『2009モデル購入検討中です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 Absolute 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

08 Absolute 3.0FUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

『2009モデル購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Absolute 3.0」のクチコミ掲示板に
08 Absolute 3.0を新規書き込み08 Absolute 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2009モデル購入検討中です

2008/11/19 22:11(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 08 Absolute 3.0

スレ主 rou1981さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして
今回、初めてスポーツバイクを買おうとしている初心者です。

Absolute 3.0が欲しいと思っているのですが、2008モデルは恐らくどこを探しても売られてないですよね。
それで2009モデルを買おうかと考えているのですが、基本的に2008と性能に全く差は無いと思ってよいのでしょうか?
また、近くの自転車屋では在庫が無いと言われたので、ネット通販で買うことも考えていますが、実際には、店頭で買うのとネットで買うのではどちらがよいのでしょうか?
一概には言えないかと思いますが、それぞれのメリット、デメリットなどいろいろ意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:8663916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/11/19 22:32(1年以上前)

新車から走行1ヶ月にて初回無料点検なんてのがありますが通販で買うとどうされますか?
自転車屋さんでの店舗購入だとシフトワイヤーの伸び調整やホイルの振れなども調整してくれます。

通販で買うとメンテナンスは自分でやるか近くの自転車屋さんに頼むかですが、他店購入の自転車に初期不良が見つかっても対応してもらえるものなのか、特にスポーツバイクの場合ホイルの振れなんかが出るとスピードを出せなくなります。
初心者だと自認されるならメンテナンスに持ち込める自転車屋さんで購入するのが良いと思います。
通販だと気にいったものを安く買えるかもしれないというメリットが大きいですね。

書込番号:8664044

ナイスクチコミ!1


スレ主 rou1981さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 20:39(1年以上前)

神戸みなと様 返信ありがとうございます。
ネットで安く購入できても、メンテナンスを近くの自転車屋に有料で頼めばチャラになってしまうかも知れないという事ですね。
自分でメンテナンスするという選択肢もあるようですが、初心者でもちょっと頑張ればできるものなのでしょうか?
自分でできるなら安く買えるネット通販の方が得ですね。
ちなみに、現在使っているママチャリなら、パンク修理、タイヤ交換、ブレーキワイヤー交換など自力でやってましたが、ママチャリでは比較にならないでしょうか。

書込番号:8667578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/11/20 21:11(1年以上前)

rou1981さん、こんばんは。
メンテナンスのことですが、軽整備ならホイルの振れ取りを含めてできますよ。
ホイルの振れはブレーキシューとの間隔を目安にチョビチョビやります、これでも結構詰めていけます。
シフトの調整もほとんどがワイヤーの伸びを調整すれば良いだけです。ただ調整しろがシビアになります。大きく狂うことはないのでこれもちょっとづつですね。
通販でもきっちりした整備済みの自転車を送ってくれる店もあるということなので寸評などを調べて購入すれば間違いが少ないように思います。
私のクロスバイクは店舗購入ですが手違いかどうかわかりませんが未整備で渡されて、自分で調整する始末でした。

サイクルベースあさひさんのサイトのメンテナンスに要領が紹介されていますし、本屋さんにも参考書が売られています。
だれでも最初は初心者です、やってみてちょっとづつ進歩します。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/top-maintenance.html

ただ専用工具が必要な重整備になると自転車屋さんに任す方がいいですね。

書込番号:8667740

ナイスクチコミ!1


スレ主 rou1981さん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 21:51(1年以上前)

>だれでも最初は初心者です
の言葉には勇気付けられました。
自分でメンテナンスできれば、より自転車に愛着も持てるだろうし、店頭で買うにしろネットで買うにしろ、できる範囲で自分でメンテナンスはしていきたいと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:8667945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 08 Absolute 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリパーブレーキを付けたい 1 2011/06/11 1:01:44
ABSOLUTEとEscapeR3の試乗車 1 2011/04/23 16:48:07
サイズについて教えてください 4 2009/10/01 9:30:52
Sizeについて。 2 2009/03/29 8:08:35
エアロバー取り付け。 2 2009/03/14 15:22:34
2009モデルについてなど 6 2009/01/26 2:07:00
チェーンについて 3 2008/12/05 1:18:45
2009モデル購入検討中です 4 2008/11/20 21:51:02
Absolute 3.0 ヘッドパーツについて 4 2008/11/14 22:34:55
ロード用ブレーキへの換装 2 2008/10/31 19:07:58

「FUJI > 08 Absolute 3.0」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Absolute 3.0
FUJI

08 Absolute 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

08 Absolute 3.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング