『3本ローラーを購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥380,000

年式:2005年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:カーボン フレームサイズ:440/475/510 変速段数:20段(2x10) タイヤ:700x23 05 Tcr Composite 1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 05 Tcr Composite 1の価格比較
  • 05 Tcr Composite 1のスペック・仕様
  • 05 Tcr Composite 1のレビュー
  • 05 Tcr Composite 1のクチコミ
  • 05 Tcr Composite 1の画像・動画
  • 05 Tcr Composite 1のピックアップリスト
  • 05 Tcr Composite 1のオークション

05 Tcr Composite 1GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月13日

  • 05 Tcr Composite 1の価格比較
  • 05 Tcr Composite 1のスペック・仕様
  • 05 Tcr Composite 1のレビュー
  • 05 Tcr Composite 1のクチコミ
  • 05 Tcr Composite 1の画像・動画
  • 05 Tcr Composite 1のピックアップリスト
  • 05 Tcr Composite 1のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ロードバイク > GIANT > 05 Tcr Composite 1

『3本ローラーを購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「05 Tcr Composite 1」のクチコミ掲示板に
05 Tcr Composite 1を新規書き込み05 Tcr Composite 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

3本ローラーを購入

2007/01/29 01:14(1年以上前)


ロードバイク > GIANT > 05 Tcr Composite 1

スレ主 gimletjpさん
クチコミ投稿数:13件

本日、3本ローラーを購入。
今まで、固定ローラーで練習してきましたが、3本ローラーの方が難しく緊張感があります。
最初、妻にサドルを押えてもらった際、へっぴり腰を笑われました。しかし、傍に椅子を持ってきて背もたれにつかまりながら練習すると直ぐに乗れる様になりました。
まだ、外で乗った事が無いので春が待ち遠しいです。

書込番号:5935760

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/30 21:37(1年以上前)

三本ローラー、乗れてよかったですね。乗れない人は結構時間がかかるもので、すぐに乗れるのはたいしたものです。
固定ローラーと比べると頑張ってしまい、ものすごく汗が出ますのでますので、ローラー台下にタオルの準備をお忘れなく。
それにしても今の三本ローラーは小さく、音も静かで進化してるのですよ。私が乗りはじめた30年以上前には、重く、音もすごくて近所に迷惑をかけたのを懐かしく思い出します。

書込番号:5942374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2007/01/30 23:57(1年以上前)

 ローラー台は筋力をつけるよりペダリングをつかむためのもので、できるだけ軽いギアで乗った方がいいです。ペダルを回転する時に、常にひき足を心がけ、足より膝に神経を集中して回転のリズムをつかめば、ペダリングがつかめます。

 基本的にバランスは足だけでとるので手はハンドルから離していても置いていても同じです。もがきの練習とかしないのならハンドルの下を持つより上のステムの近くを持った方がペダルを高速で維持できます。

 ローラー台で回転をつかめば実際に街道練習に行っても同じ回転で走ることができます。すごくペダリングが変わりますよ。でもローラー台って暇ですよね。僕は音楽流して乗ってますけど。テレビ置いて映画見ながら乗ろうかと実験したけど30分しか乗らないので中途半端で音楽が一番よかったです。

 えるまーさんが30年前に乗られていたローラー台って競輪場に置いてある、ぶっとい、重いローラ台ですか。あれタイヤ引きやってるみたいな感じですよね。音めっちゃうるさいし。あれは近所迷惑ですね。

書込番号:5943254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/01/31 08:50(1年以上前)

そうなんですよ。今でも競輪場にありますか。ミノウラ製で当時でも5万円以上したと記憶しますが、自宅でゴロゴロやってるとすさまじい音がして「競輪選手になるんですか」とか言われて参りました。苦情で夜は絶対乗れませんでした。

書込番号:5944147

ナイスクチコミ!1


スレ主 gimletjpさん
クチコミ投稿数:13件

2007/02/03 18:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
週の中は、出張で自宅にいない為週末くらいしかローラーに乗れません。
今日と明日はローラーで練習します。
当方、札幌に住んでいるため冬はロードバイクを外で乗ることはほぼ不可能です。
なので、持っているクロスバイクにスパイクタイヤを履かせて練習していますが、汗が冷えて、しまいには凍ってくるのでせいぜい1〜2時間乗るのが限度です。
春が待ち遠しいです。

書込番号:5957248

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2007/02/03 19:21(1年以上前)

> 汗が冷えて、しまいには凍ってくる

アンダーウエアを見直すと、かなり違いますよ。

MIZUNO BREATH THERMO
http://www.breaththermo.com/whats/index.html
※汗をかくと温かくなります。

MIZUNO ICE TOUCH
http://www.mizuno.co.jp/icetouch/function/index.html
※放湿性、乾燥性は、こちらの方が優れている。(冬でも使えます。)

冬は、汗をかかない程度の方が良いのでしょうが、ついつい頑張ってしまうので、私は、BREATH THERMO と ICE TOUCH を併用しています。かなり違いますよ。お奨めです。

書込番号:5957439

ナイスクチコミ!0


スレ主 gimletjpさん
クチコミ投稿数:13件

2007/02/05 20:03(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
再度、アンダーウェア見直してみます。
最近は、雪が降ったり暖冬でそれらが解けたりと道の状況が悪いです。
もっぱら、家でローラーを使って練習しています。
どうにか、3本ローラー上で水も飲めるようになりました。
今度は、ダンシングに挑戦です。
でも、これには時間がかかりそうです・・・。

書込番号:5966035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 05 Tcr Composite 1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

05 Tcr Composite 1
GIANT

05 Tcr Composite 1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月13日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング