『サイズについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 Absolute 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

08 Absolute 3.0FUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

『サイズについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Absolute 3.0」のクチコミ掲示板に
08 Absolute 3.0を新規書き込み08 Absolute 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サイズについて教えてください

2009/09/30 09:27(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 08 Absolute 3.0

クチコミ投稿数:9件

友人から2009 FUJI ABSOLUTE 3.0のサイズ19を安く譲るよと連絡が来たのです
自転車で楽しく運動できたらいいなと思ってた矢先でしたのですが
自転車のことをさっぱろ知らないのでいろいろとこちらや情報を見てたらサイズって重要なんだなと思った次第であります
しかもこの自転車をあつかうホームページでも適正身長が最小165〜最大185センチとかなりの幅があり驚いてます

当方178センチ。15センチほど両足を離した状態で股下78センチでした
せっかく買うなら身体にあったものを買いたいと思い、皆様に質問させていただきました。
使う用途としては毎日の通勤10キロと休みの日にもう少し長い距離を走りたいと思う程度のおじさんでございます

どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:10235546

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 08 Absolute 3.0の満足度3 自転車道場 

2009/09/30 09:55(1年以上前)

178センチなら19インチは最適サイズです。
クランクだけ175mmで少し長いのですけど、乗られて長くて回しにくいなと感じたら交換すればいいです。
1〜2万円くらいで譲ってもらえばいいんじゃないですか?
転倒、落車、事故歴、フレームのへこみとかは確認した方がいいです。
ヘルメットも買って安全に楽しんでください。

書込番号:10235620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/09/30 14:24(1年以上前)

ディープ・ インパクトさん
早速の御返信ありがとうございます
実はディープ・ インパクトさんの他の書き込みを見て自転車のサイズって重要なんだとわかった次第です
なので書き込んでいただけたらうれしいなと思って投稿してました

クランクということばも今、調べてわかったくらいの素人な私です
仰るように乗ってみて交換が必要と思ったらしてみます
といってもクロスバイクに乗ったことがないので自分に合うのか合わないのかも多分さっぱりわからないと思うのです

わたしの短い脚ならどのくらいのクランクの長さが適当なのかアドバイスいただけるとうれしいです

そ、それと違う書き込みで札幌のカメラ量販店の名前を出していたと思うのですが
実は私札幌在住です。
友人から買ったあとで乗っていくうちになにかトラブルが発生した時にいい自転車ショップを教えていただけないかと思っているのですが御存知でしたら2,3ご紹介していただけないでしょうか?

出張の時にでも札幌によったのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

友人はほとんどその自転車には乗っていなかったそうで無事故だそうです

書込番号:10236502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2255件Goodアンサー獲得:410件 08 Absolute 3.0の満足度3 自転車道場 

2009/10/01 08:28(1年以上前)

クランクは170mm。もし交換するならホロ−テックタイプのソラかティアグラがお勧めです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2007/fc3403.html

札幌の自転車屋は
[9706374] 初めての購入に関して のレスに書かれています。
僕は駅前のビッグカメラくらいしか知らないです。
asa-20さんが札幌はよくご存じなのでレスしてくれると思います。

ABSOLUTE 3.0はいい自転車で最初に整備きちんとすればトラブルなんてないです。全部自分で解決できます。
 まず高圧で空気の入れれるポンプを買う。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/topeak/ppf048.html

 次に携帯用ポンプ、タイヤレバー、チューブを買う。
 遠くへ行くときは常に持って行きます。
チューブの交換だけ自分でできるように練習してください。
チューブ交換だけできればパンクは怖くなくなります。
前輪後輪は手で外れます、慣れれば5分あればチューブ交換できます。

 空気圧さえ適正であればパンクはめったにしません。あとは変速機のワイヤー調整、これは工具なしで手で出来ます。下手な自転車屋で無茶苦茶されるより自分で慎重にやった方がいいです。
 まず最初に自分の自転車は自分で整備するんだ!と決断する。ここから第一歩が始まります。ABSOLUTE 3.0は一生乗れるいい自転車ですから、きちんと整備して楽しい思い出いっぱい作ってくださいね。

書込番号:10240415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/01 09:30(1年以上前)

ディープインパクト様御返信ありがとうございました。
大変勉強になります。

そうなんですか!!一生乗れるほどの自転車とは驚きました
元の値段も安い自転車なのにありがたいです

そしてクランクの長さも5ミリ短くするだけでそんなに快適になるなんて本当に本当にびっくりです
無知って怖いし、人生損しますね
それではおすすめの商品を早速買って自転車ライフを楽しみたいと思います
どうもありがとうございました。

書込番号:10240561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 08 Absolute 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリパーブレーキを付けたい 1 2011/06/11 1:01:44
ABSOLUTEとEscapeR3の試乗車 1 2011/04/23 16:48:07
サイズについて教えてください 4 2009/10/01 9:30:52
Sizeについて。 2 2009/03/29 8:08:35
エアロバー取り付け。 2 2009/03/14 15:22:34
2009モデルについてなど 6 2009/01/26 2:07:00
チェーンについて 3 2008/12/05 1:18:45
2009モデル購入検討中です 4 2008/11/20 21:51:02
Absolute 3.0 ヘッドパーツについて 4 2008/11/14 22:34:55
ロード用ブレーキへの換装 2 2008/10/31 19:07:58

「FUJI > 08 Absolute 3.0」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Absolute 3.0
FUJI

08 Absolute 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

08 Absolute 3.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング