『ホイールの継ぎ目』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥47,000

年式:2007年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 ABSOLUTE DXの価格比較
  • 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様
  • 07 ABSOLUTE DXのレビュー
  • 07 ABSOLUTE DXのクチコミ
  • 07 ABSOLUTE DXの画像・動画
  • 07 ABSOLUTE DXのピックアップリスト
  • 07 ABSOLUTE DXのオークション

07 ABSOLUTE DXFUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月27日

  • 07 ABSOLUTE DXの価格比較
  • 07 ABSOLUTE DXのスペック・仕様
  • 07 ABSOLUTE DXのレビュー
  • 07 ABSOLUTE DXのクチコミ
  • 07 ABSOLUTE DXの画像・動画
  • 07 ABSOLUTE DXのピックアップリスト
  • 07 ABSOLUTE DXのオークション

『ホイールの継ぎ目』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 ABSOLUTE DX」のクチコミ掲示板に
07 ABSOLUTE DXを新規書き込み07 ABSOLUTE DXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ホイールの継ぎ目

2007/07/30 23:05(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 07 ABSOLUTE DX

クチコミ投稿数:38件

皆さんのアドバイスを参考にABSOLUTE DXを無事購入いたしました。噂に違わず、すばらしい自転車でした。

クロスバイクについては全くのど素人でしたが、それまで乗っていたパナソニックの電動自転車より坂道もスイスイ走り、全体的にしっとりとした走りが何とも言えず、今までなんだったんだろと感慨しきりです。

ディープ・インパクトさん、Morpheusさんはじめ、皆さんありがとうございました。

ただ1点気になるところがあります。
走行中ブレーキをかけると、表現が難しいのですがギュッギュッと手に抵抗があり、同時に強い擦り音もします。前輪ホイールをチェックするとホイール外周に繋ぎ目があり、そこがツライチになってなく少々の段差がありました。どうやらブレーキシューがココを通過するたび抵抗を発生しているようです。長い下り坂ですと、ずっと振動と音が発生し、あまり気持ちよくありません。
ホイールって一体成型だと思っておりましたが違うんですね。
何かいい対策はありませんでしょうか?それともそもそも不良品なんでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示ください!

書込番号:6593188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2007/07/30 23:46(1年以上前)

ひなはるたさん、こんばんわ。

アルミリムはバルブホールの反対側にある継ぎ目の部分にスリーブを入れてつないでいます。

この構造の為、低価格のアルミリムではある程度の段差は避けられないと思います。

ある程度から上のグレードはブレーキの当たり面を削り平面にしています。

この削りを入れる事で、ブレーキのコントロール性も上っています。

程度はありますが、継ぎ目が余りにも気になる場合は販売店に相談をしては如何でししょうか。


お話を拝見した限りでは、最近のリムにしては精度が今一つなのかなと思いました。

書込番号:6593433

ナイスクチコミ!1


Morpheusさん
クチコミ投稿数:38件 07 ABSOLUTE DXのオーナー07 ABSOLUTE DXの満足度5

2007/07/31 19:21(1年以上前)

 確かに、今時の製品にしては珍しいトラブルです。初期不良というか、組み上げる時点で気づかなかったのかな?と疑問に思います。
 まずは、購入店への問い合わせが必要と考えます。
 こういったトラブルがなければ、高級ホイールにしたいという欲が出ないほどコストパフォーマンスに優れたホイールです。
 良心的な対応をしていただけるよう、お祈り申し上げます。

書込番号:6595604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/07/31 19:44(1年以上前)

バルサマック6センチさん、Morpheusさん、ご回答ありがとうございます。

確かにママチャリのほうもホイールに繋ぎ目がありました。走行中違和感を感じないのは、やはりちゃんと面が取れているんでしょうね。

一度耐水ペーパーで磨いてみます。それでも改善しないようでしたら購入店に相談してみます。

ただこちらを見ると安いしかっこいいし、これもいいなぁ〜と思ってしまいます。。。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/wheel/wh-r500red.html

書込番号:6595659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/31 22:25(1年以上前)

 わたしも最近この自転車を買ったのですが、やはり同様にギュッギュッとなります。とすると稀な現象ではないのでしょう。初期不良というよりも最初からそういうつくりになっているのかもしれないなあと今思ったりしました。
 私も確かに前輪から音が出ているなあと思いながらも通販で買ったので誰にも相談せず、こんなものなのだろうと判断しておりました。
 今暗い中で触って調べてみたら前輪の左側ですね。指で触ってわかる継ぎ目がありました。でも右側にはありませんでした。今のところ対策も考えていませんがペーパーというのは一つアイディアをいただきました。挑戦してみようかなあ…。

 せっかくスポークの本数が多いとほめられていたホイールなので音は鳴っても換えるのはもったいないですよねえ。

書込番号:6596280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/08/01 22:23(1年以上前)

今日昼間よく調べてみたらやっぱり後輪も鳴りました。でも前輪より音もショックも小さいので前輪に比べればそこまで気にはなりませんけどね。

書込番号:6599582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2007/08/02 20:41(1年以上前)

ひなはるたさん 、こんばんわ。

R500はコストパフォーマンスの良いホイールですよ。

自分もタキザワの通販でR500のリアホイールを購入しました。

今のホイールがどうにも気になられるのであれば、交換をされても損は無いと思います。

ただリムの剛性があるので、少し乗り心地は硬くなるかもしれませんよ。

書込番号:6602491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 07 ABSOLUTE DX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「シフトの精度」と「乗り方」 2 2007/10/15 13:29:33
新型との違い 2 2007/09/29 22:56:43
現在、販売しているショップ等ご存じでしょうか? 5 2007/10/16 23:43:23
タイヤのサイズについて 6 2007/09/19 22:08:03
カスタマイズしてますか? 0 2007/08/16 22:14:54
ホイールの継ぎ目 6 2007/08/02 20:41:35
ABSOLUTE DXorR3orLGS-TR 1アドバイスを下さい 12 2007/07/16 22:29:16
パーツ交換について 3 2007/07/03 10:58:04
サイズについて 2 2007/06/30 7:51:43
タイヤチューブは 1 2007/06/22 21:31:22

「FUJI > 07 ABSOLUTE DX」のクチコミを見る(全 124件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 ABSOLUTE DX
FUJI

07 ABSOLUTE DX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月27日

07 ABSOLUTE DXをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング