『テンションプーリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 Absolute 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

08 Absolute 3.0FUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

『テンションプーリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Absolute 3.0」のクチコミ掲示板に
08 Absolute 3.0を新規書き込み08 Absolute 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

テンションプーリーについて

2008/05/04 14:20(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 08 Absolute 3.0

クチコミ投稿数:12件

ギアを前後とも1にするとリアディレイラーのテンションプーリーと言うところがスポークにあたってカラカラ音がします。何か良い対処法はありませんか?

書込番号:7760837

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/05/04 16:39(1年以上前)

vendetta20050108さん  こんにちは。  下記がヒントになりませんか?
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/rd-mente2.html
( http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/top-maintenance.html )

書込番号:7761195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/04 16:54(1年以上前)

テンションプーリーがスポークに当たってるとしたら、フレームのエンドが曲がっているかディレイラーのプーリーケージが曲がっているか?
どちらかだと思います。

本当にテンションプーリーがスポークに当たってるの?

書込番号:7761232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/04 19:47(1年以上前)

停止している時はあたらず、走行時にあたって音がします。ギアを重くしたらあたらなくなります。一度自転車屋に見てもらったほうがよいのでしょうか?BRDさんの紹介してくださったサイトも参考にさしていただきます。ありがとうございました。

書込番号:7761761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/04 20:54(1年以上前)

とりあえず自転車屋に見てもらってください。
ぶつけたりしなかったのなら、調整が狂っているのでしょう。
そして、ディレイラーの調整ぐらいは教わりましょう。

でも、なんかその自転車屋さんも危なっかしそうな感じ…

書込番号:7762060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/05/04 22:48(1年以上前)

 調整は2つ、Lねじとワイヤーの引き。
1,Rディレーラーの後ろにLとHと書かれたねじがあるので、そのLというねじを締めます。
 LねじはLOW側に寄る量を調整するねじです。
 それで、当たらない位置までLを締め込み変速ができればOK。

2.1でダメな時。変速できるぎりぎりの位置までLを緩め、その位置でワイヤーを引ぱって変速できればOK。
 
 それでもダメな時。壊すの覚悟で当たってる部分を逆に曲げる方法はあるけど、たいてい悪い結果しか出ないので、そのまま乗りましょう。一番軽いギアで音が鳴るだけで変速できるなら走る上で特に問題はありません。

書込番号:7762730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/05/05 07:20(1年以上前)

vendetta20050108さん、こんにちは。


>停止している時はあたらず、走行時にあたって音がします。


停止している時ですが、自転車を真っ直ぐに立てて、その時のプーリーは、後方から見て地面に対して垂直ですか?

『停止している時はあたらず』とは、後輪を地面から少し浮かして、ペダルを手で回して、チェーンを回転させても、プーリーがホイールの方へ傾いたり、当たったりはしていませんか?

もし、チェーンを回している状態で、プーリーがスポークに近づいたり当たっているようだと、リアディレイラー自体が、フレームのエンドにしっかりと固定されていない可能性も考えられます。

リアディレイラー自体を手で触ってみてガタツキがないか、緩みがないか、それか、エンドと固定しているボルトが緩んでいないか、ボルトの締めが甘くなっていないかを、チェックされてみてはどうでしょうか。

上記は、エンド、プーリー、などが曲がっていないことが前提としてのことですが、それでも当たっているようですと、自転車屋さんに見て頂く方がいいかもしれないです。


書込番号:7763991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2008/05/05 15:36(1年以上前)

アルカンシェルさん返信ありがとうございます。後輪をあげて回してみてもやはりあたります。まだクロスバイク初心者なので一度自転車屋さんに行って説明を受けてみます。今後もアドバイスをお願いします。ありがとうございました。

書込番号:7765602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/12 23:25(1年以上前)

はて、この件は解決したのかな?

書込番号:7800072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/05/13 20:45(1年以上前)

皆様のおかげで直りました。ありがとうございました。
また何かあればよろしくお願いします。

書込番号:7803341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/05/14 06:13(1年以上前)

何が原因でどうなっていたか?
どうやって解決したかを説明していただけると、無い知恵絞って回答した私や、その他経験豊富な方々にとって参考になると思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:7805294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/05/14 23:47(1年以上前)

リアディレイラーのストローク調整で解決しました。

書込番号:7808736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 08 Absolute 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリパーブレーキを付けたい 1 2011/06/11 1:01:44
ABSOLUTEとEscapeR3の試乗車 1 2011/04/23 16:48:07
サイズについて教えてください 4 2009/10/01 9:30:52
Sizeについて。 2 2009/03/29 8:08:35
エアロバー取り付け。 2 2009/03/14 15:22:34
2009モデルについてなど 6 2009/01/26 2:07:00
チェーンについて 3 2008/12/05 1:18:45
2009モデル購入検討中です 4 2008/11/20 21:51:02
Absolute 3.0 ヘッドパーツについて 4 2008/11/14 22:34:55
ロード用ブレーキへの換装 2 2008/10/31 19:07:58

「FUJI > 08 Absolute 3.0」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Absolute 3.0
FUJI

08 Absolute 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

08 Absolute 3.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング