『パーツ交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ABSOLUTE DXの価格比較
  • 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様
  • 07 ABSOLUTE DXのレビュー
  • 07 ABSOLUTE DXのクチコミ
  • 07 ABSOLUTE DXの画像・動画
  • 07 ABSOLUTE DXのピックアップリスト
  • 07 ABSOLUTE DXのオークション

07 ABSOLUTE DXFUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月27日

  • 07 ABSOLUTE DXの価格比較
  • 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様
  • 07 ABSOLUTE DXのレビュー
  • 07 ABSOLUTE DXのクチコミ
  • 07 ABSOLUTE DXの画像・動画
  • 07 ABSOLUTE DXのピックアップリスト
  • 07 ABSOLUTE DXのオークション

『パーツ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ABSOLUTE DX」のクチコミ掲示板に
07 ABSOLUTE DXを新規書き込み07 ABSOLUTE DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

パーツ交換について

2007/07/02 14:27(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 07 ABSOLUTE DX

スレ主 Jorudyさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして
こちらの書き込みをみてこの自転車を買ってしまいました。
最初は、パーツを何も換えずに乗り続けようと思っていましたが、知り合いが事故を遭い、自転車が壊れてしまったので、その自転車のパーツをもらえるようなったのでパーツを換えようと思っています。
しかし、どれが使えるのか良くわかりません。

何が交換できるのか教えてください。

ちなみに事故をした自転車はBIANCHIのROMA2で、壊れたのはフロントフォークだけで他は大丈夫そうです。

書込番号:6493560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2007/07/02 21:03(1年以上前)

FUJIのパーツの方がいいので、あえて交換することもないと思います。どうしてもというならシフターとFディレーラーですね。
上がDXで下がROMA2のパーツ名

 シフター
SRM MRX Twist Shifter 24sp Micro Index
SL-R440 ラピッドファイアー

 Fディレーラー
MicroShift R438, 31.8mm
シマノ FD-R443 31.8

 特にシフター交換はラピッドファイアーなので操作感はかなり変わるでしょう。しかし微妙な整備が必要な部品なので技術的に自信がないならやめた方がいいです。きちんと整備しないと、まもとに動きません。僕の予想ではシフターをラピッドファイアーに交換するにはFディレーラーもシマノに交換しないと動かないはずです。両方でセットです。

 整備が趣味ならやってもいいけど、無駄な苦労のような気もしますね。

それよりROMA2のフォークを交換し復活した方がいいですよ。フォーク交換は簡単。値段も5000円位です。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/viva700c-fork.html

書込番号:6494458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2007/07/02 21:38(1年以上前)

フォークこっちでした。リンク間違い。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/sanesu/viva/crossfork.html

書込番号:6494617

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jorudyさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/03 10:58(1年以上前)

ディープ・インパクトさん

ありがとうございます。

技術的にあまり自信がないので交換するのはやめておこうと思います。

グリップシフトが使っていて少し微妙なので、安く換えれる良いチャンスだと思っていたのですが...。


あと、ROME2のほうですがぱっと見は良くわからなかったのですが、フレームもゆがんでいるらしく自転車屋に直すのに20万くらいかかると言われたそうです。
そいつは、保険金に+αしてGIANTのFCR1を買ってそこらじゅうを走り回っています。

書込番号:6496377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 07 ABSOLUTE DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「シフトの精度」と「乗り方」 2 2007/10/15 13:29:33
新型との違い 2 2007/09/29 22:56:43
現在、販売しているショップ等ご存じでしょうか? 5 2007/10/16 23:43:23
タイヤのサイズについて 6 2007/09/19 22:08:03
カスタマイズしてますか? 0 2007/08/16 22:14:54
ホイールの継ぎ目 6 2007/08/02 20:41:35
ABSOLUTE DXorR3orLGS-TR 1アドバイスを下さい 12 2007/07/16 22:29:16
パーツ交換について 3 2007/07/03 10:58:04
サイズについて 2 2007/06/30 7:51:43
タイヤチューブは 1 2007/06/22 21:31:22

「FUJI > 07 ABSOLUTE DX」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ABSOLUTE DX
FUJI

07 ABSOLUTE DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月27日

07 ABSOLUTE DXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング