『R3のリアディレイラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

年式:2005年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 05 Escape R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 05 Escape R3の価格比較
  • 05 Escape R3のスペック・仕様
  • 05 Escape R3のレビュー
  • 05 Escape R3のクチコミ
  • 05 Escape R3の画像・動画
  • 05 Escape R3のピックアップリスト
  • 05 Escape R3のオークション

05 Escape R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月12日

  • 05 Escape R3の価格比較
  • 05 Escape R3のスペック・仕様
  • 05 Escape R3のレビュー
  • 05 Escape R3のクチコミ
  • 05 Escape R3の画像・動画
  • 05 Escape R3のピックアップリスト
  • 05 Escape R3のオークション

『R3のリアディレイラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「05 Escape R3」のクチコミ掲示板に
05 Escape R3を新規書き込み05 Escape R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

R3のリアディレイラーについて

2008/04/28 20:31(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 05 Escape R3

スレ主 chell16さん
クチコミ投稿数:5件

R3を使っているのですが、先日追突されてしまいリアディレイラーが壊れてしまいました。
いろいろ探したのですが、同じものはなかなか手にはいらなそうなので、シマノの物をつけようと思ったのですが、シフターも変えなければいけないようなので、困っています。
あまりお金をかけたくないので、できればシフターを変えないでもつけられるものはないでしょうか。(予算は3000円くらい)もしくは、リアディレイラーを交換された方で不要になった方がいらっしゃいましたら3000円ほどで譲っていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:7734669

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:711件

2008/04/28 21:58(1年以上前)

chell16さん、こんばんわ。

追突とは災難でしたね、お体の方は大丈夫でしょうか。
もしも何か違和感があるのなら、早めに診察を受けて下さいね。
ディレーラーですが、これらのディレーラーがスラム対応なので使えると思います。
他に、ディレーラーが破損したとなると、ハンガーの変形も考えられます。
ハンガーの購入もお考えになられた方が良いと思います。

SX-3.0 Rメカ 

http://www.cycle-yoshida.com/giant/sram/rd/sx3_page.htm

SX-4 リアディレイラー

http://www.cycle-yoshida.com/giant/sram/rd/6sx4_page.html

取り付けで、チェーン切りを使うかゲージを分解して取り付ける事になりますが大丈夫ですか。?
もしも自信がなければ、お店に交換を依頼された方が良いですよ。

追突は相手がいる事なので、こちらの注意だけでは避ける事は難しいのですが、
注意を怠らずに安全運転で走行してください。

書込番号:7735071

ナイスクチコミ!2


スレ主 chell16さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/29 08:09(1年以上前)

情報ありがとうございます。上の方は品切れのようなので、下の方を購入してみようかと思います。
SX4はロングゲージと書いてあるのですが、チェーンなども変えなくてはならないのでしょうか?
RDの変更はチェーンカッターがあまり安くないので、お店に頼もうと思ってます。

書込番号:7736821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2008/04/29 13:07(1年以上前)

chell16さん、こんにちわ。

SX-3.0 Rメカの方は終わっていたみたいですごめんない。
 
R3はフロントトリプルのワイドレシオなので、元のリアディレーラーもロングゲージですよ。
なので SX4 ロングゲージでもチェーンの長さでは問題は無いと思います。
チェーンですが、シマノの場合はアンプルピンで繋ぎますが、R3のチェーン KMC Z7 場合はどうなのでしょう。
R3購入時にチェーン接続用のピンが付属していたのなら同時に販売店に持ち込まれた方が良いですよ。
それらがない場合は販売店にゲージを分解して、チェーンを通して下さいと申し出た方が良いかもしれません。
もしも、ゲージを分解してチェーンを通したのなら、作業終了後に再度ゲージのネジに緩みがないかをしっかり確認して下さいね。

書込番号:7737847

ナイスクチコミ!2


スレ主 chell16さん
クチコミ投稿数:5件

2008/04/30 20:49(1年以上前)

下のほうを注文してみましたが、入荷未定ということでキャンセルになってしまいました。
いっそのことシマノのシフターとディレイラーセットで変えてしまったほうがよいでしょうか?もしくはジャイアントのほうに修理を出したほうがよいでしょうか。実はまだ買ってから一週間なのですが保障は効くのでしょうか。

書込番号:7744072

ナイスクチコミ!0


城嶋さん
クチコミ投稿数:63件 原動機無自転車 

2008/05/01 07:01(1年以上前)

できるだけ安く変更させるのなら、右だけAlivoのシフトレバーにして、ディレイラーをAltusにすれば4000円以内でできます。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2007/rd-m310.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/shimano/2005/sl-m410-r.html

GIANTの保証はフレーム、フォークの保証なので、今回のケースは対象外となる可能性があります。買ったお店で聞いてみてください。
http://www.giant.co.jp/information/2007/05/giant_1.html#more

書込番号:7746093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/05/01 13:29(1年以上前)

災難でしたね。
お店かGIANTに相談すれば、代わりの部品は探してもらえると思います。
SRAMのSX4かSX5なら部品は3000円から5000円くらいでしょう。交換をお店に頼む場合、工賃は別と思いますが。GIANTの品質保証は部品でも1年とありますが、追突などの事故では、保証対象外でしょう。

書込番号:7747159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2008/05/01 19:40(1年以上前)

chell16さん、こんばんわ。

行き付けのお店で聞いてみました。
スラムの8速用リアディレーラーは6月入荷予定だそうです。
なので費用は掛かりますが、城嶋さん の仰るようにシマノコンポに変えてしまった方が良いかもしれません。 
ちなみにご予算を越えてしまいますが SX-5 なら在庫があるそうです。
やはりこう言うところで、スモールパーツも手に入るシマノとは差が付いてしまうのでスラムは厳しい物がありますね・・・。

書込番号:7748318

ナイスクチコミ!0


スレ主 chell16さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/01 19:47(1年以上前)

たくさんの情報ありがとうございます。オークションにてsram3.0を購入することができたので届いたら自転車屋に持っていってみます。皆さん本当にいろいろありがとうございました。

書込番号:7748345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 05 Escape R3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

05 Escape R3
GIANT

05 Escape R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月12日

05 Escape R3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング