『GIOS アイローネのスポーク』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

年式:2008年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:クロモリ フレームサイズ:480/500/520/540 タイヤ:700x23 08 AIRONEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 AIRONEの価格比較
  • 08 AIRONEのスペック・仕様
  • 08 AIRONEのレビュー
  • 08 AIRONEのクチコミ
  • 08 AIRONEの画像・動画
  • 08 AIRONEのピックアップリスト
  • 08 AIRONEのオークション

08 AIRONEジオス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年12月17日

  • 08 AIRONEの価格比較
  • 08 AIRONEのスペック・仕様
  • 08 AIRONEのレビュー
  • 08 AIRONEのクチコミ
  • 08 AIRONEの画像・動画
  • 08 AIRONEのピックアップリスト
  • 08 AIRONEのオークション

『GIOS アイローネのスポーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 AIRONE」のクチコミ掲示板に
08 AIRONEを新規書き込み08 AIRONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

GIOS アイローネのスポーク

2008/09/10 22:49(1年以上前)


ロードバイク > ジオス > 08 AIRONE

スレ主 aloha5さん
クチコミ投稿数:65件

今日、スポーク(後輪、左側)が1本、折れてしまいました。
どなたか、長さと太さを教えて下さい。
太さは、モノサシで測ると2.0oとわかるのですが。

以前、ディープインパクトさんに聞かれたのですが、
アイローネに、不具合はありません。
私の文章力が無い というか、頭が悪い というか。
あえて言えば、納車2週間でタイヤにかなりのヒビが発生しました。
(PRO2レースに交換しました)
あとは、良い事だけです。
乗り心地が良い。
BBがホローテック。
細身でカッコイイ。(人それぞれ)
(補助ブレーキは、外してあります)
変速は、SORAでも1秒変速に近づけた。
下り坂なら、下ハン握ってシフトアップできる。
(スプリントの体勢では、できない)
そんなところです。

書込番号:8330317

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2008/09/10 23:25(1年以上前)

太さは14番です。長さは折れたスポーク測ってください。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/spoke-size.html
普通の定規で測れます。

後輪は右側と左側で長さが異なります、左側はスプロケのない方ですから長いはず。28本組の6本クロスだと299mmだと思うけど実測してください。
参考 http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/spoke.html

>下り坂なら、下ハン握ってシフトアップできる。
SORAのSTI下ハンでシフトできるんですね。使ったことなくて無理かなーと思ってました。

書込番号:8330566

ナイスクチコミ!3


スレ主 aloha5さん
クチコミ投稿数:65件

2008/09/16 15:36(1年以上前)

286oを注文しました。
折れたスポークでは、284、285、286のどれにあたるのかよくわからないので、
近くの左側スポークをモンキースパナでニップル部を外しました。
しかし、カセットが邪魔でスポークを抜き取る事ができませんでした。
(どれくらい曲げてもいいのかわからないので)
結果、ニップルを外した状態の不安定な計測となりました。
286oを10本(10本売り)とニップル回しを注文しました。
注文のスポークが届き、スプロケ回し、ロックリング取付け工具を持っている
知人のところへ相談に行きました。
『カセットを外さずに、スポークを交換できるか、わからない』と言うので、
工具を借り、カセットを外して、交換しました。
今から、スプロケ回しとロックリング取付け工具も探して、注文します。
島国なので、何もかも通販です。

書込番号:8359722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/09/16 19:48(1年以上前)

左側がどうしてスプロケ外さないとダメなの?右側の間違い?
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/compatibility/ochoco/ochoco.html

書込番号:8360573

ナイスクチコミ!1


スレ主 aloha5さん
クチコミ投稿数:65件

2008/09/16 21:36(1年以上前)

左側です。
スポーク穴にスポークを通す時は、
スポークを曲げて入れるのでしょうか?

聞けばよかったですね。
スポーク計測の時も。

書込番号:8361268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2008/09/16 22:17(1年以上前)

スポーク曲げて入れます。
よほど特殊なものでない限り左側交換でスプロケ外すことはないです。

書込番号:8361563

ナイスクチコミ!3


スレ主 aloha5さん
クチコミ投稿数:65件

2008/10/19 22:29(1年以上前)

ディープ・インパクトさん、ありがとうございました。別の箇所が、たてつづけに、折れるかと思ったのですが、まだ折れてません。ま〜良し としよう。

書込番号:8524367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジオス > 08 AIRONE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドは、JISorイタリアン どっち? 7 2011/10/13 0:39:35
ホイール選び 24 2010/05/31 22:19:52
新品チェーンにエンドピン 4 2009/01/31 22:19:57
9速と10速 10 2008/10/05 13:50:33
100q以上乗った翌日の疲れについて 11 2008/09/24 2:45:57
GIOS アイローネのスポーク 6 2008/10/19 22:29:36

「ジオス > 08 AIRONE」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 AIRONE
ジオス

08 AIRONE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年12月17日

08 AIRONEをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング