『タイヤ2本交換費用14600円は妥当?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

年式:2005年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/420/465 変速段数:24段(3x8) タイヤ:700x28C 05 Escape R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 05 Escape R3の価格比較
  • 05 Escape R3のスペック・仕様
  • 05 Escape R3のレビュー
  • 05 Escape R3のクチコミ
  • 05 Escape R3の画像・動画
  • 05 Escape R3のピックアップリスト
  • 05 Escape R3のオークション

05 Escape R3GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 8月12日

  • 05 Escape R3の価格比較
  • 05 Escape R3のスペック・仕様
  • 05 Escape R3のレビュー
  • 05 Escape R3のクチコミ
  • 05 Escape R3の画像・動画
  • 05 Escape R3のピックアップリスト
  • 05 Escape R3のオークション

『タイヤ2本交換費用14600円は妥当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「05 Escape R3」のクチコミ掲示板に
05 Escape R3を新規書き込み05 Escape R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤ2本交換費用14600円は妥当?

2008/06/09 21:26(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 05 Escape R3

スレ主 嵐亭さん
クチコミ投稿数:60件

前輪がパンクし修理したものの3日後に再びパンク。修理を依頼した店によると、溝が無くなっておりタイヤの交換が必要との事でしたので、前輪同様に溝が無くなっている後輪のタイヤも交換しました。費用は、このタイヤは特殊だということで、1本6800円×2本に工賃1000が加算され14600円とのこと。この価格は高いと思うのですが妥当でしょうか?交換後のタイヤはブリジストン700×28Cで、MAXXISより太く見えます。

書込番号:7918904

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/09 22:11(1年以上前)

嵐亭さん こんばんわ

ブリジストンは現在自転車用タイヤを生産していなくてOEMになっていますね。
まず工賃ですがタイヤ交換が前後合わせて1000円なら安いと思います。
通常片側1000円以上です。

タイヤ代13600円はハイエンドのモデルを購入すればそんなもんです。
ぼったくりの自転車屋でなければハイエンドのモデルが装着されていると思いますよ。
問題はハイエンドモデルが嵐亭さんに必要かどうかという所でしょうね。
安いタイヤなら半分以下の価格で付くと思います。

ちなみに私が本日購入したタイヤ MAXXIS DETONATOR 特価1本980円なり。(笑)

書込番号:7919198

ナイスクチコミ!11


asa-20さん
クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/09 22:26(1年以上前)

タイヤが特殊だから、その6800円のタイヤしかつかないということは絶対にありません。
700Cのタイヤはラインナップも豊富ですし、
クロスバイク用のタイヤは総じて安価で、前後で5000円くらいから買えます。
ロードレーサー用のタイヤのように細く・軽く・高グリップということを要求しませんからもともと安いものです。

ボッタクリとは言いませんが嵐亭さんからの文章からは、
客の無知につけこんだという印象を受けます。

たまに定価以上の価格でパーツを売りつけるようなお店の話も耳にします。
きちんとタイヤの銘柄と価格を確認なさったほうが良いでしょう。

書込番号:7919322

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2008/06/10 00:49(1年以上前)

GIANTの公式サイトにはタイヤの銘柄は書いていませんでしたが、ググってみたところニ之瀬越えさんが980円でお買いになった Maxxis Detonator 28Cが標準のようですね。定価2993円。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/switch/533.html

タイヤは全く特殊なものではありません。ごくごく普通のタイヤです。
ただ、スポーツ自転車を触ったことない純ママチャリ屋だとスポーツ自転車全般で「ケイリン」呼ばわりする店もあります。(事故に遭ったとき保険屋さんが最寄りの自転車屋を呼んで修理見積もりをお願いしたら、MTBのことを「ケイリン車とか特殊な自転車」と呼んで自分じゃ修理できないと言った)

実際に付けた銘柄がなにか分かりませんのでボッタクリとは言えないにせよ、価格相応のタイヤを付けたとすると「ふつうの街乗りセダンのタイヤ交換に町のディーラーに行ったら、WRCのSS用タイヤを付けられて大金とられた」みたいな違和感があります。

タイヤにめいっぱいの予算を掛けて良い製品を使う事は安全のためにも良いことなので個人的にはお薦めできます。
なので、良いタイヤを望んで付けることはいいことです。でも、そのような意図がありましたか?

ものには社会通念上、妥当な組み合わせがあります。きちんと使える組み合わせであり、その組み合わせにつきそれ双方の意見交換と合意の形成があればそんな通念上の妥当性などに縛られる必要はありませんが、専門的な知識を持たない一般人に、一般的に公正妥当と認められる範囲を超える組み合わせを、同意を得ずに提供した場合、それは商売人としての道徳に反する行為だと思います。場合によって違法性も問われかねないですね。要するに詐欺の一種です。

工賃が安く見えるのは、もしかしてタイヤの高さを隠蔽するため意図的に安くしてたりして・・・。

結果論として良いか悪いかは別にして、僕なら二度とその店には行きませんね。

書込番号:7920271

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:53件

2008/06/10 00:56(1年以上前)

ちょっと訂正

誤>タイヤは全く特殊なものではありません。ごくごく普通のタイヤです。
正>タイヤの規格は全く特殊なものではありません。ごくごく普通のタイヤの規格です。

銘柄が分からないと本当に普通のタイヤか分からないので。。。
でも、BSのウェブサイトにはタイヤは何もなかったし、価格に見合う最高級タイヤしか提供してないなんて事はないと思いますけど。

書込番号:7920311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:870件

2008/06/10 01:12(1年以上前)

>溝が無くなっておりタイヤの交換が必要
>前輪同様に溝が無くなっている後輪のタイヤ
R3のタイヤは↓これの古いバージョンで溝は最初からないです。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/maxxis/detonator.html

こういうページ見て相場を知って判断してください。
http://www.cb-asahi.co.jp/parts/233_all.html

BSの700Cタイヤなんて見たことないですけど??貴重だから高いのかも??

>MAXXIS DETONATOR 特価1本980円なり。
安い!ニ之瀬越えさん、どこの店か、ぜひ特価情報提供をお願いします!

タイヤ交換なんてすぐできますから自分でやりましょう。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/1275/bike-build/tire/tire.html

http://www.cb-asahi.co.jp/html/tencho/xenith.html

書込番号:7920354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/10 21:47(1年以上前)

MAXXIS DETONATOR 特価1本980円で2本購入1960円
自分で交換するので工賃0円

こうやって書くと嵐亭さんの傷口に塩を塗ってるような気がして来ました・・・
すいません。

実際製品名がわかると高いかどうかわかりますよ。


>ディープ・インパクトさんへ

タイヤはスポーツデポで購入しました。

ランニングシューズを見に行って、最初に自転車売り場を覗いてる自分は何者?
と思ってましたが・・・ラッキーでした。

シマノのブレーキ等の消耗品も旧価格の製品は部品によって25%位引いているのでお買い得でした。
オーストリッチのカバンやトレロックのライトやら原価切ってると思われるのも多数ありましたから。

ただ残念ながら、友人からの情報も合わせると店舗によって値引きしている製品は若干(だいぶ?)違うようです。

書込番号:7923649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:870件

2008/06/10 23:15(1年以上前)

情報ありがとうございました。14600-1960=12640円
MAXXIS DETONATORのタイヤの方がたぶんBSより上で格下のタイヤを1万以上高く買ったかも(BSは自転車タイヤはやる気ありません、ブリジストンアンカーチームがBSのタイヤで走ってるのなんて見たことない)

嵐亭さんには高い勉強代になったかもしれませんけど報告してくれたおかげで、この板を見ている人たちは高いタイヤを売りつけられたら気づくと思います。
自転車の部品は値段があってないようなものなので、
あさひのホームページとかで相場を確認してから買った方がいいです。
http://www.cb-asahi.co.jp/html/top-all.html

情報を手に入れて賢い消費者になりましょう。だけどスポーツデポは安い!

僕が今まで最安値で買ったタイヤはビットリアールビノプロ23C一本500円でした。あまりの安さに知らない人はみんな敬遠し、2本あったのですけど誰も買わなくて僕が買い占めました。今R3にはめて1000km走ってますけど一度もパンクせず、あまり減ってません、値段が安くても性能いい部品は買えば得。

パーツの価格情報とか書き込み増えたらいいですね。

書込番号:7924271

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「GIANT > 05 Escape R3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

05 Escape R3
GIANT

05 Escape R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 8月12日

05 Escape R3をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング