
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 3 | 2005年11月20日 14:14 |
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0 | 3 | 2005年11月7日 18:16 |
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0 | 1 | 2005年9月21日 00:49 |
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0 | 0 | 2005年8月12日 14:38 |
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0 | 0 | 2005年5月11日 11:40 |
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0 | 2 | 2005年4月28日 22:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
私はescape R1 2006を所有しています。タイヤは700×28Cが標準でついているのですが、少しでもいいので転がり抵抗を減少させようとタイヤをもう少し細いタイプに変更したいと思っております。このホイールにはどれくらいまで細いタイヤが履かせられるのでしょうか?また、走行は主にアスファルトの車道です。素人質問ですみません^^;
0点

自転車自作研究会さんのホームページの、タイヤ幅とリム幅の互換性のページが参考になると思います。
http://www.geocities.jp/bikemaking/index.html
書込番号:4584637
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返答遅くなりましてすみません^^;ZR9000さん、復活チャリダー4さん。アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
書込番号:4592709
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
当方、自転車30年ぶりのオッサン、当然体力はありません。ポタリングと峠(舗装)を含む輪行サイクリングに使うつもりなのですが、軽く走りたいし、スケルトンからGIANTの380mmが自分には合っているかと。
気になるのはギヤ比で、アウター52Tなんてとても踏めないし、低い方はもっと欲しい位だけど、常用域でリア1T刻みの微調整?がしたいのです。
チェンホイールをMTB用の物に換えることはできるでしょうか?BBも換えなくちゃダメ?R2でもイイかと思ったのですが、リアがワイドすぎて、こちらを変える方が厄介かと思われ。
GIANTのパーツはシマノ製が少なく、互換性や入手しやすさも不安があり?、昔は、フロントトリプルだと必ず右膝が痛くなった(ダブルだと大丈夫)ので、右のペダルが外側に出るのも不安があるので、ダブルにしようかとも思っているのですが。
とりあえずは、センター常用、アウター52Tはチェンガード代わりで試しながら、改造策を練ろうかと思っているのですが。昔とは規格も違うようで、浦島太郎状態ですのでよろしくお願いします。
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>ギアクランク
BBは合っていれば使えます。R1を見た限り厳しいと思うのでBBも一緒に変えたほうがいいと思います。
その場合、もしかしたらFDも変えることになるかもしれません。
ついでに・・
>チェーンリング
チェーンリングを交換する時は、交換したいチェーンリングにPCDが合うかどうかです。
後、R1は5アームですので、5アーム対応で、なおかつPCDが合っていれば交換できます。
書込番号:4551679
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ありがとうございます。今は製品の種類も多く、MTBとロード用のパーツを混在させるのは厄介そうですね。
やはり現物を見て、走りながら考えてみます。体力もテクもどの位だかわからないし。走り込んでいけば向上するかもしれないので。
書込番号:4559951
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混在は非常にやっかいです。1つ変えればすむ所を、2つ3つ変えなくてはなりません。
試乗できればいいですけど・・
書込番号:4560979
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
R-1の購入を決めたのですが、価格.comのHPに出ている通販の店はすべて完売してしまっているようです。どこか良いショップでまだ在庫を持っているところをご存知の方、教えてください。
また第二候補にGIOSのPure Flatを考えているのですがどなたか検討された方、ご意見を御聞かせください。片道20キロほどの通勤(週2回位)を考えています。
よろしく御願いします。
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実は自分も今日、自転車屋に買いに行ったんですが、丁度この時期に来年のモデルと入れ替わるらしく、メーカーにも在庫がないとのことです。
ただ、今月の28日に2006年モデルが発表とのことなので、それまで待つしかないですね。
書込番号:4443885
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
1ヶ月程市街で乗っていますが良い自転車だと思います。
気になる点 ○シートピラーを強めにしめているつもりなのに徐々に下ってくる。
○巡航速度を速めに設定したそうですがそれにしてもギヤが重めに過ぎると思う。
○ブロック舗装の歩道で振動が強くなる。共振と言うのかな。
他の方がシフトレバーとブレーキのことを書いておられましたが私には気になりませんでした。軽く安くするために程よいパーツを選んでいると思います。ブレーキケーブルは締め直しが必要でしたが自転車屋で説明を受けていたので問題ありませんでした。
値段の割にかなり性能がいいので乗り手の脚力をずいぶん高い所まで受止めてくれる自転車だと思います。
余談ですが街乗り用なので標準で軽く丈夫なスタンドをつけて欲しいと思うのは私だけでしょうか。
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
大きさ、乗り心地、コストパフォーマンス、どれも心配でしたが、買ってみたら、大満足でした。
10年ほど前から、自分の3万円のマウンテンバイクよりも、よく走る自転車があるのではないか、と、アンテナを張りました。
ロードバイクは、乗りたくない。高級自転車やで勧められた高価な自転車は、買えない。そんな時に、ここを思い出して、丹念に読んで、思い切って買いました。
私の希望にピッタリの自転車でした。10年前にこの自転車を買っていれば、1-2度しか行かなかった、長距離ツーリングも何度も行ったに違いない・・・全然、生活が変わっていただろうと思いました。
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クロスバイク > GIANT > 05 Escape R1
最近、自転車通勤を考えている若者です。クロスバイクがいいなぁ〜なんて思って探していたらR1に出会いました。カッコイイ!しかし…これがはたして初心者の自分に合っているのか…。どなたか、知恵をお貸しくださいませ!ちなみに、おすすめの一台があれば教えてください!
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いいと思います。自分にあってるかは試乗できるshopに行くしかないですね。
お勧めはジャイアント FCRシリーズ、ルイガノLGS-RSRシリーズ、トレック 7300以上、スペシャライズド シラス。です
書込番号:4196579
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アドバイスありがとうございます!ルイガノのデザインはかっこいいなぁ〜なんて思っていました。サイズも気になるので、とにかくshopに行ってみようと思います。いやぁ〜悩みますね〜。
書込番号:4198507
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