このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2004年9月16日 11:34 | |
| 0 | 4 | 2004年9月1日 11:00 | |
| 0 | 1 | 2004年11月12日 15:17 |
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クロスバイク > GIANT > 04 Cross 3400
白を買ったけど 結構気に入ってます。普段乗るには いつもの自転車より坂は快適に登れるし ラクラクだけど 旅行に行ったら 坂が苦しく(後ろだけ荷物を積んだからか)ホント もう少し軽い自転車が良かった。 ?荷物って やっぱ片方だと 前につけるのかなぁー?...
0点
クロスバイク > GIANT > 04 Cross 3400
夏休み、友達と大阪から九州に自転車で旅行に行こうと思っています。ユースに泊まるのですが、この自転車で大丈夫でしょうか?また その他何が必要でしょうか?誰か教えてください。
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>この自転車で大丈夫でしょうか?
この自転車は、キャリア取り付け用のダボありますか?
荷物をを全部背負うのは重いし暑いので、キャリアがほしい。
シートポスト取り付けのキャリアは重量積めないし、重めの物を積むとフロントが浮くのでダメと思う。
>その他何が必要でしょうか?
水の確保が重要。一時間あたり500cc程度の水が無いとつらい。
頻繁に水補給するために、飲み口のワンタッチ開閉可能な自転車用水ボトルとボトルケージまたは、キャメルバッグのいずれかが欲しい。
ウエアは自転車用上下があるとずっと快適。自転車の発汗量ははんぱじゃないので、間違っても綿のTシャツやGパンはダメ。安全性の上からも、おもいきり派手な自転車用ジャージを奮発しよう。それだけの価値あり。
自転車用の下着を付けないで直接はくタイプのパンツはパッドの優れたものであれば、長時間のライディングによるお尻の痛みをかなり助けてくれます。
気をつけて、がんばってください。
書込番号:3031100
0点
復活チャリダー4さんが仰る以外では
@必要最低限の工具(パンク修理キット、携帯空気入れ、六角レンチなど)
A予備チューブ
Bヘッドライト、テールライト
C非常食
D10円玉、テレフォンカード(山間部では携帯がつながらない場所がまだまだあります)
などが必要だと思います。
あと、事前にルート上にある自転車店を確認しておくと「いざ」と言うときに助かります。それからコンビ二はあてにしない方が良いです。店舗が少ないうえに土地勘の無い場所ですから、探すのに苦労します。
基本的な事ばかりですが念のため。。。
書込番号:3032321
0点
2004/07/15 11:25(1年以上前)
色々教えてくださって有難うございます。なんだか とても不安になりました。(甘く考えすぎていた)これから 準備して 8月には 行きたいと思っています。まずは、近距離で トレーニングしてみます。
書込番号:3032360
0点
2004/09/01 11:00(1年以上前)
皆さんのアドバイスのおかげで、無事旅行に行けました。暑くて 水分はかなり必要でした。日焼け止めも必要でした。今は、腕と顔がバリバリに皮むけてます。リユックにしなくて良かったです。有難うございました。また、来年も行くぞー
書込番号:3210133
0点
クロスバイク > GIANT > 04 Cross 3400
必要に迫られて、久しぶりに自転車を購入することになりました。この車種は泥除け/スタンド等一通りの装備が備えられていて、取り敢えず必要なのはライトだけと言うことであったので選択しました。
実際に乗ってみた感想は、
・多段ギアのおかげで坂道もスムースに上れる
・フロントサスの衝撃吸収機構の威力で段差通過が楽
当たり前のことが期待通りの性能であったと思います。通勤/通学用としてみれば充分なものと云えます。
しかしながら
・各部のガタ
・ギアの切り替え時の節度感
等は値段相応のもの。また重量もフル装備ではあるにしてももう2〜3s程軽いと軽快感がグンと良くなると思われます。そのあたりの性能を要求するのであればそれなりの価格帯のものを選ぶべきと言う至極当然のアドバイスとなるでしょう。
尚、耐久性に関しては未だ判断できる段階では御座いません。
0点
2004/11/12 15:17(1年以上前)
旧多聞天ですが、パスワードを忘れた為、ハンドルネームを変更して書き込みます。
前回より4ヵ月経過後の報告です。
各部が馴染んできて快調な自転車ライフを過ごしていますが、その間の具合を簡単に記します。
サスペンション、ペダル等の稼動部は心なしか動きがスムースになってきました。街中の道路であれば、多少の凹凸も気にならず、快適な走行が楽しめます。しかしながら、不具合も出てきました。
サドルの材質の問題ですが、サドルの樹脂材料が加水分解を起こしボロボロになり始めています。高温多湿の台湾で製造されている自転車にもかかわらず、原材料の選定に配慮が足りないものと思われます。近日中に交換する積りです。
タイヤとチューブはやはり品質面に問題がありそうです。空気注入部の金具が直ぐに折れてしまいましたので、直ちに前後とも交換しました。その結果制動力、乗り心地とも大幅に改善しました。
チェンジギアの作動は相変わらず改善せず、ギア切り替え機構は渋い動きのままです。ギアを切り替えるワイヤーを締めなおしてみましたが、殆ど効果はありません。機構そのものを交換する必要がありそうです。
何れの不具合も、自転車の価格を考慮すれば、ある程度止むを得ないものと思いますが、其の都度直していくと結構な金額になってしまいました。
これらを考えると、最初から国産の10万円程度の製品を購入する方が良かったかもしれません。
書込番号:3491099
0点
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