『通勤用にはいいでしょう。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ABSOLUTE DXの価格比較
  • 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様
  • 07 ABSOLUTE DXのレビュー
  • 07 ABSOLUTE DXのクチコミ
  • 07 ABSOLUTE DXの画像・動画
  • 07 ABSOLUTE DXのピックアップリスト
  • 07 ABSOLUTE DXのオークション

07 ABSOLUTE DXFUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月27日

  • 07 ABSOLUTE DXの価格比較
  • 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様
  • 07 ABSOLUTE DXのレビュー
  • 07 ABSOLUTE DXのクチコミ
  • 07 ABSOLUTE DXの画像・動画
  • 07 ABSOLUTE DXのピックアップリスト
  • 07 ABSOLUTE DXのオークション

『通勤用にはいいでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ABSOLUTE DX」のクチコミ掲示板に
07 ABSOLUTE DXを新規書き込み07 ABSOLUTE DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

通勤用にはいいでしょう。

2007/03/20 13:23(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 07 ABSOLUTE DX

スレ主 Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件 07 ABSOLUTE DXのオーナー07 ABSOLUTE DXの満足度5

乗ってたマウンテンが盗まれたので、急場しのぎにクロスバイクを物色していたところ、比較的手頃で早そうなバイクが自転車屋にあったので即ゲット。
 シフトはSRAMのグリップシフトなのですが、同左は早くてしっかりしています。
 車体も軽いし通勤用にはいいです。
 他のクロスバイクに比べると同じ700Cでもついてるタイヤが細いので、路面抵抗が小さそうです。

 フレームはロード風、ついてる部品はマウンテンゲメインです。
 トゥークリップがついているのも僕好みでよかったです。

書込番号:6137512

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件 07 ABSOLUTE DXのオーナー07 ABSOLUTE DXの満足度5

2007/03/22 12:42(1年以上前)

 「マウンテンがメイン」ですよね、、、。失礼しました。

 シフターはSRAMのグリップシフトなんですけど、思ったよりしっかり動作します。

 速い自転車のおかげで、通勤時間が短縮されました。

書込番号:6145709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2007/03/23 01:04(1年以上前)

 いい自転車ですね。隠れた名車です。部品交換せずに長く乗れそうです。
 36本組のスポーク張りホイールなんて涙が出そう。タイヤは28Cなので普通サイズ。ステムも位置が変えれるし、ピラーはサスが入ってなくて、アリビオのRディレーラーにマイクロシフトのFディレーラーで前ギアMAXが52枚なんて、GIANTのエスケープに代表される欠点を全部克服しています。SRAMのグリップも一ランク上のものだから使えますね。

 これ絶対いいですよ。いい買い物しましたね。 

書込番号:6148405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2007/03/23 01:24(1年以上前)

 SRAMのグリップ、一ランク上と書きましたがノーマルの六角形MRXでしょうか?もし六角形なら要交換ですね。僕の見た違うFUJIのクロスは横幅が5cm位あるSRAMグリップシフトを使ってましたが、こちらなら、まあまあ使えます。
 シマノのアリビオと六角形MRX SRAMは合わないですから、違うと思うのですが???実物を見てみたい・・・。

書込番号:6148465

ナイスクチコミ!0


スレ主 Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件 07 ABSOLUTE DXのオーナー07 ABSOLUTE DXの満足度5

2007/03/23 07:09(1年以上前)

 グリップシフトは六角形MRXの8Sがついてます。ちなみにSRAMのMRXはシマノ互換をうたっているので、問題ないともいます。
 MRXコンプより上等ですが、MRXプロには劣ります。
 ロケット(ツイスト)・centeraだったら言うことなしだったんですけどね。
 MRXのせいなのか、セッティングのせいなのか、シフトを上げるときにはいいんですけど、落とすときに中途半端なとこに入ってモタつくことがあります。まれですけどね。
 しばらくはこのまま乗って様子見です。

 あ、そうそう。ハンドルステムの角度変更機能ですが、ねじ止めが中途半端だと走ってる途中でぐらつきます。トルクレンチ無視でしめる必要がありそうです。

 そして、ご指摘のフロント52枚ですが、これがもうホントにいいんです。ほとんどロードです。

 ブレーキもVブレーキで十分な効きです。

 フロントホークがクロモリ鋼なのですが、しなりがあるのが、タイヤの太さの割に路面の型が響きません。

 実売4万程度でこの性能はおすすめと思います。多少の不具合はセッティングで直せるし、いいですよ。

 弱点は、、、ロゴかな?ローマ字であっさり書いてある「fuji」はちょっと野暮ったいです。

書込番号:6148827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2007/03/23 11:11(1年以上前)

>SRAMのMRXはシマノ互換をうたっている
けど微妙に合わないです。特にシマノRディレーラーとの相性が悪いです。変速が変わるのも遅い。

 でもジャイアントエスケープなんかと比較すれば、とてもいい自転車ですね。FUJIはフレームも丈夫ですよ。

書込番号:6149276

ナイスクチコミ!1


スレ主 Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件 07 ABSOLUTE DXのオーナー07 ABSOLUTE DXの満足度5

2007/05/26 00:08(1年以上前)

 さて、その後です。
 とりあえず、シフターに関しては問題ない動作をしています。
 確かに上位モデルほどのクイックさは無いかもしれませんが、一般的には十分な精度かつ動作スピードと思います。

 で、早速ですが、いろいろとパーツをいじりました。

 まず、体格の割には短かったハンドルをマウンテン用の長めのフラットバーに交換。ついでにエンドグリップもつけました。力が入れやすくなり上り坂が楽になりました。

 実は、ブルホーンにしてしまうことも考えたのですが、シフターやブレーキレバーごとの交換となると、コストがかかるのでやめました。まあ、そのうちってことですかね。

 あ、そうそう。タイヤをミシュランの700Cx23に替えたのですが、細いタイヤはいいですね〜。とにかく速くなりました。当然ヘルメットはつけてますよ。

 次はシート、その次はホイール(リム)交換。そして、、、、といった感じでキリがありません。そうこうしているうちにフレーム以外はまるまる一台分のパーツが余りそうです。そうなると、上等なフレームを買ってもう一台組むなんてこともあり得ます。う〜。安いと思ってタカをくくってたけど、いじり甲斐もあるいいバイクです。いい意味で期待を裏切ってくれます。

書込番号:6371838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 07 ABSOLUTE DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「シフトの精度」と「乗り方」 2 2007/10/15 13:29:33
新型との違い 2 2007/09/29 22:56:43
現在、販売しているショップ等ご存じでしょうか? 5 2007/10/16 23:43:23
タイヤのサイズについて 6 2007/09/19 22:08:03
カスタマイズしてますか? 0 2007/08/16 22:14:54
ホイールの継ぎ目 6 2007/08/02 20:41:35
ABSOLUTE DXorR3orLGS-TR 1アドバイスを下さい 12 2007/07/16 22:29:16
パーツ交換について 3 2007/07/03 10:58:04
サイズについて 2 2007/06/30 7:51:43
タイヤチューブは 1 2007/06/22 21:31:22

「FUJI > 07 ABSOLUTE DX」のクチコミを見る(全 124件)

この製品の最安価格を見る

07 ABSOLUTE DX
FUJI

07 ABSOLUTE DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月27日

07 ABSOLUTE DXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング