『Absolute 3.0 ヘッドパーツについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 Absolute 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

08 Absolute 3.0FUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

『Absolute 3.0 ヘッドパーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Absolute 3.0」のクチコミ掲示板に
08 Absolute 3.0を新規書き込み08 Absolute 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Absolute 3.0 ヘッドパーツについて

2008/11/13 11:08(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 08 Absolute 3.0

スレ主 tta005さん
クチコミ投稿数:2件

皆様、こんにちは。

Qbeiがヤフオクで売っているAbsolute 3.0のフレームとフォークを買ったのですが、ヘッドパーツを自分で買い足さないといけないようなので、教えていただけますでしょうか。
ネットで調べては見たのですが、いまいちわからなかったもので。

具体的には、ヘッドチューブの上下に「ワン」というものでしょうか、が圧入されていて、フォークには、おそらく「下玉押し」と思われるものがついています。そのほかにはヘッドキャップがあるだけです。

今あるものを生かして足りない小物を買い足したいのですが、どのような部品を買えばよいのでしょうか?また、ネットで買える店はあるでしょうか?

メーカーのHPを見ても、Absoluteに使われているヘッドパーツが何なのか記載がなく、悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

書込番号:8634394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2008/11/13 23:33(1年以上前)

こちらに出ていますよ。

http://www.fujibikes.com/LifeStyle/RoadPathHybrid/Absolute30.aspx

Headset Fuji 1 1/8" Standard Semi Cartridge

ただ、ヘッドパーツの互換性はあるのか無いのか把握しきれない、無いと考えた方が良いと思います。なぜヘッドパーツが外されていたのか理由が分からんし、そんなに高いパーツではなので、変なところでケチらず、安全性を取って新品を入れる方が良いと思います
交換は専用工具がないと無理だと思うので、自転車屋さんと相談してください。

http://www.cycle-yoshida.com/parts/head_menu.htm


書込番号:8637071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2008/11/14 21:52(1年以上前)

ヤフオクの出品を見れば一目瞭然、ヘッドパーツの「中身」が無い状態でのフレーム販売なんですね。

購入したお店には問い合わせましたか?
そこで該当するパーツセット(たぶん一式でしか販売しない)を購入して、必要な部品を使えばよろしいかと。

どれとどれが必要かは、ご自分が購入したフレームとフォークに取り付けてあるもの「以外」がすべて必要だと考えればよろしいかと。

ボールリテーナーと呼ばれるパーツ(ベアリング本体)と上玉押しとシーリング担当のリングと、くさび状のリングが必要と思われますが、同メーカーでも型番によっては互換性がないケースが多々ありますので。

購入したお店が教えてくれないなら輸入代理店のAKIBOコーポレーションに追い合わせるとか、お近くのショップに泣きつくとか、やりようはいろいろありますよ。

書込番号:8640499

ナイスクチコミ!0


スレ主 tta005さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/14 22:23(1年以上前)

うーむ。。。さん、ゾラックさん、

貴重なコメントありがとうございます。
今、もう一度読み返してみたら、確かにオークションの商品説明に、(ただし、リテーナーベアリングが付属しないので事実上、別途ヘッドセットのご購入、取り付けが必要です)とありました。

よく確認しないですみません。
まずは、お店に問い合わせて値段を確認して、あさひなどで売っているヘッドパーツなどと比較して決めたいと思います。

ご親切にありがとうございました。
参考になりました。

書込番号:8640675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2008/11/14 22:34(1年以上前)

なるほど、一頃話題になった、オーダーミスだか生産ミスだかで大量発生したらしい?ピンクのAbsolute 3.0の解体品ですか。
何で解体して売るんだろう? なんでベアリングが無いんだろう? そっちの方が儲かるのかな。それとも、違う色のフレームだけ送られてきてフレームが余ったのかな?

理由はともあれ、オークションでも「事実上、別途ヘッドセットのご購入、取り付けが必要です」と明記されていたことですし、QBEIでヘッドパーツを付けて送ってもらうのが一番簡単だったと思いますけど。。。

せっかくだから、いろいろオリジナルの部品を選んで付けて楽しむのが良さそうですな。


書込番号:8640741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 08 Absolute 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリパーブレーキを付けたい 1 2011/06/11 1:01:44
ABSOLUTEとEscapeR3の試乗車 1 2011/04/23 16:48:07
サイズについて教えてください 4 2009/10/01 9:30:52
Sizeについて。 2 2009/03/29 8:08:35
エアロバー取り付け。 2 2009/03/14 15:22:34
2009モデルについてなど 6 2009/01/26 2:07:00
チェーンについて 3 2008/12/05 1:18:45
2009モデル購入検討中です 4 2008/11/20 21:51:02
Absolute 3.0 ヘッドパーツについて 4 2008/11/14 22:34:55
ロード用ブレーキへの換装 2 2008/10/31 19:07:58

「FUJI > 08 Absolute 3.0」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Absolute 3.0
FUJI

08 Absolute 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

08 Absolute 3.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング