『OCR3について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥73,000

年式:2007年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:420/465/500 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x25 07 OCR 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 OCR 3の価格比較
  • 07 OCR 3のスペック・仕様
  • 07 OCR 3のレビュー
  • 07 OCR 3のクチコミ
  • 07 OCR 3の画像・動画
  • 07 OCR 3のピックアップリスト
  • 07 OCR 3のオークション

07 OCR 3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月31日

  • 07 OCR 3の価格比較
  • 07 OCR 3のスペック・仕様
  • 07 OCR 3のレビュー
  • 07 OCR 3のクチコミ
  • 07 OCR 3の画像・動画
  • 07 OCR 3のピックアップリスト
  • 07 OCR 3のオークション

『OCR3について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 OCR 3」のクチコミ掲示板に
07 OCR 3を新規書き込み07 OCR 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

OCR3について

2007/09/30 20:16(1年以上前)


ロードバイク > GIANT > 07 OCR 3

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。

いきなり質問なんですが、今度初めてロードバイクを買おうかと思っています。
主な使用目的は
・休日に遠くまで走る
・近所に足として使う
・イベントに参加する
です。
ちなみに僕は高校生で身長は170cmです。

で、質問なんですが
OCR3は入門用としてはいいと書いてあったのですが
ホイールやコンポなどの部品を買えればそれなりに速くなるでしょうか?
フレームは変えないつもりです。
お金がたまったらパーツを取り替えていきたいと思っています。

返信待っていますm(__)m

書込番号:6817053

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/30 21:45(1年以上前)

OCR3はコストパフォーマンスに優れた入門車として人気があります。この価格帯で10キロを割るバイクがないのでフレームサイズ選択を間違えなければ悪くはありません。

TCRシリーズは個人的にはオススメしません。理由はフレーム前三角が小さくて振動吸収性が悪く、さらにシートポストを上げすぎるとポスト自体がぐらついてパワーロスになるからです。

高校生ならどんなバイクでも鍛えればどんどん速くなります。予算が決まっていればこの時期だとショップに2007年モデルの在庫車があると定価は高くても結構サービスしてくれる場合もあるのでショップ巡りをしてもいいかもしれません。サイズさえ合えばこのクラスのバイクは定価が1万円でも高いほうが絶対いいパーツが付いているかフレームにコストがかかっているかしているので、回ると掘り出し物があるかもしれませんよ。

書込番号:6817449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/09/30 21:58(1年以上前)

返信ありがとうございますmm

確かにまだ高校生なので努力次第で速くなりそうですね。

改造もひとつの楽しみだと思うので
いろいろ勉強してやっていきたいと思います。

あと本体以外に必要なものってなにがあるでしょうか?
空気入れとかもちろんですが教えてくださいmm

書込番号:6817513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/30 22:39(1年以上前)

高校生だとできるだけお金をかけずにしたいでしょうから、代替がきくものは活用しましょう。

空気入れはママチャリ用のものが家にあればしっかりしていればバルブアダプターでちょっときついけど8気圧くらいまでは入ります。

パンク修理は要マスターです。チューブは本当は使い捨てがいいのですが、パンク一回くらいは修理して使わないともったいないですね。修理キットは数百円。ポンプはフレームに取り付ける専用品が必要です。できるだけ長いポンプが空気は入ります。ポンプで2000円以上はします。

サングラスは必需品です。ごみが目に入ったりすると危険でもあります。街用のファッショングラスでなく、スポーツ用のものです。スワンかシマノが安くてフィット感がいいのでオススメです。サイクルショップにあります。結構高いですがこれは仕方ありません。1万円弱を目安に。あまり色の濃いものは見にくいので最初はクリアに近い薄い色が安全です。

足をペダルに固定し始めたらヘルメットも必要です。ヘルメットは高いものでなくてもいいけど頭に合う合わないがあるので、実際かぶらせてもらうのがいいですね。

グローブも専用品がありますが、極端な話100円ショップの手袋でもいいですからはめておいたほうがいいです。寒くなると必需品です。

ペダルはたぶん足を固定するトウクリップ、トウストラップというのが付いてきますが、これは使わないほうがいいです。慣れないととっさのときに足が抜けずに転倒することがあります。

最初はスニーカーなどで十分練習して、まず補助ブレーキを外せるようにならないと足の固定はやめたほうがいいです。

足の固定はビンデイングペダルという特殊なペダルと専用のシューズが必要です。安いものでも両方で1万円はしますので慣れてからでいいと思います。

とにかく動きやすい服装で走ってみることです。ポジションの基本的なセッティングはショップで教えてくれますが、自分でサドルの高さを変えてみたり工夫して走ると早く上達します。

書込番号:6817734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/09/30 23:42(1年以上前)

いろいろとありがとうございました^^

OCR 3買ってみますね。

買ったら感想書きます。

ではまた質問あったらお願いしますmm

書込番号:6818084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/10/14 20:54(1年以上前)

えっと一週間前に遂に納車しました!

乗ったかんじははじめてのロードなので比較しようがないのですが

やっぱり普通の自転車とは全然違いロードの世界を味わえました。

ですがサドルがちょっと硬いのでお尻が痛くなりますが

コツをつかめば痛くないのでギリギリおkです。

スピードもなかなか出ますので大変気に入っております。

7万でこれなら即買いです。

次はTREK1400あたりがほしくなってきました。

すぐ違うのがほしくなるのも自転車かなっと思います。

気になる点があるのですが

SHIMANOのSORAとDURA-ACEってどれぐらい性能が違うのでしょうか?

スピードやらギアチェンジやらが変わってくるのでしょうか?

気になります。

書込番号:6867656

ナイスクチコミ!0


f_fxx_pcさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/02 22:39(1年以上前)

自分もOCR3のっています。
今はまだ2200のクソコンポとテクトロのレスポンス最悪なブレーキつけています。
知人のデュラをのってみたんですが、ブレーキの引きの軽さ、ダイレクトさ、シフター類のレスポンス、BBのスムーズさ、どれをとっても雲泥の差です。
今度お金が溜まってきたので2200からすべて105に変えるつもりです。
コンポをグレードアップさせたいと考えるときが絶対といっていいほどくると思いますが、ブレーキはロングアーチなので注意してください笑

書込番号:7061675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 07 OCR 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドパーツを交換したいのですが 1 2021/07/17 8:04:21
Defy3 BBセット寸法 2 2008/12/10 20:30:29
DEFY3との違いは? 2 2008/10/28 8:24:30
タイヤ交換 0 2008/09/07 14:26:13
フロントフォークをクロモリに換えたいのですが... 0 2007/12/12 2:07:55
07 OCR3 BB 3 2008/05/22 17:16:54
販売価格 2 2007/10/20 9:11:04
08 モデル 1 2007/10/17 23:06:09
OCR3について 6 2007/12/02 22:39:58
サイズ 6 2007/08/31 23:22:03

「GIANT > 07 OCR 3」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 OCR 3
GIANT

07 OCR 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月31日

07 OCR 3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング