『2009モデルについてなど』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

年式:2008年 タイプ:スピードバイク フレーム素材:アルミ フレームサイズ:15/17/19/21/23 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 08 Absolute 3.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

08 Absolute 3.0FUJI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月 2日

  • 08 Absolute 3.0の価格比較
  • 08 Absolute 3.0のスペック・仕様
  • 08 Absolute 3.0のレビュー
  • 08 Absolute 3.0のクチコミ
  • 08 Absolute 3.0の画像・動画
  • 08 Absolute 3.0のピックアップリスト
  • 08 Absolute 3.0のオークション

『2009モデルについてなど』 のクチコミ掲示板

RSS


「08 Absolute 3.0」のクチコミ掲示板に
08 Absolute 3.0を新規書き込み08 Absolute 3.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

2009モデルについてなど

2009/01/12 23:59(1年以上前)


クロスバイク > FUJI > 08 Absolute 3.0

スレ主 mash180sxさん
クチコミ投稿数:76件 あるがままの心で… 

通勤(片道10km)で今までブリヂストンのエコシティ(10年近く前に購入)を使用していたのですが、
そろそろガタが来たようなのでこちらのクチコミをいろいろ見させてもらったところ、
タイプはクロスバイクで、この自転車が良さそうかなと思い始めています。
ただ、08年はもう在庫が無さそうなので09年モデルを購入することになると思うのですが、
08年と09年でそれほど性能に差が無いでしょうか?

また、通勤に使用するという事と、もしかしたら通販になってしまう関係もあって以下の点が気になっているのですが、
申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。
・慎重は172cmですが、サイズとしては19になるでしょうか。
・以下を取り付けようと思うのですがお勧めのパーツありますでしょうか。
 ・泥除け
 ・キャリア
 ・スタンド(もしかしたら必要ないかもですが)
 ・チェーンカバー(有った方が良いですよね)

また、もし5万前後くらいで他にお勧めのクロスバイクがあれば教えてください。

書込番号:8927313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/01/13 01:05(1年以上前)

こんにちは。

自転車業界でモデルチェンジといえば 基本的にマイナーチェンジですから
同系モデルで 大きく性能差があるとゆうことはあまり無いですね。
(カラーが変わったり パーツの一部が変わったりです。)
 
ホムペ拝見しました。
綺麗に撮れてますね。
最近 こうゆう何気ない情景に 気が付けない事に自戒しましたw

返信になってないですねw ではまた。
 

書込番号:8927677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/01/14 22:00(1年以上前)

こんにちは。さばーいと申します。

僕も、自転車通勤片道20KMで使っていたTREKのクロスバイク、
かなりガタがきてたので、新車を探しはじめてたところ、
このFUJI ABSOLUTEがいいんじゃないかなあと、ネットサーフィンしてました。

おっしゃるとおり、2008年モデルは在庫がないようで、そんな折、近所の自転車屋で、このFUJIを発見!

色のバリエーションが、前年モデルとずいぶん変わっているようで、戸惑いましたが、その場で即、ブルーを注文、納車も1週間以内でした。

前年モデルとの差異はなんともいえませんが、感想を。。。

僕も身長172CM、中肉中背ですが、19インチでピッタリです。
金額は定価の10%引き、5マン円ちょっとでしょうか。
スタンド以外は。これから探そうかなと思ってるので、
とりあえずは、素のままで十分ですね。

気になることといえば、パッと見、見慣れないブランドなんで目立ちます。
それから、ギアシフトが、ハンドルとブレーキの間にに入り込んでて、慣れるまでに時間がかかります。
ハンドル幅が、以前乗ってたのに比べると狭いので、何ていうんでしょう?フラットバーの脇にポコッと出っ張ったバー?を付けて、リラックスモードも作りたいです。

書込番号:8935639

ナイスクチコミ!1


kapiioさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 08 Absolute 3.0のオーナー08 Absolute 3.0の満足度5

2009/01/15 20:44(1年以上前)

こんにちは。

私は2008モデルに約1年ほど乗っています。
2009年モデルの最大の違いは、シフターです。

子供用マウンテンバイクの様なグリップシフトが、
2009年モデルでは、ラピッドファイヤータイプになりました。

2008年モデルでも、多くの人が後付けで、シフターの交換を
していると思いますので、(私も例にもれず。)標準装備に
なったのは、ある意味正常進化です。

好みの問題もありますが、指先で確実にシフトできるのは、
とても気持ちの良いものです。
ライバルのエスケープR3が相変わらずグリップシフトなので、
今年のアブソルートが人気機種になればうれしく思います。

書込番号:8939819

ナイスクチコミ!1


スレ主 mash180sxさん
クチコミ投稿数:76件 あるがままの心で… 

2009/01/19 21:06(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。
なかなか返信できず申し訳ありません。
昨日09年モデルのAbsolute 3.0に試乗(跨るのみ)してみましたが、
今乗っているEcocityのフラットハンドルと体が比較してしまうせいか、
ちょっと違和感を感じてしまいました。
(理由ははっきりしませんが、幅が狭いから?ハンドルがやや下がり気味だから?)
ちょっと前にESCAPE R3に乗った時にはそれ程違和感を感じなかったのですが…。
府中、立川辺りで、ちゃんと試乗できるお店があると嬉しいのですが、
もしご存知の方が居られましたら教えてくださいm(_ _)m


myfavouriteis...さん

回答ありがとうございました。同系では余り機能の違いは無いとの事で安心しました。
しかもホムペまで見ていただいてありがとうございました。
拙いブログですが思いがけずコメントいただけて嬉しいです。


さばーいさばーいさん

回答ありがとうございました。
やはりハンドル幅狭いですよね。
私もちょっと乗ってみて違和感を感じてしまいました。
しばらく乗っていれば慣れるものでしょうか?
ブログも見させていただきました(^^)。
自転車でいろいろ走り回られているようですね!


kapiioさん

回答ありがとうございました。
ラピッドファイヤーシフトというんですね。
便利そうでしたが、跨るだけでしたので体感は出来ませんでした。
ESCAPE R3のグリップシフトは一応体験してますので、
使い心地を比較したいのですが、なかなか試乗できるお店が無いですねぇ…。

書込番号:8959651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/01/21 01:32(1年以上前)

こんばんは。 ここなんか、どうでしょう、。

 http://www.ysroad.net/support/rent/index.html

府中多摩川店ね!
一応有料なんですが、ここで買えば結果的に無料みたいなので、。

書込番号:8966007

ナイスクチコミ!1


スレ主 mash180sxさん
クチコミ投稿数:76件 あるがままの心で… 

2009/01/26 02:07(1年以上前)

>微ー痔ー図さん

コメントありがとうございました。
返信を書いたつもりだったのですが、ちゃんと書き込めていませんでした。
紹介していただいたお店に早速電話したのですが、Absolute3.0は在庫が無く、
3月まで待たないと駄目という事で残念ながら試乗できませんでした。
でも多摩川沿いはまさに通勤経路なので今後このお店にお世話になるかもしれません。
有意義な情報をありがとうございました。

結局、またがるだけしか試せなかったのですが、Absolute3.0をネットで注文してしまいました。
これで、皆様のお仲間になります。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8991460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FUJI > 08 Absolute 3.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャリパーブレーキを付けたい 1 2011/06/11 1:01:44
ABSOLUTEとEscapeR3の試乗車 1 2011/04/23 16:48:07
サイズについて教えてください 4 2009/10/01 9:30:52
Sizeについて。 2 2009/03/29 8:08:35
エアロバー取り付け。 2 2009/03/14 15:22:34
2009モデルについてなど 6 2009/01/26 2:07:00
チェーンについて 3 2008/12/05 1:18:45
2009モデル購入検討中です 4 2008/11/20 21:51:02
Absolute 3.0 ヘッドパーツについて 4 2008/11/14 22:34:55
ロード用ブレーキへの換装 2 2008/10/31 19:07:58

「FUJI > 08 Absolute 3.0」のクチコミを見る(全 288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

08 Absolute 3.0
FUJI

08 Absolute 3.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月 2日

08 Absolute 3.0をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング