『ロードバイク初心者ですが』のクチコミ掲示板

2007年12月 5日 登録

08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compact

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥123,000

年式:2008年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:44/46/50/53/55/57 変速段数:18段(2x9) タイヤ:700x23 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactの価格比較
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのスペック・仕様
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのレビュー
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのクチコミ
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactの画像・動画
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのピックアップリスト
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのオークション

08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月 5日

  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactの価格比較
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのスペック・仕様
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのレビュー
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのクチコミ
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactの画像・動画
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのピックアップリスト
  • 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ロードバイク > ビアンキ > 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compact

『ロードバイク初心者ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compact」のクチコミ掲示板に
08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactを新規書き込み08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ロードバイク初心者ですが

2008/09/15 17:53(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compact

私はロードバイク初心者です。というか未経験者です。ロードサイクルで運動不足解消できたらとこちらの自転車を予約しました。いろいろと質問がありますので気長に答えて頂けたらと思います。中には馬鹿な質問もあるかとは思いますがお願いします。目標ですが1回のサイクリングにつき20kmを最初の目標に走りたいと思っています。

1.服装は皆さんどのようにされていますか?
2.ヘルメットの着用は?
3.ビンディングペダルが初期装備ですがどうされていますか?
4.自転車と一緒に購入する基本的な物は?
5.夜の運転時サングラス代わりに何か付けた方が良いでしょうか?
 (ちなみに私はコンタクトレンズ着用者でドライアイ気味です。)
6.靴はビンディングペダルで無い場合どのような靴が向いているでしょうか?

申し訳ありませんが回答お待ちしています。

書込番号:8355180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/15 19:15(1年以上前)

1 夏場はTシャツに短パンでもいいのですが、パンツはインナーパンツなどパッドが入っているほうが快適です。基本的にはレーサーパンツに後ろポケット付きのジャージが一般的です。冬場はやはり専用のものでないと体温調整が難しいでしょう。冬物はややお値段も高いですが仕方ありません。

2 絶対被ることをお勧めします。私は過去2回ヘルメットのおかげで助かっています。ヘルメットが割れるくらいの衝撃がもろに頭にきたらどうなるかわかりますよね。ついでにグローブも必需品です。

3 初めてでしたら最初は安いアルミの通常ペダルで、慣れてから固定してもいいかもしれません。でも最初からビンディングという方も多いです。一回くらい立ちゴケするかもしれませんが慣れです。トウクリップ、トウストラップはかえって危険なのでお勧めしません。

4 パンク修理用のチューブ、タイヤレバー、炭酸ガスジェットは必需品です。空気入れは据え置き型と携帯用が必要です。整備用のスタンドはあると便利。工具は必要に応じてですが、精度の高いアーレンキーは様々な調整に要りますので4mm、5mmはまず買っておくべきでしょう。オイルもママチャリ用のものではなくある程度いいものを。

5 夜でもグラスは必要です。特に夏場はカナブンなどの昆虫が目に入ると危険です。私はちょっと暗くなってもゼロRH+の調光レンズを使っていますが、明らかに曇りの日や夜間走行が絶対あるというときにはクリアレンズのグラスを別に用意しています。

6 普通のスニーカーで十分と思いますが、ソールがあまり薄いものは向きません。

お若い方なら20キロなら1時間もかかりません。徐々に距離を延ばしてみると面白いですよ。  

書込番号:8355591

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/09/15 20:43(1年以上前)

1,チーム練習の時は、パットの入ったサイクルパンツ、後ろポケットが付いたサイクル用のシャツです。
少しの距離を乗る程度でしたら、裾の細くなったジャージ(陸上をやっていましたので、沢山持ってます)に、夏はTシャツ。冬は、長袖のシャツに、何時でも畳めて、サドルバックや、リックにしまえるウインドブレーカー(ヒルクライムの練習をする時に、登りは暑いが、下りがめちゃ寒い)

2,ヘルメットは被ります。

3,最初は、ロードバイクに乗り慣れるまで、マウンテンバイクやママチャリ用のペダルで、イイと思います。
バイクに慣れてきたら、ビンディングペダルを装着して、回すぺダリングを練習したり、サドルの高さと前後をミリ単位で正確に合わせます。

4、パンク修理キット、ロード用の空気入れ、アーレンキー(自転車用のもので、安いのは、正確でないものがあります。できたら、工具はホームセンターなどで、イイのを買ってください。)

5,夜でもサングラスは掛けた方が良いです。スピードが出ていますので、虫が目に入ったら可成り痛いです。

6,普通の運動靴でイイです。チェーンに踵が擦れて、油で汚れても構わないもので、できたら、アウターソールが堅く屈曲性があまり良くないものが望ましいです。



書込番号:8356046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件

2008/09/16 18:26(1年以上前)

エルマー35さん、アルカンシェルさんありがとうございます。
ヘルメットですが私も着用したいと思います。
あと私はまだ未経験者なので詳しくロードバイクの事を知りませんが皆さんが完成車を購入されてまず最初にこのパーツは交換しようと考える部分はどこでしょうか?
あと08 via Nirone 7 Alu Tiagraの良い部分、悪い部分ありましたら教えていただけたらと思います。もう一台候補に挙がっているのがクロスバイクになりますがビアンキのイタリア製カメレオン3です。こちらについても何か知っておられる方いましたら教えて頂けたらと思います。例えばコストパフォーマンスはどちらが上か?とか気になります。あとクロスバイクとロードバイクでは用途は大きく変わってしまうのでしょうか?私てきにはフレーム、ハンドルの形状くらいしか違いが分からないのですが乗ってみるとまた大きく異なるのでしょうか?
初心者のくだらない質問で申し訳ありませんがお願いします。

書込番号:8360244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/09/17 01:12(1年以上前)

>まず最初にこのパーツは交換しようと考える部分はどこでしょうか?

店に自転車が入荷して、組み立ての時に、ステアリングコラムは切らないように、おいといてもらって、完成車を引き取る際に、乗車してポジションをショップの店主の方と一緒に見てもらい、ステムが長ければ短いのに交換、それからハンドルの高さ、ステムの高さの位置を決めて、ステムとヘッドの間に隙間ができたら、スペーサーを入れて、ステムから上に出て余ったコラムは、その時点で切ってもらう。
多分、初心者なので、いきなり最初からハンドルの位置が、低いと乗り辛いと思いますので、最初は、高めに設定して、乗り慣れて来たら、スペーサーを抜きながら、徐々に下げていけばイイです。

最初に、交換するパーツは、長さが合わなければステムです。
それから、付いているサドルがお尻に合わなければ、サドルも交換です。



>クロスバイクとロードバイクでは用途は大きく変わってしまうのでしょうか?

ロードバイクは、速く快適に走るため専用に設計されたバイクです。
ツーリングなどの長距離、山坂道、走るのに適しています。
クロスバイクは、ロードバイクでは、都会の、走りにくい歩道に乗ったり下りたり凹凸のある所とか、瞬時にハンドル切ったり、止まったり、機動性を有するような所をよく走る方は、ロードよりクロスバイクの方がイイかもしれません。


書込番号:8362789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compact」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compact
ビアンキ

08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compact

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月 5日

08 via Nirone 7 Alu Tiagra 10s Compactをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング