『初心者の自転車長距離旅行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥92,000

年式:2008年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:クロモリ フレームサイズ:48/50/52/55 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x32 08 Lupoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Lupoの価格比較
  • 08 Lupoのスペック・仕様
  • 08 Lupoのレビュー
  • 08 Lupoのクチコミ
  • 08 Lupoの画像・動画
  • 08 Lupoのピックアップリスト
  • 08 Lupoのオークション

08 Lupoビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 1日

  • 08 Lupoの価格比較
  • 08 Lupoのスペック・仕様
  • 08 Lupoのレビュー
  • 08 Lupoのクチコミ
  • 08 Lupoの画像・動画
  • 08 Lupoのピックアップリスト
  • 08 Lupoのオークション

『初心者の自転車長距離旅行』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Lupo」のクチコミ掲示板に
08 Lupoを新規書き込み08 Lupoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者の自転車長距離旅行

2009/10/18 17:10(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > 08 Lupo

クチコミ投稿数:4件

ロードバイクならまだしも、クロスバイクすらまともに乗ったことがない高校生です。
私には、大学生になったら自転車で北海道を一周という夢があります。
まだまだ先は長いですが、自転車には大変興味がありますので、このようなバイクも調べております。
 ほかの方のクチコミをみていると、このロードバイクを使って長距離旅行をされていたりと、この自転車は長距離旅行には向いていないわけではないという風に私の目には映ります。
このバイクほしいなぁ、と思ったのですが、本体だけで7万ちょい、防具やメンテナンス品もそろえて10万前後はいく・・・。
ちょっと予算的に厳しい面があります。

そこで、ほかのバイクを探してみたのですが2万円ぐらい安い、
ビアンキ シエロにたどり着きました。
初心者の私にはこれがちょうどいいのでは?と思いましたが、どうやらこのバイクは、街乗りで週末日帰りで手軽にのるための自転車とのように私の目には映りました。
「この自転車は長距離旅行には適してないのかな・・・」と思いました。

 予算的に見てしまえば、シエロの購入のがいいのかなと思っていますが、
あと何年かすれば、北海道に自転車でいくことになると思います。
シエロを買った後に、シエロじゃ長距離旅行は無理じゃけ・・・
となって、「安物買いの銭失い」にはなりたくはありません。
だったら、08 Lupoのようなロードバイクを買ったほうがいいのかなーと思ったりもします。
私の疑問点に答えてくれますと悩みが解決するきっかけになると思います。
お願いいたします。

ちなみに、私は、暇な時はシティサイクルで1日30〜90Kぐらい走ったりすることもあります。平坦な道をがんばって33K、坂道がんばって42Kぐらいいったこともあります。その時はフレームがギシギシいってすぐに減速しましたが・・・^^;

書込番号:10329457

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/10/18 17:49(1年以上前)

のっつーさん、こんにちは。


ビアンキのルポとシエロと迷われているのでしたら、絶対、ルポの方がいいと思います。

ルポのフレームはクロモリで出来ており、フレーム全体での振動吸収性、フレームのしなやかさなどで、長距離に乗った場合、疲れ具合が違います。

シエロはフロントサスが付いていますので、フロントの衝撃吸収性はいいかもしれませんが、フレームがアルミですので堅くて、体全体的に受ける振動と、綺麗にしならない堅いフレームで、長距離では疲れやすくなります。


今度、サイクルモードという来年度モデルの展示会兼試乗会がありますので、乗り比べて見られたらいいと思います。そのルポとシエロの試乗車をビアンキが用意されるかは確認してくださいね。

http://www.cyclemode.net/



書込番号:10329646

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2009/10/18 20:57(1年以上前)

アルカンシェルさん、お早い返答ありがとうございます。
やっぱり、長距離走行する場合は、やっぱりルポですか・・・
ご丁寧で、長文のご返答、ありがとうございます。
ほかの人の意見も聞いてみたいので、このままにしておきますね。

書込番号:10330693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/10/20 18:14(1年以上前)

のっつーさんこんばんは。 ビアンキ08 Lupo所有者です。 以前キャンプツーリング用の自転車が欲しくてこの場で質問させていただき購入致しました。 その後キャンプや長距離ツーリングに2年弱使用しておりますが、良い自転車だと思います。道南、道東も走りましたがテントを積んだ峠越えも大丈夫です。車重はカーボンと比べるとやはり重いですが、ツーリングですから問題にはならないと思います。もちろん日常の使用も大丈夫ですし、近場のポタリングにも向いています。 補助ブレーキが付いているのもツーリングには良いと思います。かっこ悪いかもしれませんが私はつけたままです。欠点はカンチブレーキの効きが悪いことと輪行時にブレーキが外れにくいことぐらいです。 ただしスピードを競う自転車ではないと思います。以前ディープインパクトさんがホイールを交換して細いタイヤにすれば十分走れると書かれていましたが、それも良いかと思います。 でものっつーさんの様に若い方なら、32のタイヤでも練習次第で40kmは十分に出せると思いますよ。 総じて購入して後悔はしない自転車だと思います。 学生さんで予算も厳しいかもしれませんが、色々悩んで良い自転車を選んでください。

書込番号:10340362

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2009/12/02 22:22(1年以上前)

Jiroの家さん、
ご返答ありがとうございます。
実際に北海道をツーリングなされたのですね。うらやましい限りです。
まだまだ時間はありますので、じっくり自転車を選びたいと思います。
それに、新モデルもでてるそうですので^^

あとは、問題は・・・お金か・・・^^;

貴重なご意見ありがとうございました^^

書込番号:10568731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 08 Lupo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の自転車長距離旅行 4 2009/12/02 22:22:48
メタボ対策で・・・・ 16 2008/12/28 11:34:43
ありがとうございました。 1 2008/12/05 17:57:47
ツーリング初心者でアドバイスお願いします。 2 2008/12/05 9:18:22
新しい自転車について 9 2008/10/08 2:20:32
自転車の置き場所 12 2008/08/06 11:56:41
在庫について 3 2008/07/27 11:16:58
変速機について 7 2008/06/29 21:04:00
修理等のメンテナンスについて 4 2008/05/28 15:35:56
カーボンフォークに交換できる? 2 2008/05/22 7:07:52

「ビアンキ > 08 Lupo」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Lupo
ビアンキ

08 Lupo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 1日

08 Lupoをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング