『自転車のスピード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,095

年式:2007年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:480M/480L/500 変速段数:18段(2x9) タイヤ:x23 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Anchor RCS5 Sportの価格比較
  • 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様
  • 07 Anchor RCS5 Sportのレビュー
  • 07 Anchor RCS5 Sportのクチコミ
  • 07 Anchor RCS5 Sportの画像・動画
  • 07 Anchor RCS5 Sportのピックアップリスト
  • 07 Anchor RCS5 Sportのオークション

07 Anchor RCS5 Sportブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 8日

  • 07 Anchor RCS5 Sportの価格比較
  • 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様
  • 07 Anchor RCS5 Sportのレビュー
  • 07 Anchor RCS5 Sportのクチコミ
  • 07 Anchor RCS5 Sportの画像・動画
  • 07 Anchor RCS5 Sportのピックアップリスト
  • 07 Anchor RCS5 Sportのオークション

『自転車のスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Anchor RCS5 Sport」のクチコミ掲示板に
07 Anchor RCS5 Sportを新規書き込み07 Anchor RCS5 Sportをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

自転車のスピード

2007/02/15 22:07(1年以上前)


ロードバイク > ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport

クチコミ投稿数:22件

トークリップやSPDペダルに変更した場合、自転車のスピードはどのくらい変わるものでしょうか?

書込番号:6006605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件

2007/02/15 22:31(1年以上前)

腰痛2号さん こんばんは。
ぎっくり腰持ちの兄です(泣)
主にMTBに乗っていますので、参考にならないかもしれませんが・・・。

一概には言えないというのが答えです。
ペダリングがしっかり出来ている人であれば大きな差は出ないです。
ただ、長い距離を走っているときや、疲れてペダリングが乱れてきたときにありがたさを感じます。
引き足が簡単に使えるという点では、明らかに速く走れる感じはします。
コストパフォーマンスからすると良いパーツですよ。
多分+5km程度ではないでしょうか?

あとは、ロード専門の方にお任せします。
MTBでは速度以上にバイクが暴れても足がペダルから離れないというのがSPDの一番の利点ですから。

書込番号:6006750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/02/16 16:54(1年以上前)

足を固定する利点は、スピードというよりも、足をペダルの上のベストな位置に固定して、ペダリングを円滑にするというのが一番です。
もちろん登りなどでは「引き足」といって、足を引き上げて力を入れることもありますが、基本はスムーズに回すことです。
ロードとマウンテンでは回し方に違いがあります。詳しいことは雑誌などに書いてありますが、ロードの場合、1分間に100回転くらいは回しますので、足を固定していないとなかなかそこまで回せません。
スピードといっても個人差があるでしょうが、一般的に足を固定しないと長時間スピードを維持することができないでしょう。そうするとアベレージの速度では10キロくらいの差が出るかもしれません。
いずれにせよロードに乗るのであれば、ビンディングペダルは必需品と考えてください。トウクリップ、ストラップは現在の交通事情を考えるとオススメしません。外れなくて危険です。私も10年くらい前までは使っていましたが、ビンディングに一度慣れると恐ろしくて乗れたものではありません。

書込番号:6009173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:870件

2007/02/27 22:08(1年以上前)

>トークリップやSPDペダルに変更した場合、自転車のスピードはどのくらい変わるものでしょうか?
 ペダルとシューズはセットなので交換する時はシューズも交換になります。シューズの位置あわせも1mm変わっても調子が狂う微妙な調整が必要でペダルとシューズにもメーカーによる相性みたいなものもあり、いろいろ難しいのですけど全部がベストマッチングできたとすれば100キロ位走れば10キロ位は差が出ると思います。特に登り坂は足を固定しているのと、しないのとでは加速がかなり変わります。

 僕もどのくらい差があるのかなと思ってバンクで実際走ってタイムを計ってみたんですけど200ハロンくらいだとほとんど変わらなかったです。タイム差で0.5秒以内。ただ運動靴をギンギンにベルトで締めるので靴がつぶれそうになりました。ピストで足抜けると死ぬくらい怖い目にあうので運動靴では乗りたくないですね。
 千メーターTTでも運動靴でもそれなりに走れました(意外)やはり長距離の方が差が大きく出るように思います。
足を固定しないと、とても疲労するので楽に走りたいなら足を固定して自転車用のシューズで走った方がいいです。

書込番号:6055872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
坂を楽に登りたい 7 2007/10/07 22:09:15
購入を検討していますが、サイズについて教えてください。 15 2007/09/07 9:34:01
ブレーキの交換 10 2007/08/27 22:08:41
アベレージスピードは 16 2007/06/20 8:31:11
自転車のスピード 3 2007/02/27 22:08:15
ロード初心者 8 2007/04/25 12:35:28

「ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Anchor RCS5 Sport
ブリヂストン

07 Anchor RCS5 Sport

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 8日

07 Anchor RCS5 Sportをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング