『良きアドバイスを・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥90,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:50/55 変速段数:18段(2x9) タイヤ:700x28 07 ROMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ROMEの価格比較
  • 07 ROMEのスペック・仕様
  • 07 ROMEのレビュー
  • 07 ROMEのクチコミ
  • 07 ROMEの画像・動画
  • 07 ROMEのピックアップリスト
  • 07 ROMEのオークション

07 ROMEビアンキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月27日

  • 07 ROMEの価格比較
  • 07 ROMEのスペック・仕様
  • 07 ROMEのレビュー
  • 07 ROMEのクチコミ
  • 07 ROMEの画像・動画
  • 07 ROMEのピックアップリスト
  • 07 ROMEのオークション

『良きアドバイスを・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ROME」のクチコミ掲示板に
07 ROMEを新規書き込み07 ROMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

良きアドバイスを・・・。

2007/06/17 23:27(1年以上前)


クロスバイク > ビアンキ > 07 ROME

スレ主 CRAM CREAMさん
クチコミ投稿数:5件

現在、友人がBIANCHIのROMEかGIOSのCantareか悩んでおります。
そこで、経験豊富な方々に良きアドバイスを頂きたいと思います。
性能・使用パーツ・乗り心地等、いろいろな情報宜しくお願いします。
ROMEのディスクブレーキってどうなんでしょう?

書込番号:6446988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2007/06/18 19:51(1年以上前)

GIOSのCantareの方がいいです。

書込番号:6448962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2007/06/18 20:52(1年以上前)

40年近く前、日本でもディスクブレーキブームがおきましたがすぐに廃れました。自転車にディスクブレーキはMTB以外では必要ありません。

ただこのところアメリカを中心にクロスバイクにディスクブレーキを使うのが流行しています。

40年前のディスクブレーキからはずいぶん進化して、軽く効きも良好です。しかしながらあくまでもファッションの粋を出ないものです。

ファッションで乗りたければそれは好みでいいと思います。

雨の日のブレーキの効きは多少違うかもしれませんが、普通に乗るぶんには通常のブレーキが安価で軽量で壊れにくく、ディスクブレーキを積極的にオススメする理由は全くないと言っていいでしょう。

書込番号:6449171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:711件

2007/06/18 21:28(1年以上前)

CRAM CREAMさん 、こんばんわ。

自分もCantareの方が良いと思います。

ビアンキのアルミストレートフォークは手が痺れそうです。

ディスクブレーキもなれないと面倒です。

タイヤを外した時にパッドを落としたり、慣れが必要な物ですよ。

書込番号:6449328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2007/06/18 23:12(1年以上前)

ぼくもGIOSカンターレ(青)がお薦め。
そっちの方がかっこいいから。

ディスクブレーキの調整は難しいですよ。
以前友達の機械式ディスクを触ってみましたが、しゃらしゃら音がするのを上手く止められませんでした。自分のじゃないから早々に諦めましたけど。で、ディスクは気むずかしいという印象が。

#でも、見た目からディスクブレーキが欲しいというのも分かる。

僕もMTBを買うときに散々迷いましたが、輪行をすること、油圧式ブレーキは逆さまにするとエア抜きが必要になるらしいこと、機械式ブレーキは低価格品ばかりになったせいもあるのかいまいち評判が良くなかったこと、そして気に入った自転車がVブレーキだったことから、Vブレーキにしました。判断は正しかったと思いますが、いまだちょっと憧れも。

書込番号:6449886

ナイスクチコミ!2


スレ主 CRAM CREAMさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/20 02:26(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
是非、参考にさせて頂きます。

書込番号:6453638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビアンキ > 07 ROME」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良きアドバイスを・・・。 5 2007/06/20 2:26:14

「ビアンキ > 07 ROME」のクチコミを見る(全 6件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ROME
ビアンキ

07 ROME

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月27日

07 ROMEをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング