み立てたショップやワイヤーの保持も出来ないブレーキを作ったパーツメーカーの責任だと思います。
アウター受けが取れちゃったと言うのならばフレームメーカーが悪いのですが・・
きつい言い方になりますが・・
組み立てた方やメンテナンスの出来ない方そんなブレーキを作るパーツメーカーの責任まで言われたら自転車メーカーは堪らないですよ。


じゃがりこですさん も購入するお店はちゃんと選んだ方が良いです。
有名店でもアウターの断面の処理すらしないショップもありますので、
組み立て中の店員が居たら作業を良く見学をさせてもらい、
分らない所は質問した方がが良いですよ。

書込番号:6088312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件

2007/03/08 09:06(1年以上前)

 お店を選んだ方がいいと、いうのは同感ですが、最終的には自己責任なので自分でチェックするのがベストです。チネリの場合はネットで買って箱から出して、すぐに乗ったら、そういう状態で「うそーこんな何十万もする自転車がー」でしたね。自転車屋の話では「工場のレベルが低いので」と言ってましたが「自分とこで整備してないのかい」と思った。ブレーキはデュラエースです。

 チネリはシューズを買った時も右と左が寸法違ってたり、ハンドルはクランプ部がズルっと動いたりした経験があるので、まあイタリアだからと納得してます。
 ビアンキは友人が買ったのがリアフォーク曲がってました。ヘッドが曲がってるのも見たことあります、でも曲がってても普通の人は気づかないし普通に走れます。店で確認する時は一度ホイールを外し、もう一度それをはめてクイックを締めずにグッと下に押して、センターが出るかを見ます。

 あと店で見るのは無理だと思うけどクランクとギアの曲がりも、たまにあります。クランクを回してギアが左右に振れれば曲がってます。昔は105とかデュラでもありました。クランクの精度はシマノよりサンツァーとかスギノの方が絶対上だと思う。
 整備不良は大事故につながるので整備は自分でしたほうがいいです。ロードはママチャリと違い常に整備が必要でデリケートです。

書込番号:6088549

ナイスクチコミ!1


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2007/03/08 19:55(1年以上前)

まともな店ならきちんと整備してから渡してくれますから、
他はともかくブレーキの件は完全にお店の落ち度でしょうね・・・。

書込番号:6090409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/03/08 21:10(1年以上前)

ディープ・インパクトさんのおっしゃるとおり、最終的には自分で見るしかありません。

私の行きつけだったショップの店長はイタ車一筋のほとんどビョーキ状態ですが、センターの狂ったフレームはどんどん問屋に送り返していましたが、このごろは「まともにセンターが出ているのが少ない」と言って、自分でエンドを削ってセンターを出してくれました。

昔はきちっと組まれたフレームが多かったのに、このごろはひどそうです。その店長が言うには、買うほうが格好ばかり見て肝心のフレーム精度を見ないからメーカーも手抜きをするようになったそうです。

ともあれルポクラスでは、ビアンキでなくともフレーム精度という次元を求めるのは難しいかもしれませんね。

先の店長一押しは、やはりトマジーニのっスチールです。きちっと組んでやればサドルの後ろに手を添えて押すだけでまっすぐ走り、確かにすごい精度で組んであります。

今はほとんどの方がセンターなど気にしないで乗る時代なので仕方ないことかもしれません。ただ先の店長や私みたいに昔(30年前)のイタ車を知っている世代の人間にとっては嘆かわしく思います。

私は転勤で2年ほど前から地方の県庁所在地に住んでいます。市内に何軒も大きなショップはありますが、整備に関しては全く信用できません。新車も買いましたが結局自分でバラして組みなおしました。ただそうそう整備する時間もありませんので、丁寧に情報を集めて、1年かかって整備を頼める小さなショップを見つけました。手組みのホイルを一本組んでもらえばだいたいショップの実力はわかります。いいショップの手組みは、快適さから言えば完組みホイルに乗りたくなくなります。

探せばどこの都道府県でも一軒くらいは信頼できるショップはあると思いますので、特に初心者の方ほどそういうショップでアドバイスを受けると安心です。雑誌に乗っているショップが必ずしもいいとは限りません。

ルポの話からずいぶんそれましたが、これから自転車が売れるシーズンですので老婆心ながら。

書込番号:6090706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:711件

2007/03/10 02:37(1年以上前)

おはようございます。

トビズレついでに昔見た光景です。
実話の上に自転車乗りなら下手なホラーより数段怖いです。

川崎からの帰りに新しく出来たショップを除いて見ました。
店に入ると入り口の傍にテーブルセットがあり、常連さんらしき方々がくつろいでいました。
奥でMTBをお買い上げの方が居てタイヤやライト等を見ていました。
ライトを決めペダルもデカペダルを選びさあ取り付けだとなった所
テーブルにくつろいでいた方々が動き始めました。
えっあの人たちはお客じゃないの、あの人(MTBを購入した方)の知り合いかと思っていたところ奥から工具取り出し、
慣れない?手つきでパーツを付け始めました。
店員もそれを気にする様子もありませんでした。
一人はペダルの左右でネジの方向が変わる事が分らなかったのか必死にねじ込んでいました。
指摘されるまでずっと・・ハムスターの回し車のように
自分は最後まで見ていましたがタイヤの取替えも常連?が行いました。
あの自転車は誰が責任を持つのでしょうか・・

あのショップは程無くして潰れてくれたようです。
あのいい加減な店主や常連は何処へ消えたのか気になります。
願わくば自転車に関っていない事を願います。
今でもあのそばを通るとあのMTBを購入した方の安否が気になりしょうがないです。

お店の外には当時のDHフラッグシップの自転車が置いてあり店構えも大きく目立っていました。
当時新規開店のMTBや熱帯魚店のショップの中には趣味の延長上で始めたような店がありました。
多くは淘汰されましたが中には生き残っている恐るべきショップがあります。
自分が行くショップはスポーツ車の場合はBBやヘッドをさらって組みつけています。
当時はそれが当たり前だと思っていました。
店主は今はインテグラルなのでこれ(ヘッドパーツ当り面の工具)は使わないけど・・と言っています。
センターが出ていないフレームや接着不十分のパーツを売るメーカーは論外ですが
程度の悪いショップも多くが健在です。
最後は自分でメンテするのが当たり前ですがお客の直前に自転車に触るのはショップなのですから・・・
自分が組んだ自転車の不具合での事故は自己責任でしょうがありませんが、
物を売る資格の無い人間の落ち度での怪我程つまらない事はありません。
ショップの人間は最低限の技術・仕上げ・モラルを持って欲しいと切に願っています。


書込番号:6096010

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:870件

2007/03/10 06:45(1年以上前)

 僕がロードを買ったお店は、そんな変な店ではなくネットでも自転車屋としても有名なお店です(店名をあげれば誰でも知ってると思いますよ)。だからまさかあの店がというのが正直な気持ちです。

 どんなに有名な店でも人間がやることですから落ち度があります。あとロードは特殊な自転車で自分が乗っていない人が整備すると必ずおかしな整備になります。ロードは走りながら整備していくものなのでママチャリしか乗ったことがない人が整備すると悲惨な結果になります。自転車屋でロードをガンガン走り込んでる店主がいたらまかせてもいいけど、そうじゃなければ自転車触らせない方がいいです(逆に壊されます)昔、チューブラータイヤを知らない自転車屋がいてパンクしたんですけどタイヤないですかと寄ったら「パンクなら修理してあげるよ」というので「えっ修理は針と糸がいるし、かなり難しいですよ」といったら「大丈夫、大丈夫」というので任せたら、外したところでギブアップでした。

 自転車屋から買ったままの状態で満足に乗れる自転車なんて、たぶんないですよ。特に変速の調整は買ったままの状態はほんとひどいですから。パーツを交換して、あちこち調整しなおして、やっと乗れるようになるというのが普通です。RUPOの話題から外れてしまいましたね。

 このRUPOは実物みたことないのですがタイヤがどうしてこんな摩擦の大きい形状なのか疑問です。このタイヤだと走行音も高いだろうし重いんじゃないでしょうか。

書込番号:6096242

ナイスクチコミ!1


Fusion007さん
クチコミ投稿数:1件

2007/03/17 10:59(1年以上前)

LUPO2007の重量は11.3kgです。
100g単位で表示できる体重計で量りました。
サイズは52です。

検索すると、さまざまな重量が出てきますが、
自分で所有していた方も11.3kgと書かれています。

書込番号:6124143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/17 22:35(1年以上前)

皆さんのお話し、アドバイスを参考にして、
LUPOを買いました。
今日は、試運転、最高の乗りごごちです。

書込番号:6126568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2007/06/21 19:43(1年以上前)

 「タイか、その近辺で作っていて、そこの従業員のスキルがかなり低いことが原因らしいです。ビアンキで最高というのに出会ったことがないです」
って当たり前だー(笑
だってLUPOとかのメイドイン台湾だとかタイっていうのはろくな自転車ではないから〜。
ビアンキの恥だよね、ビアンキはRC物に限るよ。
昔みたいにロード以外作りません!!ってならないかな?
一部の台湾製ビアンキ風の奴とRCの手作り物ビアンキを一緒にしないでくれ(w
RC物でもしっかりプロに見てもらわないと本来の性能は出ないけどね・・・・。(自分はプロに全て見てもらって、全く違う自転車になった。
値段は1万とちょっとでやってもらえるから大事に乗るのなら絶対やってもらった方がいい!!
パーツをオール105からオールデュラに変えるより効果があると思う。

書込番号:6458161

ナイスクチコミ!1


zero2005さん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/10 00:27(1年以上前)

Ryo@ビアンキさん

久しぶりに覗いてみましたが・・・。
ニローネもほとんどの工程は台湾ですよ。
台湾で作ってイタリアに送り、それを日本に輸入していることは
皆さんご存知かと思ってました。
「MADE IN ITALY」とステッカーが貼られていると言われるかと思いますが、
最終工程(ネジを締めるだけでも)を行った出荷地を生産国とできるからです。
ですので、あまり台湾製を馬鹿にしないでください。
あなたの乗っているニローネも違った見方をすれば台湾製なのですから。
私も台湾製のGIANT TCR ADVACEDに乗っていますが、
あなたの言うような悪いところはほとんどありません。
フレームから組みましたのでパーツが粗悪品でもありませんしね。

あっ!すごい前のクチコミでしたね。
失礼しました。

書込番号:6851118

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 07 LUPO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
07 LUPOと08 の違いは? 4 2008/04/07 17:57:44
フレームサイズを教えてください 1 2007/08/19 14:59:02
適正身長について 5 2007/08/13 12:51:51
ダブルレバー 0 2007/07/30 13:09:36
LUPOジプシーです 2 2007/07/11 5:56:35
皆さんのオススメは・・・・ 5 2007/07/02 0:33:23
ルポのペダルについて 4 2007/04/29 15:12:34
LUPOとVOLPE 7 2020/12/11 21:20:46
ビアンキRUPOのバルブについて 9 2007/03/16 9:50:36
RUPOの重量について 16 2007/10/10 0:27:48

「ビアンキ > 07 LUPO」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 LUPO
ビアンキ

07 LUPO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月27日

07 LUPOをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング