『タイヤサイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

年式:2006年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x25 06 Ocr 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 06 Ocr 3の価格比較
  • 06 Ocr 3のスペック・仕様
  • 06 Ocr 3のレビュー
  • 06 Ocr 3のクチコミ
  • 06 Ocr 3の画像・動画
  • 06 Ocr 3のピックアップリスト
  • 06 Ocr 3のオークション

06 Ocr 3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 7日

  • 06 Ocr 3の価格比較
  • 06 Ocr 3のスペック・仕様
  • 06 Ocr 3のレビュー
  • 06 Ocr 3のクチコミ
  • 06 Ocr 3の画像・動画
  • 06 Ocr 3のピックアップリスト
  • 06 Ocr 3のオークション

『タイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「06 Ocr 3」のクチコミ掲示板に
06 Ocr 3を新規書き込み06 Ocr 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤサイズ

2006/11/16 15:35(1年以上前)


ロードバイク > GIANT > 06 Ocr 3

クチコミ投稿数:39件 06 Ocr 3のオーナー06 Ocr 3の満足度5

ocr3のタイヤサイズは700×25Cですが、そのままのリムで700×23Cや700×20Cの細めのタイヤを取り付けることは可能でしょうか?

書込番号:5643290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2006/11/17 21:12(1年以上前)

こんばんは。

両方問題無いと思います。

書込番号:5647546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 06 Ocr 3のオーナー06 Ocr 3の満足度5

2006/11/17 21:50(1年以上前)

返答ありがとうございます。
選択肢が増えてうれしいです。

タイヤは細い方が走りも軽くなるのでしょうか?
一方で乗り心地や耐パンク性は悪くなると思っていいでしょうか?

書込番号:5647695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2006/11/18 02:05(1年以上前)

くちコミイさん こんばんは。

標準が25Cなので23Cの場合タイヤサイズによる走りの差は余り無いと思います。
サイズの違いよりもタイヤその物の違いで走りの軽さや乗り心地に差が出る場合が多いので
タイヤを選ばれる際はその事を重視した方が良いかと思います。
メーカーによっては同じ23Cの表記でも太目の物がリますのでこの場合エアボリュームの関係で乗り心地は良くなると思います。

耐パンク性ははしっかり空気が入っていれば余り気に掛ける事も無いと思います。
空気圧が低い時はスネークバイト起こしたり異物を拾いやすいと思うので乗車前の空気圧のチェックと万が一の予備チューブは必要だと思います。
走行時の注意は側溝の蓋のズレや同じく側溝に嵌められている目の粗い金網にタイヤが取られる事があります。
特に蓋のズレの場合スネークバイトを起こす事があり最悪の場合落車の危険がありますので本当に気を付けて下さい。
自分は寄りたくは無くても寄せられる事がありますので注意が必要です。

自分の事ですがロードは23Cを使用しています。
今年はロードで8000キロを越える走行をしていますがパンクは3回です。
その内二回は焼き鳥の缶のプルトップやネジクギなのでタイヤの太さとは余り関係が無いと思います。
プルトップでバースト、ネジクギは手では抜けないどころかリムの内側に穴が開く等特殊なパンクでした。
他の一回は冬に限界近くまで磨耗したタイヤでガラス片を拾いパンクしました。
全て普通の状態でのパンクでは無いので大丈夫だと思います。

書込番号:5648784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件 06 Ocr 3のオーナー06 Ocr 3の満足度5

2006/11/20 12:55(1年以上前)

バルサマック6センチさん、ご丁寧に解説頂きありがとうございます。
今のタイヤが摩耗したら23Cで選んでみようと思います。

もう1点はじめの質問に挙げておけばよかったと思っております。
25Cから23Cへタイヤ交換するとき、タイヤチューブは今のものをそのまま使っても大丈夫でしょうか?
全く素人なもので恐縮ですが、目にとまりましたらご回答頂ければと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:5657631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2006/11/20 22:30(1年以上前)

くちコミイさん こんばんは。

チューブは使用可能だと思います。
多分今入っているチューブは19−25Cぐらいの物だと思いますのでこの場合は問題はありません。
無いとは思いますがエスケープと共通で25−32の様な太目のチューブが入っていても誤差の範囲で使用可能だとは思いますがこの場合は早めに交換をした方が良いと思います。

自分が通勤用に使用しているのがサイクルショップタキザワのチューブです。
TCブチルチューブ 19−25C 350円です。
少し重さはありますが価格も安く通勤用なので良しとしています。
ここのカタログはパーツから工具まで網羅されているので見ていても楽しいです。
07年のカタログが出来るはずなので問い合わせをするともらえると思います。

http://www.takizawa-web.com/

この所は寒さも増して来る上に雨まで降っています
気を付けて楽しんで下さいね。

書込番号:5659341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2006/12/19 21:33(1年以上前)

25Cでチューブを使っていたら結構伸びているはずですので23Cに入れることはオススメしません。メーカーによっては、例えば私はミシュランを使っていますが19から23C対応と25C対応とでは太さが違います。細いタイヤのチューブをワンサイズ大きいタイヤに使うのはさほど問題ありませんが、逆はやめておいたほうが無難ですよ。

書込番号:5779827

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 06 Ocr 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フルクラムのレーシング3 ホイール購入について 4 2009/05/19 0:02:59
8speed→10speed 6 2007/03/16 9:27:13
ハンドルの修理に付いて教えて下さい 3 2006/12/09 8:05:58
タイヤサイズ 6 2006/12/19 21:33:44
ステッカーのはがし方 2 2006/12/19 21:38:10
soraでのシフトアップ 6 2006/08/22 17:24:28
現在検討中です! 4 2006/08/05 12:56:28
感想 4 2006/05/27 4:20:12

「GIANT > 06 Ocr 3」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

06 Ocr 3
GIANT

06 Ocr 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 7日

06 Ocr 3をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング