『修理等のメンテナンスについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥92,000

年式:2008年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:クロモリ フレームサイズ:48/50/52/55 変速段数:27段(3x9) タイヤ:700x32 08 Lupoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Lupoの価格比較
  • 08 Lupoのスペック・仕様
  • 08 Lupoのレビュー
  • 08 Lupoのクチコミ
  • 08 Lupoの画像・動画
  • 08 Lupoのピックアップリスト
  • 08 Lupoのオークション

08 Lupoビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 1日

  • 08 Lupoの価格比較
  • 08 Lupoのスペック・仕様
  • 08 Lupoのレビュー
  • 08 Lupoのクチコミ
  • 08 Lupoの画像・動画
  • 08 Lupoのピックアップリスト
  • 08 Lupoのオークション

『修理等のメンテナンスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Lupo」のクチコミ掲示板に
08 Lupoを新規書き込み08 Lupoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

修理等のメンテナンスについて

2008/05/27 12:57(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > 08 Lupo

クチコミ投稿数:5件

人気のある自転車なので片道約20キロある自転車通勤に使おうと考えております。シクロクロスと言うことで悪路に強く頑丈そうだと思いますが故障や破損が起こった時、部品とかの手配に時間がかかるといった事はないのでしょうか?またビアンキの自転車は専門店みたいなところはあるのでしょうか?
携帯からいつもこのページを見ていてパソコンがないのでイマイチ情報にうといので…どなた様かご教授お願いしますm(__)m

書込番号:7861158

ナイスクチコミ!0


返信する
Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2008/05/27 17:14(1年以上前)

サドルバックの中に最低限の保守部品は入れておいたほうがいいですよ
自分も自転車で最寄の駅まで通勤してますけど
・携帯用マルチ工具
・チューブ(+交換用レバー)
・パンク修理シール
・携帯用空気入れ
・裾バンドの予備
くらいは最低限入れておくようにしてます。
これくらいあれば大体の場合対応できますし
ブレーキパッドやチェーンまで気にしてたら切が無いので日常点検で
磨り減ってきって危なそうならそのときに交換すればOK

書込番号:7861746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2008/05/27 20:09(1年以上前)

ぴろ〜んさん、こんにちわ。

車体では、フロントフォークの変形や破損の場合は部品として取る事が出来ないか、時間が掛かると思います。
この場合はパーツメーカーから適合する物を選ぶ方が早いと思います。
もっともその場合はフレームの方にも影響が出ている可能性があるので廃車になるかもしれませんね。
パーツの故障/破損に関しては、シマノ製のパーツが使われているので問題無いと思います。
部品単位でなくアッセンブリー交換の場合は、普通に店頭で販売されています。
なので大きな自転車店又は通販で簡単に手に入ると思います。
スモールパーツも時間は掛かりますが、かなり細かい部品から入手は可能ですよ。

ビアンキは専門店は無いと思いました。

他に必要なものとしては、パンク修理キットやスペアチューブ等が有りますので揃えて下さい。
出来ればご自身の安全の為にも、ヘルメットやグローブ等の安全装備を身に着けて下さい。

片道20キロの通勤は慣れないうちは、いろいろ苦労もあると思います。
また通勤時間帯は皆気が急いて、安全確認が疎かになりがちです。
これからの時期は水分補給に気を付け、余裕のある運転で通勤をして下さい。

書込番号:7862392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/27 22:26(1年以上前)

自転車のパーツ類はある程度規格にのっとっているので互換性があります。
ビアンキ専用部品はありません(強いて言えば、フレームとフロントフォークは専用ですが)

なので修理に関する心配は無用です。

ただし、パンク修理(チューブ交換)や変速機の簡単な調整ぐらいはその場で自分でできるようにしておきましょう。

書込番号:7863244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/28 15:35(1年以上前)

上記3名の方ご教示ありがとうございましたm(__)m
今日大手サイクルショップで予約を入れて参りました!
入荷は6月になると言ってました。
本当はブルー&ホワイトが欲しかったのですがチェレステしか手配出来ないとのことでサイズは174cmの初心者の私にとっては50がいいと言うことでした。
今から楽しみです。
異常気象も困りますが6月に雨が少ない事を祈ってこれから室内に保管するためのバイクスタンドやライトやサイコンなど小物類の物色を楽しもうと思っています。
ただ決めた後にアルミ&カーボンフォークのプロントがちょっと気になっておりますがここまでの評判がダントツなので割り切る事にしました。決断の後押ししてもらった形なりありがとうございましたm(__)m

書込番号:7865892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 08 Lupo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者の自転車長距離旅行 4 2009/12/02 22:22:48
メタボ対策で・・・・ 16 2008/12/28 11:34:43
ありがとうございました。 1 2008/12/05 17:57:47
ツーリング初心者でアドバイスお願いします。 2 2008/12/05 9:18:22
新しい自転車について 9 2008/10/08 2:20:32
自転車の置き場所 12 2008/08/06 11:56:41
在庫について 3 2008/07/27 11:16:58
変速機について 7 2008/06/29 21:04:00
修理等のメンテナンスについて 4 2008/05/28 15:35:56
カーボンフォークに交換できる? 2 2008/05/22 7:07:52

「ビアンキ > 08 Lupo」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Lupo
ビアンキ

08 Lupo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 1日

08 Lupoをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング