『ロード初心者』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,095

年式:2007年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:480M/480L/500 変速段数:18段(2x9) タイヤ:x23 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Anchor RCS5 Sportの価格比較
  • 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様
  • 07 Anchor RCS5 Sportのレビュー
  • 07 Anchor RCS5 Sportのクチコミ
  • 07 Anchor RCS5 Sportの画像・動画
  • 07 Anchor RCS5 Sportのピックアップリスト
  • 07 Anchor RCS5 Sportのオークション

07 Anchor RCS5 Sportブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 8日

  • 07 Anchor RCS5 Sportの価格比較
  • 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様
  • 07 Anchor RCS5 Sportのレビュー
  • 07 Anchor RCS5 Sportのクチコミ
  • 07 Anchor RCS5 Sportの画像・動画
  • 07 Anchor RCS5 Sportのピックアップリスト
  • 07 Anchor RCS5 Sportのオークション

『ロード初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Anchor RCS5 Sport」のクチコミ掲示板に
07 Anchor RCS5 Sportを新規書き込み07 Anchor RCS5 Sportをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ロード初心者

2007/02/14 14:58(1年以上前)


ロードバイク > ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport

スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件 07 Anchor RCS5 Sportのオーナー07 Anchor RCS5 Sportの満足度5

運動不足解消のため、昨年から15年前のマウンテンバイクを毎週1・2度、夏の期間堤防を走っていましたが、簡単にロードバイクに抜きさられ、今年は年甲斐もなく、ロードデビューしようか迷っています。
このページを見て、10万未満であれば、後で後悔すると言われていますので、できれば15万円位のものでお勧めはありますが。
又、後ろのステムと言う箇所のカーボンは、乗り心地に影響あるのでしょうか。

書込番号:6001062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/14 20:10(1年以上前)

こんばんは
初心者の方で予算15万円程度というのはいい選択だと思います。10万円以下のものはあとからスペックアップしようにもどうにもならないものが多いのであとあとのことを考えるとこの価格帯はいいですね。
どういう乗り方をされるのか、またどういうショップが周りにあるのかわかりませんので、極めて無難なところでルイガノのRAT−RHCあたりはおすすめです。13万円に消費税です。ルイガノでしたらたいていのショップで扱っています。
もしトレックを扱っている代理店が近くにあれば、個人的にはトレックをおすすめします。1400というタイプがちょっと予算オーバーで17500円ですが、そのままレース出場ができます。
>後ろのステムという箇所
という表現がわかりません。ステムではなくステーでは?ステーと言うのはフレーム構造体でサドルの下から後輪シャフトに向かう部分です。ここがカーボンになると乗り心地はもちろん抜群に向上します。
ただしお値段のほうも比例して高くなりますので15万円クラスではきついかも。また重量が重くなります。ただニューモデルはどんどん進化してますのでメーカーによってはあるかもしれません。「バックステーがカーボンのモデル」ということでショップで聞かれてもいいかもしれません。
キャノンデールのシナプスというシリーズはカーボンを使わずに乗り心地を向上させています。ただこれも代理店でないと購入できません。
ピナレロなども安価で出ているモデルがありますが、フレームは台湾製で、カッコだけはいいのですが、中身を取るならルイガノはコストパフォーマンスはいい自転車です。

書込番号:6002026

ナイスクチコミ!1


スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件 07 Anchor RCS5 Sportのオーナー07 Anchor RCS5 Sportの満足度5

2007/02/14 21:21(1年以上前)

えるまー35さん ありがとうございます。
やっぱりTREKがいいのですかね。
近くにBIANCHIとBSのショップがありまして、店長は、BIANCHIの07モデルAL/CARBON VELOCEを推奨されております、私は現在ANCHORのRCS5に気持ちが傾いております。(後ろもカーボンです)この2台のうちお勧めはどちらですか。
又、レモンの13万のモデルもありますよね。
どなたか、ご教授お願い致します。

書込番号:6002364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/14 23:05(1年以上前)

ビアンキとアンカーであれば、アンカーをオススメします。理由は付いているパーツのグレードは両者同じくらいなのですが、ビアンキのほうはヴェローチェというイタリアのカンパニョロ社の入門パーツ、対してアンカーのほうはティアグラというシマノという国産の入門パーツです。変速性能、メンテナンス性などは、圧倒的にティアグラが上です。
また将来的にパーツをグレードアップするにも、アンカーはシマノの105シリーズという、レースで最低限使えるものになるのに対し、ビアンキはケンタウルというシリーズがありますが、性能の割には高額になります。
レモンの13万円というのはレノと思われますが、パーツはアンカーとほぼ互角、フレームはカーボンバックではありません。レモンはいいメーカーではありますが、値段からしてフレームは台湾製だと思われます。
別に台湾製が悪いわけではありませんが、ブリジストンだと、もしフレームに通常使用でヒビが入ったりしたらフレーム交換など迅速に対応してくれます。
アンカーは多少重量は重めではありますが、近所のショップで購入し、メンテを受けるというのが自転車の基本でありますので、最も無難な選択ではないでしょうか。
あとはご自分の身体にあったサイズを必ず選択すること、またポジションやペダル(固定できるものが走りやすいです)などのアドバイスをショップがどれだけしてくれるかが購入の決め手になりますのでショップとよく相談されてください。

書込番号:6003024

ナイスクチコミ!1


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2007/02/15 00:53(1年以上前)

初めてロードバイクを購入するのでしたら、まず信頼できるショップを見つけて相談した方が良いと思います。(購入後のメンテナンス等のこともあるので。)

その際には、予算・使用用途等を明確にしておきましょう。

・予算
 15万円位
・速さを求めるのか、快適性を求めるのか(フレーム・フォーク)
 速さを求めのなら、アルミ+カーボン
 快適性を求めるのなら、クロモリ+カーボン がお奨めです。
・走行する路面状況は整備されているか(フレーム・フォーク)
 きれいに整備された路面がメインなら、アルミ+カーボン
 荒れた路面が多いのなら、クロモリ+カーボン がお奨めです。
・平坦地がメインなのか、登坂もしたいのか(フロント)
 平坦地がメインなら、ダブル
 登坂もしたいのなら、トリプル がお奨めです。

自分の要望を元に、ショップにいくつか候補を上げてもらってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、Anchor (個人的には好きですけど)は、既にバックオーダーが結構あると思われるので、納車まで時間がかかると思います。(ショップに確認して下さい。)

後、Panasonic Order System POS も気になりますね。
http://www.panabyc.co.jp/products/pos/index.html

ただ気になるのは、この間自転車屋さんに相談に行った時に、POS のフロントフォークが(コストダウンのために)1サイズになってしまったと嘆いていたことですかね。

書込番号:6003669

ナイスクチコミ!0


スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件 07 Anchor RCS5 Sportのオーナー07 Anchor RCS5 Sportの満足度5

2007/02/15 08:46(1年以上前)

皆さん、大変貴重なご意見有難う御座いました。
まだ初夏なのに、心はバイクにいっております。現在、基礎体力を付ける為、クロスカントリー(歩くスキー)の距離を増やそーと思います。
アンカー、やっぱり良いですよね。

書込番号:6004370

ナイスクチコミ!0


スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件 07 Anchor RCS5 Sportのオーナー07 Anchor RCS5 Sportの満足度5

2007/04/24 12:59(1年以上前)

先日、17日納車になりました。
早速、22日50キロ走行しました、感想は店主に「重いギアを強く踏むのでは無く、2・3段軽いギアで早く回すことを意識してごらん。」と言われました。
納得致しました、スピード表示は軽いギアの方が高かったです。
このバイクにして大変満足しております。

やっぱり、ヘルメットとビンディングは必要ですか。

書込番号:6265810

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2007/04/24 21:56(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

> ヘルメットとビンディングは必要ですか。

私も、3月からロードバイクに乗り始めたのですが、ヘルメットは、まだ抵抗が(カジュアルな服で乗っているのも)あって購入してないのですが、安全を考えると必要なのは間違いありません。

ビンディングペダルは、かなりお奨めです。
いつのまにか、普段乗りのクロスバイクも SPD ペダルになってしまいました。(ロードバイクだと、SPD-SL の方が似合うのでしょうが、自転車を降りて歩く事が難しいので、やめました。)

※ビンディングペダルの練習には、十分お気を付け下さい。
できたら、クロスバイク(マウンテンバイク)に一時的に付けて、慣れてからロードバイクに付けた方が安全です。

> 「重いギアを強く踏むのでは無く、2・3段軽いギアで早く回すことを意識してごらん。」

できたら、ケイデンス(ペダル毎分回転数)表示のある速度計の方がお奨めです。(私は、フライトデッキをオプションで選択しました。)

書込番号:6267247

ナイスクチコミ!0


スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件 07 Anchor RCS5 Sportのオーナー07 Anchor RCS5 Sportの満足度5

2007/04/25 12:35(1年以上前)

RMT-V300さん、ありがとうございます。

今年は、運動不足解消のため、1000km目標
がんばります。

書込番号:6269213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
坂を楽に登りたい 7 2007/10/07 22:09:15
購入を検討していますが、サイズについて教えてください。 15 2007/09/07 9:34:01
ブレーキの交換 10 2007/08/27 22:08:41
アベレージスピードは 16 2007/06/20 8:31:11
自転車のスピード 3 2007/02/27 22:08:15
ロード初心者 8 2007/04/25 12:35:28

「ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Anchor RCS5 Sport
ブリヂストン

07 Anchor RCS5 Sport

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 8日

07 Anchor RCS5 Sportをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング