『ABSOLUTE DXorR3orLGS-TR 1アドバイスを下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ABSOLUTE DXの価格比較
  • 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様
  • 07 ABSOLUTE DXのレビュー
  • 07 ABSOLUTE DXのクチコミ
  • 07 ABSOLUTE DXの画像・動画
  • 07 ABSOLUTE DXのピックアップリスト
  • 07 ABSOLUTE DXのオークション

07 ABSOLUTE DXFUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月27日

  • 07 ABSOLUTE DXの価格比較
  • 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様
  • 07 ABSOLUTE DXのレビュー
  • 07 ABSOLUTE DXのクチコミ
  • 07 ABSOLUTE DXの画像・動画
  • 07 ABSOLUTE DXのピックアップリスト
  • 07 ABSOLUTE DXのオークション

『ABSOLUTE DXorR3orLGS-TR 1アドバイスを下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ABSOLUTE DX」のクチコミ掲示板に
07 ABSOLUTE DXを新規書き込み07 ABSOLUTE DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

ABSOLUTE DXorR3orLGS-TR 1アドバイスを下さい

2007/07/08 02:18(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 07 ABSOLUTE DX

クチコミ投稿数:26件

<長文失礼致します>

通勤用(往復26km程度)に
クロスバイクを探していた所
この掲示板を見させて頂き
この車種を購入しようと
考えている者(まったくの素人です)です

先日、ABSOLUTE DXの取り寄せを
お願いしにお邪魔した時に
あさひの店員さんに聞いたのですが
都市部までの通勤に使うのであれば歩道を走る事が多いので
サス付のTR1がお勧めですとのお話しでした

ABSOLUTE DXでは段差での振動が大きいので嫌になって
乗らなくなってしまうと思いますよとの事

ABSOLUTE DXよりR3の方が乗り心地も耐久性も良いので
(軸が違うとか・・・本当かな?)
サス無ならR3の方が良いとも言っておりました・・・

またABSOLUTE DXは在庫がメーカーにも無いので
2008年モデル待ちになりますとの事

自分的にはABSOLUTE DXに心が決まっていた
つもりだったのですが正直また迷っています
(まったくの無知なので洗脳されやすいのかもしれません)
皆さんのアドバイスを頂けないでしょうか
(下記についてお教え下さい)

1)サス無モデルで歩道を
 ママチャリ感覚で走った場合
 ママチャリの時とは比べものにならない位の衝撃が
 あるものなのでしょうか?
 (感じ方に個人差はあるとは思うのですが・・・)

2)TR1はデザインは良いのですが
 タイヤも太く重量も重く感じたのですが
 ABSOLUTE DX・R3よりスピードを出す為には
 パワーが必要(疲れる)という認識であっていますか?
 ママチャリよりは断然楽ですよね?

3)ABSOLUTE DXの現車を近所で見つける事が出来なかった
 のですがネットで購入する場合
 身長178cm(胴長め)の私は19インチで良いでしょうか?

4)2007 ABSOLUTE DXの17or19インチ在庫を
 保有するネットで購入出来るお店をご存知ないですか?
 (自分の出来る範囲で探しましたが
  見つける事が出来ませんでした)

5)ABSOLUTE DXの2008年モデルは
 いつ頃に発売になるんでしょうか?

6)ABSOLUTE DX・R3・LGS-TR 1の3車種で
 メンテナンスが安易な(手がかからない)車種はありますか?
 (大差ないですよね?)

7)自分の条件(通勤往復26km・予算5万迄
 ママチャリと差を感じる事が出来る)に合うもっと
 お勧め車種はありますか?

長々とすいませんでした
よろしくお願いします

書込番号:6511378

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2007/07/08 11:16(1年以上前)

きょうゆうさん初めまして。

自転車素人も同然の私がアドバイスなどおこがましいのですがご参考になれば幸いです。

>7)自分の条件(通勤往復26km・予算5万迄
 ママチャリと差を感じる事が出来る)に合うもっと
 お勧め車種はありますか?

ご予算5万までということで以前購入を考えていた自転車が思い浮かびました。

アートサイクルスタジオ フラットバーロードF500

通販の為メンテナンス面で不安があり、この点で私も躊躇したのですが、自転車整備もやってみようとの熱意をお持ちでしたら悪くない選択に思えます。

でも、ご希望のABSOLUTE DXを近所で購入できればそれが一番でしょうね。良いお買い物が出来ますように。

最後に余計なお世話ですが、ヘルメットとグローブ等の安全装備もどうかお忘れなく。炎天下の上り坂は汗まみれですが、平地で巡航している限りは風が通ってヘルメットを被っている方が涼しく感じられるのは嬉しい誤算でした。

書込番号:6512216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/14 16:27(1年以上前)

はじめまして。私もここの掲示板を以前から参考にさせていただき、迷ったあげく購入した者です。一昨日yahooオークションで17インチを35,500円で落札しました。送料が2,500円で、アルミのサイドスタンドを1,500円でつけてもらいました。対応が迅速で本日届きました。残念なことにしばらく雨なようなので乗れませんが家の中でマニュアル見たりしています。19インチの方はまだ落札されていないようなのでこの価格でよければ今なら落札できると思います。

書込番号:6533693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2007/07/15 01:55(1年以上前)

OW48さん、ししがみさん
返信ありがとうございます

YAHOOオークションを先ほど確認しましたが
見つける事が出来ませんでした
どうやらもう終わってしまったようです・・・

今日も何件かショップをまわってみましたが
ABSOLUTE DXの現車を見つける事出来ませんでした
2008年モデルまで待つか
R3にしようか迷っています

書込番号:6535858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/15 11:41(1年以上前)

yahooオークション>スポーツ、レジャー>自転車サイクリング>車体 のところで”FUJI”で検索かけると出ると思います。

書込番号:6536914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/07/15 19:57(1年以上前)

 今、ヤフーで出品している自転車屋さんはここです。
ヤフーに入札しなくても、直接連絡すれば売ってくれると思うよ。

大阪府吹田市山田東1−1−1
TEL 06−6877−6538
(株)フジサイクル
Eメールアドレス:cycle_1229@yahoo.co.jp

僕もよくパーツを買ってるけど良心的でまじめな自転車屋さんです。系列なのでFUJIの自転車は特に強いですね。最安値の京都のQBEIはなくなったんですか?ここは35500円ですね。

書込番号:6538493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件

2007/07/15 20:08(1年以上前)

>ABSOLUTE DXよりR3の方が乗り心地も耐久性も良い
 素人さん相手に、こんないいかげんなこと言ってたら、せっかく築いた「あさひ」の信用なくすよ。

TR1はママチャリよりは断然楽ではないです。少なくとも僕のママチャリよりは断然苦しいでしょう。

>ABSOLUTE DXでは段差での振動が大きいので嫌になって
乗らなくなってしまう。
 DXで嫌になるならR3だと病気になって寝込むかも。

書込番号:6538533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2007/07/16 02:46(1年以上前)

ディープ・インパクトさん
返信ありがとうございます

まったくの初心者という事もあり
通信販売で購入してしまって
壊れてしまった時にどうしたら良い?と
心配ではありますが
(何件か廻ったショップの人は通信販売で購入した
自転車の修理時、快く対応してくれるだろうか?)
どちらにしても一度在庫を確認してみたいと思います


昨日と今日、何件か廻ったショップでは
2万円程予算を上げて(4→6万)
・GIANT R2
(R3でも良い?)
・SPECIALIZED Sirrus
・GIOS PURE Flat
(乗り心地がR2よりだいぶ硬い?本格的?)
・RALEIGH RF-S
(掲示板に情報がないのでまったくわからない)
を奨められましたがディープ・インパクトさんは
どのように思われますか?

書込番号:6540193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件

2007/07/16 09:45(1年以上前)

FUJIがいいです。シラスやR2なら高い値段出して買うこともないでしょう。壊れた時といっても、この自転車は、そんなシビアなパーツも使ってないし、少なくとも上で紹介したフジサイクルのおじさんは腕はいいので通販で壊れた自転車は販売しないと思います。

変速の調整など整備も、この板で何度も出ていますけど「やる気」さえあれば自分でできます。

石橋を叩いて渡るタイヤ屋さんとのやりとりでも同じような展開がありましたけど35500円だから50000円の自転車より下ということはないです(むしろ逆)。ただ何を買うかは個人の自由なので気に入られたのを買われたらいいと思います。

書込番号:6540663

ナイスクチコミ!2


Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件 07 ABSOLUTE DXのオーナー07 ABSOLUTE DXの満足度5

2007/07/16 21:48(1年以上前)

 僕の私見ですが、このfujiのabsoluteはすごくいい自転車です。
 前車はGTのavalanche1.0 DISCでしたが、ホイールを軽くしたり、タイヤを1.25のパナレーサーにしたりとしましたが、むしろ今の方が乗り味は好みです。
 購入価格プラス改造費で10万ぐらいにはなっていましたが、盗まれて、今の車に乗っています。予想以上に相性がいい自転車で、気に入ってこの通り肩入れしたコメントしてるぐらいです。はい。
 自転車好きとしては、買いやすい値段の自転車に愛情を注ぎながら、適宜パーツ交換していく方が楽しいと思います。
 いつのまにか「フレーム以外別パーツ」なんてこともあります(笑)。それに自転車っていうのは、中途半端な価格のを買うと、かえって不満が出る気がします。うんと高いやつを買えば素のまま乗れるでしょうけど、そうじゃない場合はほぼ確実に「パーツ交換地獄」に入ります。
 最初は安いので十分ですよ。浮いたお金で、スタント・ライト・ベル・最低限の工具やポンプ(欲しかったらメーターや泥よけも)などのパーツを買えばいいのです。あ、ブレーキパッドの減りが早いので、交換の時にはいいVブレーキ用のシューを買うといいでしょう。ちなみに、いま、タイヤはミシュランの700C*23を履いてます。ドライの時は路面抵抗が少なくていいのですが、レインコンディションは結構滑って危険です(笑)。パナレーサーなど他がいいかもしれません。

 あ、ちなみにabsoluteなら、体格的には19インチでいいと思います。

書込番号:6543174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/07/16 22:05(1年以上前)

ABSOLUTE DXはメーカー完売です、どこかに残っていると
良いのですが、厳しいかもしれません。
08モデルについては、10月最初に全社ほぼ一斉にショップ
ーに発表があり、どんなに早くても10月の後半にしか出て
きません。FUJIに関しても同様です。
しかも今の所08モデルの日本向けがどのようなモデルになる
かもわかりません(なんせこないだドイツでFUJIディーラー
のミーティングがあったばかりだし)
おそらく実態は9月頃にはわかるかな?

書込番号:6543282

ナイスクチコミ!0


Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件 07 ABSOLUTE DXのオーナー07 ABSOLUTE DXの満足度5

2007/07/16 22:08(1年以上前)

 スピードが出るので、ヘルメットも買うといいと思います。
 事故対策もありますが、「自分が乗る乗り物は安全な乗り物ではない」という気にさせる「スイッチ」が入ると思うのです。
 僕はGiroのAtlasUをかぶってます。
 鍵も買わなきゃいけないし、車両以外にも予算がかかると言うことを忘れないでくださいね。グローブも欲しいですね。あと、ズボンの裾を巻き込まないように、足バンドもいるでしょう。

 さて、乗り心地ですが、ママチャリのバネ付きサドル相手の時のようにドカっと座って乗るのなら、尻からの衝撃にびびるかもしれませんが、スポーツ車に乗るときの姿勢で、実際に具合が悪くなるとは思えません。気にしなくてもいいでしょう。ちなみに、FujiについてるVeloのサドルは値段の割に秀逸です。

 フロントフォークもホイールへのダメージが出そうな無茶をしない限りは、衝撃を結構いなしてくれます。

書込番号:6543299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2007/07/16 22:29(1年以上前)

>ABSOLUTE DXよりR3の方が乗り心地も耐久性も良いので

しょうがないでしょうね。
FUJIとGIANTじゃメーカーの販売条件が全く違うから、あ
さひみたいな大きい所では、売る程来年の掛け率が下がる
から社員はGIANTを売るようにっていわれてるんだと思いますよ。

こういう事もあるのであんまり大手で買うのも考えものです。

書込番号:6543407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 07 ABSOLUTE DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「シフトの精度」と「乗り方」 2 2007/10/15 13:29:33
新型との違い 2 2007/09/29 22:56:43
現在、販売しているショップ等ご存じでしょうか? 5 2007/10/16 23:43:23
タイヤのサイズについて 6 2007/09/19 22:08:03
カスタマイズしてますか? 0 2007/08/16 22:14:54
ホイールの継ぎ目 6 2007/08/02 20:41:35
ABSOLUTE DXorR3orLGS-TR 1アドバイスを下さい 12 2007/07/16 22:29:16
パーツ交換について 3 2007/07/03 10:58:04
サイズについて 2 2007/06/30 7:51:43
タイヤチューブは 1 2007/06/22 21:31:22

「FUJI > 07 ABSOLUTE DX」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ABSOLUTE DX
FUJI

07 ABSOLUTE DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月27日

07 ABSOLUTE DXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング