『サイズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥73,000

年式:2007年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x25 07 OCR 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 OCR 3の価格比較
  • 07 OCR 3のスペック・仕様
  • 07 OCR 3のレビュー
  • 07 OCR 3のクチコミ
  • 07 OCR 3の画像・動画
  • 07 OCR 3のピックアップリスト
  • 07 OCR 3のオークション

07 OCR 3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月31日

  • 07 OCR 3の価格比較
  • 07 OCR 3のスペック・仕様
  • 07 OCR 3のレビュー
  • 07 OCR 3のクチコミ
  • 07 OCR 3の画像・動画
  • 07 OCR 3のピックアップリスト
  • 07 OCR 3のオークション

『サイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 OCR 3」のクチコミ掲示板に
07 OCR 3を新規書き込み07 OCR 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

サイズ

2007/08/29 17:14(1年以上前)


ロードバイク > GIANT > 07 OCR 3

クチコミ投稿数:13件

自転車を選ぶ時に必要なサイズですが175センチの自分にあったサイズはなんですか?

書込番号:6692814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2007/08/29 19:05(1年以上前)

GIANTのロードは3サイズしかないので、わりとざっくり決めちゃうんだけど175センチは微妙ですね。多分500でいいとは思うけど人によって条件が違うから、ちゃんとお店で相談した方がいいですね。
そういうやり取りをしているうちにお店の人とも仲良くなれるし、お店に通うのは情報収集の意味でも大事だと思います。

あと、安い値段だとGIANTしか無いって場合があるけど、もう少し頑張るといっぱい種類がある中から選べるのでその辺もよく相談するといいです。僕はケチなんで(笑)GIANT乗ってるけど、お金を出せるならいいバイクは山ほどあります。

書込番号:6693128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2007/08/29 19:33(1年以上前)

ごめんなさい、肝心なこと書いてませんでした。
僕は180センチでTCRの500に乗ってるけど、微妙に小さい感じします。シートやステムで調整ってことを考えると175センチで500がいいかなと思いました。
でも、何度も言いますが、これ見て即決しちゃダメですよ。実車に乗らないことにはサイズはわからないです。TCRとOCRの違いもあるかもしれないし。

書込番号:6693211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/08/29 20:27(1年以上前)

TCRですか、カッコイイですよね♪

返信ありがとうございました!!

ここの皆さんはスゴく優しく教えてくれるので助かりますぅ

書込番号:6693355

ナイスクチコミ!0


type665さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/31 16:57(1年以上前)

175cmなら465と500両方乗れると思いますが同じ175cmの人でも足や手の長さが違うので実際にお店で乗ってみる(一週間くらい借りられると理想的ですが。。。)のが一番だと思います。

500mmでシートを下げて乗るより465mmでシートポストを上げて長いステムを付けて乗る方がバランスよく見えます。OCRはTCRに比べてベッドチューブが長い(ホイールベースも長い)ので同じ500mmでもOCRのほうがハンドル位置が高くなります。後からもっと競技指向になってハンドルとサドルの落差を付けたいと思ったときに465mmのフレームならステムを一番下まで下げて上の部分を切ってしまえばTCR並みに落差を出せますが(一般的に175cm前後の人が乗る場合)500mmだと当然465mmのフレームほどハンドルを下げる事ができません。それから小さいサイズのフレームのほうが若干軽量です。

とは言ってみたもののやはり実際に乗ってみるのが一番ですね、でもやや不安なのは乗り心地がよいのが最適ポジションかというとそうでもないのでそれが分かってて試乗する分にはよいのですがそうでない場合はやはり詳しい自転車屋さんのアドバイスを受けた方が無難だと思います。でも自転車屋長くやってても全然知らない人もいるんだよねぇ。その辺見極めが難しいですね。

書込番号:6699808

ナイスクチコミ!0


たけ44さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/31 18:43(1年以上前)

私も同じく身長175cmでOCR3の465に乗ってます。私の場合は465でピッタリでした。
店に465しかなかったので、500はサイズが似てるクロスバイクのR3に跨って試しましたが、
R3の500でさえハンドルが少し遠く感じたので選びませんでした。
また初心者はブラケットや下ハンを持ったとき、
身体が伸びてしまうと辛いよとの助言もあって迷わず465に決定。
もし不満を感じるようになったときはステムを延ばそうと考えてます。

書込番号:6700117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2007/08/31 23:22(1年以上前)

type665さん、たけ44さん、言葉の足らないところ補足ありがとうございます。

こういうこと言いたかったけど、上手く言えなかったので助かりました。☆えいじぃ☆さん、こういう感じで選んでください。
でも今ふと思ったんだけど、こうしてステムとか色々調節できるってことで、実はGIANTみたいな3サイズフレームでこと足りるんじゃないかと思ったり。

書込番号:6701223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 OCR 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドパーツを交換したいのですが 1 2021/07/17 8:04:21
Defy3 BBセット寸法 2 2008/12/10 20:30:29
DEFY3との違いは? 2 2008/10/28 8:24:30
タイヤ交換 0 2008/09/07 14:26:13
フロントフォークをクロモリに換えたいのですが... 0 2007/12/12 2:07:55
07 OCR3 BB 3 2008/05/22 17:16:54
販売価格 2 2007/10/20 9:11:04
08 モデル 1 2007/10/17 23:06:09
OCR3について 6 2007/12/02 22:39:58
サイズ 6 2007/08/31 23:22:03

「GIANT > 07 OCR 3」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 OCR 3
GIANT

07 OCR 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月31日

07 OCR 3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング