
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2005年11月20日 14:14 |
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0 | 3 | 2005年11月7日 18:16 |
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0 | 1 | 2005年9月21日 00:49 |
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0 | 2 | 2005年4月28日 22:27 |
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0 | 1 | 2005年4月27日 19:19 |
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0 | 2 | 2005年4月26日 09:34 |

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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
私はescape R1 2006を所有しています。タイヤは700×28Cが標準でついているのですが、少しでもいいので転がり抵抗を減少させようとタイヤをもう少し細いタイプに変更したいと思っております。このホイールにはどれくらいまで細いタイヤが履かせられるのでしょうか?また、走行は主にアスファルトの車道です。素人質問ですみません^^;
0点

自転車自作研究会さんのホームページの、タイヤ幅とリム幅の互換性のページが参考になると思います。
http://www.geocities.jp/bikemaking/index.html
書込番号:4584637
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返答遅くなりましてすみません^^;ZR9000さん、復活チャリダー4さん。アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
書込番号:4592709
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
当方、自転車30年ぶりのオッサン、当然体力はありません。ポタリングと峠(舗装)を含む輪行サイクリングに使うつもりなのですが、軽く走りたいし、スケルトンからGIANTの380mmが自分には合っているかと。
気になるのはギヤ比で、アウター52Tなんてとても踏めないし、低い方はもっと欲しい位だけど、常用域でリア1T刻みの微調整?がしたいのです。
チェンホイールをMTB用の物に換えることはできるでしょうか?BBも換えなくちゃダメ?R2でもイイかと思ったのですが、リアがワイドすぎて、こちらを変える方が厄介かと思われ。
GIANTのパーツはシマノ製が少なく、互換性や入手しやすさも不安があり?、昔は、フロントトリプルだと必ず右膝が痛くなった(ダブルだと大丈夫)ので、右のペダルが外側に出るのも不安があるので、ダブルにしようかとも思っているのですが。
とりあえずは、センター常用、アウター52Tはチェンガード代わりで試しながら、改造策を練ろうかと思っているのですが。昔とは規格も違うようで、浦島太郎状態ですのでよろしくお願いします。
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>ギアクランク
BBは合っていれば使えます。R1を見た限り厳しいと思うのでBBも一緒に変えたほうがいいと思います。
その場合、もしかしたらFDも変えることになるかもしれません。
ついでに・・
>チェーンリング
チェーンリングを交換する時は、交換したいチェーンリングにPCDが合うかどうかです。
後、R1は5アームですので、5アーム対応で、なおかつPCDが合っていれば交換できます。
書込番号:4551679
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ありがとうございます。今は製品の種類も多く、MTBとロード用のパーツを混在させるのは厄介そうですね。
やはり現物を見て、走りながら考えてみます。体力もテクもどの位だかわからないし。走り込んでいけば向上するかもしれないので。
書込番号:4559951
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混在は非常にやっかいです。1つ変えればすむ所を、2つ3つ変えなくてはなりません。
試乗できればいいですけど・・
書込番号:4560979
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
R-1の購入を決めたのですが、価格.comのHPに出ている通販の店はすべて完売してしまっているようです。どこか良いショップでまだ在庫を持っているところをご存知の方、教えてください。
また第二候補にGIOSのPure Flatを考えているのですがどなたか検討された方、ご意見を御聞かせください。片道20キロほどの通勤(週2回位)を考えています。
よろしく御願いします。
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実は自分も今日、自転車屋に買いに行ったんですが、丁度この時期に来年のモデルと入れ替わるらしく、メーカーにも在庫がないとのことです。
ただ、今月の28日に2006年モデルが発表とのことなので、それまで待つしかないですね。
書込番号:4443885
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
最近、自転車通勤を考えている若者です。クロスバイクがいいなぁ〜なんて思って探していたらR1に出会いました。カッコイイ!しかし…これがはたして初心者の自分に合っているのか…。どなたか、知恵をお貸しくださいませ!ちなみに、おすすめの一台があれば教えてください!
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いいと思います。自分にあってるかは試乗できるshopに行くしかないですね。
お勧めはジャイアント FCRシリーズ、ルイガノLGS-RSRシリーズ、トレック 7300以上、スペシャライズド シラス。です
書込番号:4196579
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アドバイスありがとうございます!ルイガノのデザインはかっこいいなぁ〜なんて思っていました。サイズも気になるので、とにかくshopに行ってみようと思います。いやぁ〜悩みますね〜。
書込番号:4198507
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
調子に乗って もう一つ質問させてください 置き場所についてですが
屋内が第一とは思いますが 屋根のある場所なら 濡れたら 拭く・・・
程度で 大丈夫ですか? (カギはしっかりかけます)
てか そもそも サビるのかどうかも わかりませんが お願いします。
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カバーをかける事をお勧めします。
ネジやチェーン、スプロケット、ギアクランクなどが錆びます。
シートポストなどにグリスを塗っておいたほうがいいです。
書込番号:4195927
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
もう一つ タイヤについてですが このてのクロスバイクはタイヤ 細いと思うのですが (都内の道路事情を考えて) パンクってやはり神経質にならざるを得ないものなのでしょうか・・・? それとも ごく普通に(もちろん段差をドカンと乗り越えたり 砂利道ガンガン走ったりはご法度として)走る分には 普通の自転車と そう変わらないものなのでしょうか・・? (ちなみに 万が一 ドカンと 不注意で段差を落ちたり、登ったりしてしまった場合、フレーム?にかなり影響ってあるのですか?) 色々聞いてすいません、 心配するなら ママチャリ乗ってろよ なんて言われそうですが 迷惑ついでに お願いいたします☆
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基本的には空気圧管理をしっかりしていれば問題ないですよ。
推奨圧はタイヤサイドに刻印or印刷されています。
ちなみに、ドカンといってしまった場合ですが
@リム打ちパンク(リムと路面の間にチューブが挟まれて発生するパンクのことです)する。
Aリムが凹む。
Bホイールが歪む。
などが起こると思います。
しかし、空気圧管理をしていれば@Aはほぼ防ぐことが出来ますので安心してください。
書込番号:4191382
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私は、このバイクで片道25キロを通勤していますが、
ちゃり通をはじめて半年、今まで一度もパンクしたことはありませんよ!
購入するときは、タイヤの細さに不安もありましたが、空気圧(私は7〜8くらい入れてます)の管理、段差時の体重移動をしっかりすれば、そうそうパンクするものではないようです。
書込番号:4192728
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