『LUPOとVOLPE』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

年式:2007年 フレーム素材:クロモリ フレームサイズ:48/50/52/55 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x32 07 LUPOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 LUPOの価格比較
  • 07 LUPOのスペック・仕様
  • 07 LUPOのレビュー
  • 07 LUPOのクチコミ
  • 07 LUPOの画像・動画
  • 07 LUPOのピックアップリスト
  • 07 LUPOのオークション

07 LUPOビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月27日

  • 07 LUPOの価格比較
  • 07 LUPOのスペック・仕様
  • 07 LUPOのレビュー
  • 07 LUPOのクチコミ
  • 07 LUPOの画像・動画
  • 07 LUPOのピックアップリスト
  • 07 LUPOのオークション

『LUPOとVOLPE』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 LUPO」のクチコミ掲示板に
07 LUPOを新規書き込み07 LUPOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

LUPOとVOLPE

2007/04/08 23:47(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > 07 LUPO

スレ主 u1***さん
クチコミ投稿数:27件

質問です。

ルポの購入を検討しています。


色んなところでリサーチしていたところ、VOLPE(ヴェルポ)という、
モデルを見つけました。
この二機種、素人の私にはぱっと見、見分けがつきません。
仕様を見ると相違点がいくつかありました。

1、ヴェルポはフレームがレイノルズ。
2、リアディレーラーがルポはティアグラ、ヴェルポはディオーレ。
3、ルポはセンターにもブレーキ付き。
4、価格。ヴェルポの標準価格は115000円也。

おおまかにこんな感じでした。

上記のことでどのような差が出て来るのでしょうか?
やはり価格の差が性能の差になるのでしょうか?

現在、ルポが入手が難しい感じなので、迷っております。
詳しい方、または情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ご助言をお願いします。



書込番号:6211914

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/04/09 00:13(1年以上前)

u1***さん、こんばんわ。

VOLPEは確か古いモデルだと思いました。

他の差はチェーンリングのギア比が低速よりになっていたと思いました。

すいません、これぐらいしか分りません。

書込番号:6212029

ナイスクチコミ!1


スレ主 u1***さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/09 00:22(1年以上前)

バルサマック6センチさん

早速のご回答、ありがとうございます。

そうですか、ベルポは古いモデルなんですね。
たしかに、現在販売しているところがほぼないですしね。

ギヤ比が低速よりということはカンタンに言うと
ルポの方が早いってことですね。
検討材料にさせていただきます。

ありがとうございます。


書込番号:6212071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2007/04/09 22:54(1年以上前)

u1***さん こんばんは

価格.comの口コミでは良くビアンキのルポについて見かけますね。
ロードバイクとしては安くて魅力的な商品に映るようです。

ただし、ルポもVOLPE(ヴェルポ)のどちらもロードバイクではなく、「シクロクロスバイク」という種類のバイクになると思います。
http://www.kinuyoworld.net/cyclo06/cyclo_Wh06.html
http://www.kinuyoworld.net/cyclo06/Elite.html
↑参考までに。シクロクロス競技について。

ロードバイクに若干ブロックパターンの付いたタイヤを履かせ、泥詰まり防止にカンチブレーキを採用しているのが1つの特徴です。

弟がトレックのX0に乗っていますが
http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/xo1.html
ロードバイクほど軽快に走れません。フレーム自体がスピードをのせるよりもショック吸収性を重視しているように感じます。
もちろんMTBのような荒れた路面を走るのは難しく、テクニックのある上級者向けのバイクだというのが印象です。

純粋にロードバイクに乗りたいのであれば他機種を検討された方がよいと思います。
どのような使い方をしたいのかを書き込んで頂くと、皆さんよりお勧めのバイクが出てくると思いますが。

書込番号:6215079

ナイスクチコミ!0


スレ主 u1***さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/09 23:41(1年以上前)

下りや兄さん

返信ありがとうございます。
どうやらそのようですね。
色々調べていたところ、この事実を知りました。
しかしながら、シクロクロスというスタイルには魅力を感じています。

私の自転車の使い道は、通勤(ほぼ舗装路14km)とまだ未経験ですが
ツーリングです。
段差やぼこぼこ道もある通勤には適応する感じがするし、
坂道や未舗装など色んな道のあるツーリングにもちょうど良いと
考えております。

気になる点はロードバイクとシクロクロスではどの程度スピード感が違うものなのかということ。この部分にそのうち、不満を感じてしまわないか不安です。
ロードバイクには跨がったこともないので・・。

現在、MTBに乗っているのでこれ以下になることはないと思いますけども。

どのくらい巡航速度(&最高速度)に差があるかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:6215358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/04/10 20:17(1年以上前)

巡航速度は体力次第です。またタイヤを替えるだけで確実にアップします。

タイヤは25Cくらいまでは入ると思いますので(買うときは確認してくださいね)、25Cだと快適性とスピードの両立ができます。

注意するところは峠の下りです。ルポのカンチブレーキという種類はもともと泥詰まりを防ぐようなシステムで、ロード用ブレーキと比べると効きは圧倒的に悪いです。シマノのカンチに替えると多少効きはよくなりますがロード用ブレーキの安いモデルと比べてもやはりスピードコントロールは難しいです。

下りカーブの突っ込みでロード用のいいブレーキを付けた自転車に張り付いたりすると危険なので、そのあたりを注意すれば乗りやすいいい自転車です。

書込番号:6217843

ナイスクチコミ!2


スレ主 u1***さん
クチコミ投稿数:27件

2007/04/10 23:22(1年以上前)

えるまー35さん

返信ありがとうございます。
体力次第・・・ですよね〜。自信ないです。

たしかにスピードに不満があればタイヤを替えれば
問題解決ですね。
もともとレースっぽいことをするつもりはないので、
そこそこでれば良いのです。

確かにカンチブレーキは効きが悪いと聞きます。(ネット上で。)
今のMTBにつけている、Vブレーキなんてつけられないですよね。
やはり、効きを良くするにはロード用のがいいのでしょうか?

いろいろ悩みが多くてすみません。

ちなみに週末にようやく実車を見ることができそうです。
皆さんのアドバイスをもとにスタッフの方と良く相談して
決めたいと思います。

書込番号:6218713

ナイスクチコミ!0


わい1さん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/11 21:20(1年以上前)

2000年購入のVOLPEをランドナー風にサドルなどを入れ替えたものです。
そろそろフレームの強度も心配ですが、とても気に入っています。

書込番号:23843319

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 07 LUPO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
07 LUPOと08 の違いは? 4 2008/04/07 17:57:44
フレームサイズを教えてください 1 2007/08/19 14:59:02
適正身長について 5 2007/08/13 12:51:51
ダブルレバー 0 2007/07/30 13:09:36
LUPOジプシーです 2 2007/07/11 5:56:35
皆さんのオススメは・・・・ 5 2007/07/02 0:33:23
ルポのペダルについて 4 2007/04/29 15:12:34
LUPOとVOLPE 7 2020/12/11 21:20:46
ビアンキRUPOのバルブについて 9 2007/03/16 9:50:36
RUPOの重量について 16 2007/10/10 0:27:48

「ビアンキ > 07 LUPO」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 LUPO
ビアンキ

07 LUPO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月27日

07 LUPOをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング