『クランクの交換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 Absolute 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

08 Absolute 3.0FUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

『クランクの交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Absolute 3.0」のクチコミ掲示板に
08 Absolute 3.0を新規書き込み08 Absolute 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

クランクの交換について

2008/09/17 00:17(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 08 Absolute 3.0

クチコミ投稿数:11件

こんばんは。
以前Absolute3.0のフロントディレイラーの交換について質問させていただいた際はありがとうございました。
結果、フロントディレイラーをFD-R443Aに、シフターをSL-R440-8に変えましたが症状は変わらず、結局ミドルギアに固定したまま乗っています。どこかのショップに持って行って見てもらおうと思っていたのですが、長期の出張で今年一杯ママチャリ屋を探すのも大変な田舎に・・・

とりあえず諦めていたのですが、退職した自転車好きの上司からクランクセット[SORA] FC-3403をいただき、過去ログを見ていたらディープ・インパクトさんの書き込みを見てムズムズしてきてしまいました。

とりあえずお教えいただければと思うのが、Absolute3.0にもあさひのHPに出ていたBB http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/smfc4500.htmlを購入すればこのクランクセットをつけることができて、フロントディレイラーとシフターはそのまま使用可能でしょうか?(一度失敗してますので取り付けて、やってみてダメなら東京に戻るまで固定したまま我慢します。)

また、リア9速対応となっていますが8速ではうまく機能しないのでしょうか?

すいませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:8362457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件

2008/09/17 09:15(1年以上前)

[SORA] FC-3403ならこれでOKです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/smfc4500.html

>リア9速対応となっていますが8速ではうまく機能しないのでしょうか?
使えます。

FDの調整うまくいかないんですか?FDは最初からついてるので使えるのに買わなくてもいいのに、もったいない。あとFD48T用で52で使えます。FD-M410でOK。ALIVIO ST−M410シフターにはディオーレかアリビオのFDが相性いいです。

FD-R443Aは使ったことないけどフラットバーロード用だから相性悪いのかな?。
トリプルとダブルではFD最適位置は変わります。実際走って一番変速が速くて当たらない位置を見つけて整備してください。僕のSORA写真アップします。自転車や組み合わせによってFDの最適位置は変化するので全てに通用する整備マニュアルのようなものはありません。実際走って調整するしかありません。がんばって!

書込番号:8363388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/09/17 11:52(1年以上前)

ディープ・インパクトさん

返信ありがとうございます。
早速BBを手配したいと思います。

フロントディレイラーは植木鉢を自転車の上にひっくり返されて泥だらけになり、バラして清掃しているときにビスの類を紛失し他結果、前回質問させていただいたhttp://bbs.kakaku.com/bbs/64302712687/SortID=8209787/や、その後購入したショップにも質問して色々やってみましたがうまくいかず今に至ります。

今のシフターとFDでダメならALIVIOのシフターは手元にあるのでFDも変えてみます。
どうなるかは分りませんが今から楽しみです。

書込番号:8363831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件

2008/09/18 02:33(1年以上前)

ホローテックに交換したら走りが変わります。楽しみにしてください。

書込番号:8369110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/19 00:53(1年以上前)

ディープ・インパクトさん

そこまで断言されてしまうと。。。



ワクワクが止まりません^^

BBと工具発注しました。

交換したら報告したいと思います。

書込番号:8374175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/28 11:43(1年以上前)

昨日時間が取れたのでクランクセットをFC-3403に交換しました。

作業しているときには、外した純正のクランクと重さもたいして変わらないのでそんなに変わるのかしら?と思いつつでしたが、走ってみたらスムーズな回転にビックリしました。最初にペダルを踏んだ印象はヌルって感じ。

うまくは書けませんが変える前と比べて、踏んだ分だけロスなく進んでくれる感じです。

取り付けも非常に簡単でした。

工具代が結構かかってしまいましたが、仕方ないので財産だと思って・・・



FDの調整は、とりあえずインナーを使わずにミドルとアウターの2枚を使用するようにしてなんとか変速できるようになりました。(いまいちスムーズではありませんが)

走りながらもう少しイロイロ頑張ってみたいと思います。

書込番号:8424716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 08 Absolute 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリパーブレーキを付けたい 1 2011/06/11 1:01:44
ABSOLUTEとEscapeR3の試乗車 1 2011/04/23 16:48:07
サイズについて教えてください 4 2009/10/01 9:30:52
Sizeについて。 2 2009/03/29 8:08:35
エアロバー取り付け。 2 2009/03/14 15:22:34
2009モデルについてなど 6 2009/01/26 2:07:00
チェーンについて 3 2008/12/05 1:18:45
2009モデル購入検討中です 4 2008/11/20 21:51:02
Absolute 3.0 ヘッドパーツについて 4 2008/11/14 22:34:55
ロード用ブレーキへの換装 2 2008/10/31 19:07:58

「FUJI > 08 Absolute 3.0」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Absolute 3.0
FUJI

08 Absolute 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

08 Absolute 3.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング