『パーツ交換』のクチコミ掲示板

2007年12月 5日 登録

08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compact

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥141,000

年式:2008年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:44/46/50/53/55/57 変速段数:20段(2x10) タイヤ:700x23 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactの価格比較
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのスペック・仕様
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのレビュー
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのクチコミ
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactの画像・動画
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのピックアップリスト
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのオークション

08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月 5日

  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactの価格比較
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのスペック・仕様
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのレビュー
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのクチコミ
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactの画像・動画
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのピックアップリスト
  • 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ロードバイク > ビアンキ > 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compact

『パーツ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compact」のクチコミ掲示板に
08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactを新規書き込み08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

パーツ交換

2008/06/12 16:29(1年以上前)


ロードバイク > ビアンキ > 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compact

クチコミ投稿数:65件 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactの満足度5

初めて投稿させていただきます。
このバイクを5月に購入して、晴れた日の出勤前に乗り回しています。今度の休みには長い距離のサイクリングをしてこようかと思っています。

ところで、乗っていて思ったのですが、現在付いているコンパクトクランクを、ノーマルの105やアルテグラに交換するとしたら、必要なのは左右のクランク、歯車部分だけで交換できるものなのでしょうか?BBやディレイラーなんかも揃えなくてはいけないのでしょうか?何分、知識不足なので、教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:7930906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:711件

2008/06/12 21:56(1年以上前)

made in いたりーさん、こんばんわ。

コンパクトクランクは、通常のクランクとチェーンリングを止めている部分のアームの長さが違います。
なのでシマノの52T/53Tへのリング交換は出来ません。
ですが、二ローネに付いているクランクのメーカーのFSAから、
純正の?110ピッチで52T/38Tが販売されているようなので、リングだけでも交換は出来ると思います。
もしもシマノに換える場合は、リアディレーラー/フロントディレーラーはそのままで、
クランクとBBを交換すれば問題は無いと思います。
他にチェーンが若干短くなると思うので、新規に張り直しをした方が良いかもしれません。 

交換作業は難しい物ではないと思いますが、数種の専用工具が必要になります。
使用頻度が少ない工具なので、揃えるのも大変だと思います。
自分で作業するのが良いと思いますが、場合によってはショップで交換されても良いかと思いますよ。

ロングライドでは道中も十分な水分補給と休息を取り、ヘルメットやグローブを身に着けて、
常に余裕のある安全運転で楽しんで下さい。

書込番号:7932106

ナイスクチコミ!3


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/13 01:01(1年以上前)

HOLLOWTECH II のノーマルクランク(105orアルテグラ)の交換だけ(メーカーは互換性を保証していませんが、BBはそのままでも使用可能)でも可能な様です。(単にギヤ比を上げたいのならクランクを交換するよりもスプロケを交換(12-25→11-23)した方が簡単なのでは。(53×12:4.42 50×11:4.55))

ただし、アウターの大きさが変わるのでフロントディレイラの調整が必要になります。(チェーンは、少々短くなるとは思いますが、リアディレイラのトータルキャパシティに余裕があるので、そのままでも大丈夫だと思います。)


でも、まだ1ヶ月ぐらいしか乗っていないのなら、そんなにあわてて交換しなくても良いと思います。

コンパクトクランク(50×12)でも、ケイデンス95ぐらい回せば、計算上時速50Km ぐらいはでますから。

書込番号:7933231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactの満足度5

2008/06/13 18:04(1年以上前)

バルサマチック6センチさん、RMT-V300さん、お返事ありがとうございます!
お二人の意見を聞いた上でとりあえず、今の段階での交換はやめとくことにします。今の状態でコツコツ走り込んでいくことにしますね!!

ところで、別の質問になりますが、サイクルコンピュータを付けていて、ケイデンスを見ながら走っていますが、慣れてくると皆さんどの位の数値で走っているものなのですか?
まだ、ビンディングは使わずに、アップが終われば普通の靴で70〜85位で回しています(平地でですが)。それ以上にも回せるようになるものなのでしょうか?
きっと人によってタイプがあるんじゃないかとは思いますが、参考までにお聞かせください。

書込番号:7935216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactの満足度5

2008/06/13 18:13(1年以上前)

失礼いたしました。お名前を間違って入力してしまいました。バルサマック6センチさんでした…大変申し訳ございません…

書込番号:7935236

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2008/06/13 23:29(1年以上前)

> 皆さんどの位の数値で走っているものなのですか?

私は、80〜100ぐらいです。

自転車のペダル回転数の意味(参考)
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pedal_rpm.html

> ビンディングは使わずに、アップが終われば普通の靴で70〜85位で回しています(平地でですが)。それ以上にも回せるようになるものなのでしょうか?

クロスバイクに乗っている頃は、私もそれぐらいでしたが、ロードバイク(ロードポジション)に慣れて、きれいなペダリングと回転数を意識するようにしていたら、ケイデンスは上がりました。

ちなみに私は、ビンディング(SPD)を使っています。(ロードなら SPD-SL なのでしょうが、歩けないのは困るので。)

ビンディングを使わないのであれば、ソールの固い靴を使用するようにすれば、それだけでも結構違います。

書込番号:7936646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactの満足度5

2008/06/15 13:16(1年以上前)

RMT-V300さんお返事ありがとうございます!凄く分かりやすい表ですね!!参考にさせていただきます!!
今朝も、出勤前に近所を走り回ってきました。あいにくの曇り空で残念でしたが、回転数を70以上に意識して走りました。今すぐにはレースに出るつもりはないのですが、90位を平均で出せるようになってみたいです。

書込番号:7943204

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compact」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
重量 4 2008/12/08 19:54:03
在庫 4 2008/08/27 0:25:43
ケイデンス 7 2008/06/21 2:03:04
パーツ交換 6 2008/06/15 13:16:15

「ビアンキ > 08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compact」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compact
ビアンキ

08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compact

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月 5日

08 via Nirone 7 Alu 105 10s Compactをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング