『アベレージスピードは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,095

年式:2007年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:480M/480L/500 変速段数:18段(2x9) タイヤ:x23 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Anchor RCS5 Sportの価格比較
  • 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様
  • 07 Anchor RCS5 Sportのレビュー
  • 07 Anchor RCS5 Sportのクチコミ
  • 07 Anchor RCS5 Sportの画像・動画
  • 07 Anchor RCS5 Sportのピックアップリスト
  • 07 Anchor RCS5 Sportのオークション

07 Anchor RCS5 Sportブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 8日

  • 07 Anchor RCS5 Sportの価格比較
  • 07 Anchor RCS5 Sportのスペック・仕様
  • 07 Anchor RCS5 Sportのレビュー
  • 07 Anchor RCS5 Sportのクチコミ
  • 07 Anchor RCS5 Sportの画像・動画
  • 07 Anchor RCS5 Sportのピックアップリスト
  • 07 Anchor RCS5 Sportのオークション

『アベレージスピードは』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Anchor RCS5 Sport」のクチコミ掲示板に
07 Anchor RCS5 Sportを新規書き込み07 Anchor RCS5 Sportをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

アベレージスピードは

2007/06/18 08:40(1年以上前)


ロードバイク > ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport

スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件 07 Anchor RCS5 Sportのオーナー07 Anchor RCS5 Sportの満足度5

今年、RCS5 Sport を購入し、毎土・日サイクリングロードで楽しんでおりますが、ベテランの方で無風・平地で、アベレージスピードは概ね何キロですか、又練習すると、初心者でも早くなるのですか、私は現在22km/h程と思いますが。

書込番号:6447696

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/18 09:16(1年以上前)

xlrbajaさん  おはようさん。  若い頃は30km/h位出してました。
20年位前聞いた話ですが、プロは42km/h、トップアマは40km/hだそうです。

練習の質と量で効果も変わります。
同じコースでも負荷の掛け方次第ですね。
無理すると怪我/故障のもと。安全第一でお楽しみください。
アマはがんばっても 給料増えません!

書込番号:6447742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 キミに届ける僕の写真 

2007/06/18 10:25(1年以上前)

xlrbajaさん、こんにちは。はるとといいます!
僕も最近アベレージスピードで気になっていたので便乗させてください!

僕もだいたい平均25、6km/hぐらいで走ってますが一般道ではなくてサーキット場のような信号も無く車も気にしなくていい、路面がキレイな場所ならアベレージスピードはやっぱり上がるんですかね?
上がるとするとどれくらい上がるもんなんでしょうね?

それともあんまり変わらないかなぁ〜(^_^;)

書込番号:6447842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/18 18:03(1年以上前)

アベレージ速度はあまり気にされなくていいと思います。22キロというのは速いほうではありませんが、景色を楽しみながらでしたら十分なペースです。

チームで先頭交替しながら走るとあっという間に30キロオーバーになりますが、私も一人で走るときにはメーターを外すことが多いです。目の前でチカチカ数字が変わるのを見るよりも景色の移り変わりを肌で感じるのが自転車の醍醐味です。

もちろんレースに出るならアベレージだけではなくケイデンス、心拍数の把握は必須ですが、サイクリングならのんびり楽しく走ることが一番大事です。要はいかに疲れないように走るかです。

書込番号:6448691

ナイスクチコミ!4


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/18 19:31(1年以上前)

えるまー35さん こんばんは。 ”ケイデンス”が初耳だったのでgoogoleしました。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pedal_rpm.html
ペダル回転数の意味、、、やっと噂に聞いていた90回転の意味が分かりました。

若い頃はメーター見るのが好きで下りを**Km/hで走れたなどと無茶もしましたが今は配線残したままメーター付けずに楽しんでます。

書込番号:6448904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/18 21:14(1年以上前)

BDRさんこんばんは。

メーターはどうしても自転車のきれいなシルエットを壊してしまうと感じて、全く付けない自転車もありました。

中学生のころ機械式でワイヤーがぐるぐる回る「スピードメーター」をつけていましたが、今や超小型のサイクルコンピューターですから進化したものだと思います。

ただ、ひとりでのんびり走るときにはメーターはないほうが解放感がありますよね。

書込番号:6449274

ナイスクチコミ!2


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/18 21:57(1年以上前)

機械式でワイヤーがぐるぐる回る「スピードメーター」を覚えてます。
今のデジタルは無線式のも有るようです。

いまだに20年前のキャッツアイを使ってますが、最近のを店頭でみるとより高性能だけど老眼にはつらい画面の小ささになってました。

書込番号:6449482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/18 22:54(1年以上前)

>練習すると、初心者でも早くなるのですか
 早くなります。

>路面がキレイな場所ならアベレージスピードはやっぱり上がるんですかね?
 路面より空気抵抗が一番、速度と関係があります。

 自転車が走る上で一番大きな壁は空気です。だから先頭交代をして集団で走るとスピードはぐんぐん上がります。集団で先頭交代すると50〜55km位になります。プロのゴール勝負は70km前後です。バンクの千メーターTTで60km。草レースは45〜50km前後だと思います。
 ツアーオブジャパンの大阪ステージや東京ステージなどの平坦路だと50km前後で走っています。修善寺みたいなコースだと5〜10km落ちます。

街道練習で1人で走っている時は平均30〜40kmで走っています。トラックとかを空気よけに使えば50〜70kmくらいでます。しかし車が急ブレーキかけたら死ぬので長生きしたい人は、まねしないように。

 自転車競技はチーム競技と言われるのは誰かが風よけになり(アシストという)エースの足を温存してゴール勝負にかけます。競輪でも先行選手と追込選手がいて早い先行選手の後ろをとった選手はゴール勝負で有利になります。
競輪の場合バンクのカントを利用した「まくり」という技もありますが、これもコーナーで風を切って一気に前に出ます。前の選手と後ろの選手では2倍以上疲労が違い前の選手がパッといなくなると突然風圧がきて、よろめいたりします。
 それでは常に後ろが有利かというと前の選手を風よけに利用できるのは前後のタイヤ車間が20cm以内くらいまでで50cmも離れると風よけにはなりません。選手は10cm〜20cm位の車間で時速70キロ前後で走っています。

 前の選手の後輪と後ろの選手の前輪が接触することをハウスといいますがハウスすると必ず後ろの選手が転倒します。接触時は前輪急ブレーキ状態になります。だから後ろにつく時はタイヤが接触しないように緊張して走ります。前の選手のクセとか知っていて信頼できる相手なら街道練習でも20cm以内につけて走れますけど、知らない人だとこわくてつけれないです。レースでは混戦を抜けるためにわざとハンドルを狭くしている選手もいます。340mmとかにしてる人もいますよ。

 って関係ない話になってますね。普通の人はアベレージ20キロ以上なら速いと思います。立派!バンクで30km以下で走ってたら「帰れ」と言われますけど(危ないので)アベレージなんてペダリングがきっちりできてればレースで軽いホイールと軽いタイヤをつければ10km位あがります。
一定の回転数で軽いギアできっちり回す、ローラー台乗っても振れない、そういうのが大事です。基本を大切に。

書込番号:6449788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件 キミに届ける僕の写真 

2007/06/18 23:33(1年以上前)

ディープ・インパクトさん。参考になりました(^-^)
アベレージスピードは風圧がだいぶ関係してくるんですね!

実は今年の富士チャレンジ200に参加しようと思ったんですが、単純計算で時速28.6km/hを7時間キープしないとゴール出来ない計算になり、今のままのアベレージじゃゴール出来ないなぁ〜と悩んいたのでで質問させていただきました。

まだロードに乗り始めて1ヵ月たちませんがまずはキレイなペダリングを意識して練習していこうと思いますo(^-^)o
もし富士チャレンジ申込み開始時期にアベレージが上がってきていたら参加してみようと思いますp(^-^)q

書込番号:6450000

ナイスクチコミ!0


スレ主 xlrbajaさん
クチコミ投稿数:24件 07 Anchor RCS5 Sportのオーナー07 Anchor RCS5 Sportの満足度5

2007/06/19 09:10(1年以上前)

BRDさん、ディープ・インパクトさん、えるまー35さん 貴重な、ご意見大変有難うございました。少し、スピード出せるようになりますと、欲が出てしまいました。バイクを購入した初期の目的を再認識致しました。年齢をわきまえて、楽しく運動をすることでした。でも、1kmでも早くしたいのは、歳に関係ないようです。
これからも、色々と教えてください。

書込番号:6450788

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/19 10:06(1年以上前)

人に”継続は力なり”と言ってましたが このトシになってみて自分自身に言い聞かせるこの頃です。

たまに、街でロードレーサー乗りを見かけるとすれ違いで挨拶送り、前にいたら飛ばして追いついて話しかけたりしてます。
追いつかないときも有ります!

書込番号:6450893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/06/19 10:50(1年以上前)

>単純計算で時速28.6km/hを7時間
 楽勝です。決戦用ホイールに替えれば30kmは余裕で出ます。ホイールがなければタイヤだけ軽いものに交換して高圧にすればいいです。集団で走るとびっくりするくらいスピードあがります。

>サーキット場のような〜路面がキレイな場所
 サーキットは路面ボロボロです。タイヤの破片みたいなのがいっぱい落ちてるし踏まないように気をつけて。

書込番号:6450973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 キミに届ける僕の写真 

2007/06/19 12:42(1年以上前)

ディープ・インパクトさん、いつも参考になります!
決戦用ホイールは自転車自体を買ったばかりなので買えなそうですが、タイヤぐらいならいけそうです。

何かお勧めのタイヤありますか?ミシュランのプロレース辺りに9barぐらい入れれば平気ですか?
タイヤもだいぶ種類があって悩んでしまいます(T_T)

書込番号:6451184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/19 16:25(1年以上前)

プロレースに9気圧は入れすぎかもしれません。

オススメタイヤはクリンチャーならヴェロフレックスが一番です。レコードでもコルサでもどっちもいいです。

8気圧を超えてもしなやかでグリップも抜群です。

難点は耐久性に欠けること、でしょうか。

書込番号:6451633

ナイスクチコミ!2


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2007/06/19 17:00(1年以上前)

なんぼ決戦用ホイールと集団走行でアベレージがあがっても、
結局は長時間走り続けなければならんので、体力がないとどうしようもありません。
効果的に速くなるために、心拍トレーニングなんかを取り入れたら良いんじゃないでしょうか。
もし平地無風の信号のないサイクリングロード区間で、
アベレージが22kmでしたら完走はかなり厳しいと思います。

スポーツトレーニング講座
http://www.attic-bike.com/training/index.html

富士チャレンジが10月末ですか、あと4ヶ月ありますから、今からでも遅くはないと思いますよ。

書込番号:6451710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 キミに届ける僕の写真 

2007/06/19 17:04(1年以上前)

えるまー35さん、アドバイスありがとうございます(^-^)
ヴェロフレックス、帰ったらさっそく調べてみます。
耐久性が少ないのは残念ですが、そこは決戦用ということで割り切って使って行こうと思います!

よーし!トレーニングするぞぉp(^-^)q
明日から少し距離を伸ばして頑張ります!

書込番号:6451718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 キミに届ける僕の写真 

2007/06/20 08:31(1年以上前)

asa-20さん、トレーニング講座見ました(^O^)
さっそく参考にさせてもらいます。心拍計はやっぱり必要みたいですね。今自分の自転車についているメーターはケイデンスはでるんですが…さっそく今日辺りネットで探してきます!

残り4ヵ月、追い込むぞーo(^-^)o

書込番号:6453934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
坂を楽に登りたい 7 2007/10/07 22:09:15
購入を検討していますが、サイズについて教えてください。 15 2007/09/07 9:34:01
ブレーキの交換 10 2007/08/27 22:08:41
アベレージスピードは 16 2007/06/20 8:31:11
自転車のスピード 3 2007/02/27 22:08:15
ロード初心者 8 2007/04/25 12:35:28

「ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Sport」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Anchor RCS5 Sport
ブリヂストン

07 Anchor RCS5 Sport

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 8日

07 Anchor RCS5 Sportをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング