05 Cross 2500 のクチコミ掲示板

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

年式:2005年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/440/490 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x38C 05 Cross 2500のスペック・仕様

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05 Cross 2500GIANT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月13日

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05 Cross 2500 のクチコミ掲示板

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タイヤについて

2005/11/08 22:33(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 05 Cross 2500

クチコミ投稿数:2件

KENDA K-193が標準でついていますが、探しても売って無いようです。アンチパンクタイヤでは何が良いでしょうか?舗装道路で通勤していますが、段差が多いので太めのタイヤが良いと思っています。教えて下さい。

書込番号:4564307

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ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/11/08 22:45(1年以上前)

パナ ツーキニスト
シュワルベ マラソンシリーズ

書込番号:4564351

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クチコミ投稿数:2件

2005/11/09 19:24(1年以上前)

早速の返答ありがとうございました。
参考に致します。
余りの速さにチャットかと思いました。

書込番号:4566102

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ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/11/09 19:26(1年以上前)

速さをモットーにしておりますので。

書込番号:4566109

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標準

タイアのひび割れ

2005/11/08 12:17(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 05 Cross 2500

スレ主 Link+さん
クチコミ投稿数:11件

最近タイヤのひび割れがかなりひどくなったのですが、
これは空気の入れすぎが原因でなることってありますか?
ママチャリに乗ってたときもこの現象がおきていたので

書込番号:4563003

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BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/11/08 12:22(1年以上前)

Link+さん こんにちは。  と、言うよりもそろそろ寿命かも知れません。  しばらく使えますが 時期を見て取り替えた方が良いでしょう。

書込番号:4563013

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クチコミ投稿数:6463件

2005/11/08 12:37(1年以上前)

ひび割れの原因の多くは、紫外線です。
ですから、屋根付きの車庫に置いたり、カバーをかけるのが有効です。

あとタイヤの側面のひび割れと言うことなら、タイヤワックスなどをつけておくとひびわれ防止に有効ですよ。

すでにひび割れたものを戻すのは出来ませんし、もちろん寿命と言うのも有りますので、気になるなら交換されるといいかもしれません。

空気圧は、時と場合によって上げ下げすることもあると思いますが、通常は適正に入れることが基本です。空気圧は高ければ良いってもんじゃ有りませんので、、、、(^^;

書込番号:4563039

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標準

サイクリング初心者ですが

2005/07/24 15:47(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 05 Cross 2500

スレ主 すうじさん
クチコミ投稿数:19件 MoonlightCafe 

八月の後半に二週間ほどで北海道を自転車で旅行したいと思い、手頃な自転車を探してます。ルートは小樽→札幌→旭川→名寄→稚内→網走の順で考えているのですが、やはりもう少し上位の車種にした方がいいのでしょうか?

書込番号:4301770

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クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/07/24 16:04(1年以上前)

自転車は普通何年も乗るものですから耐久性には問題はありません。
本当はある程度乗ってから各部の増し締めなどもしたほうがいいですが、それよりも乗り慣れていない自転車で2週間走るほうが大変かもしれません。普段どのような自転車にどのくらい乗っているのか分かりませんが、場合によってはサドルをママチャリのものに換えるなどしないと股ずれがひどいかも。

書込番号:4301804

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スレ主 すうじさん
クチコミ投稿数:19件 MoonlightCafe 

2005/07/24 16:30(1年以上前)

ありがとうございます。自転車は普段はママチャリを通学に使っているだけです。

書込番号:4301867

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クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/07/24 17:22(1年以上前)

でしたらすぐにでも買って、近所で日帰りツーリングなどをして慣らしておいたほうがいいですね。http://charider.cside2.com/Nonbiri/の北海道ツーリング・レポートやhttp://yobito.cocolog-nifty.com/log/2005/07/post_2cfe.htmlなども参考に、「自転車」と「北海道」をキーワードに、パソコンで検索すればいろいろな情報がヒットしますよ。

書込番号:4301966

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スレ主 すうじさん
クチコミ投稿数:19件 MoonlightCafe 

2005/07/25 19:16(1年以上前)

ありがとうございます。風向きなどあまり考慮していなかったので参考になりました。ところでいろいろ調べていて疑問に思ったのですが歩道も走るなら、やはりフロントサス付きのものにしなければならないでしょうか?サス付きにするなら予算の関係上Closs3200あたりになるのですが…

書込番号:4304330

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スレ主 すうじさん
クチコミ投稿数:19件 MoonlightCafe 

2005/07/25 20:22(1年以上前)

まちがえました。Cross 3200です。

書込番号:4304473

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標準

通学用自転車の購入を考えています。

2005/07/21 06:18(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 05 Cross 2500

スレ主 えく000さん
クチコミ投稿数:4件

8月くらいから電車通学をやめて自転車通学にしようかと考えました。
そこで、いろいろとネットを探索して、最終的にクロスバイクにたどり着きました。
結構コストパフォーマンスがいいということで、GIANTかなぁという風に考えています(他にもいいのがあればよろしくお願いします)。
ただ、なにぶん分からないことだらけなもので、いくつか質問したいことがあります。
前提として、片道10キロ弱、坂がきつめのところがある(普通の3段変速なら一番軽いやつでも立ち漕ぎでないと無理なくらい)の道のりです。

見てみると、サスペンションの付いているものと付いていないものがありますが、どの程度違ってくるものなのでしょうか?

標準で付いてくるもの、付いてこないものは分かりますか?あと、最低限必要なものを揃えるのに追加でどの程度かかるものですか?

ちなみに、予算は30,000円程度(本体のみ、値引きとか含め)が限度かなという感じです。

書込番号:4294399

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BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/07/21 10:38(1年以上前)

えく000さん  こんにちは。 サスペンション付きに乗ったことはありません( 良さそうですね )。
クロスバイク/MTBなら チェンジも多いので登りが楽です。
タイヤ幅が広い方が 細いよりパンクしにくいです。
追加はよく分かりません。お店で尋ねてみてください。

盗難防止、パンク時の予備タイヤ、空気入れ、雨対策と共に 安全運転を。

書込番号:4294624

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FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/07/21 11:23(1年以上前)

標準付属品に ベル,ロック,スタンド,リヤキャリアー, ドロヨケ ですから あとはライトぐらいでしょうか。
よほど酷いところを走るのでなければ パンクの修理キットくらいで十分でしょう、携帯空気入れとね。

サス付だとゴツゴツしたところを長く走ると違いがありますよ
都会でも 歩道を登ったり降りたりするようだと手首疲れますから

書込番号:4294683

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スレ主 えく000さん
クチコミ投稿数:4件

2005/07/21 23:05(1年以上前)

解答ありがとうございます。

>あとはライトぐらいでしょうか。
すっかり忘れてました。そういえば付いてないですね。
cross2500と3200や3400とではどんなところが違いますか?
どんな違いがあるかによって、どれにするかも揺れ動くところです。。。

サスペンションについてですが、ない場合というのは普通のシティサイクルで段差を上がったときのような感じでいいのでしょうか?
あと、シティサイクルでは段差の時、前輪をがっとあげて乗り越えたりしちゃってますが、こういうのってやっぱり良くないですかね?

書込番号:4295957

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FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/07/21 23:43(1年以上前)

>cross2500と3200や3400とではどんなところが違いますか?
細かくはスペックを見てもらうとして
http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_contents/cs_2500_wtB.html
http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_contents/cs_3200_slB.html
http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_contents/cs_3400_blB.html

cross2500はリアキャリア標準・フロントサスなし
3200 リアキャリアOP・フロントサスつき・ハンドルバーアルミに
3400 3200との違いはハンドルステム がアジャスタブル

書込番号:4296109

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通勤用機種を検討中です

2005/04/26 09:37(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 05 Cross 2500

クチコミ投稿数:25件

初めてこの場を借りて質問させていただきます。私は30代前半より約3年の間はほぼ毎日のように片道約15kmのアップダウンのある舗装公道をマウンテンバイクで通勤しておりましたが、ここ3年ほどはだんだんとスクーターにとってかわってしまっておりました。そこで自転車を買い換えることにより再度自転車通勤をメインにしたいと思っています。使用しているマウンテンバイクは10年前ほどに購入したK2のMX7000という当時の定価が7万ほどのモデルでこれにスリックタイヤを履いて利用しております。現在、38歳で身長177cm、体重65kgで自転車に関する知識はほとんどありません。
雨の日も乗ることがあるので、フェンダーまたキャリアのあるCROSS2500はコストパフォーマンスも良いように思いました。そこで何点かご教授いただければ幸いです。
1.値段的にこのクラスのものと5万円前後、10万前後のものでは耐久性、走行性などどれほどの差があるのでしょうか?フレームまた付属パーツのグレードが違うというのは容易に想像がつくのですがそれらの違いが実際どれほど違ってくるのかのシロートの私にはイメージが出来ません。特に毎日の通勤に使うとなると耐久性の問題が大きいとかんじております。現在使用しているマウンテンバイクも毎日乗っていた頃は数ヶ月に一度は自転車店に様々な個所の修理・交換などで持っていっていました。
2.通勤に使うという性格上、パンクということが一番の問題になってきますがパンク対策はどのようにするのがよろしいでしょうか?以前自転車店でチューブに何かフォームのようなものを充填するような商品を見かけたことがあるのですが、こういったものは有効なパンク対策となりますでしょうか?
3.以上のような条件でクロスバイクまたはマウンテンバイク+スリックタイヤという選択肢はどちらのほうが耐久性・走行性・快適性という面では高いでしょうか?予算を5万円まで広げたとして、具体的におすすめ機種などありましたらアドバイスお願いします。
以上、長々と稚拙な文章をご拝読いただきありがとうございました。

書込番号:4192735

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/26 12:14(1年以上前)

とよさん、早速のアドバイスありがとうございます。
やはり日ごろのメンテナンス次第ということですね。雨の日はスクーターで考えておりますが、雨上がりや朝は降ってなかったが夕方降ってくるというパターンもありますので、泥よけは前後とも装備したいと思ってますが、これはオプションで可能ですね。
R3人気あるみたいですね、具体的にはどこがおすすめポイントなのでしょうか?また3400、3200とはどういった点が違ってくるのでしょうか?
またさきほど、楽天のバイクショップを見ていてオリジナルのクロスバイクを見つけたのですが、こういったのはいかがでしょう?
http://www.rakuten.co.jp/trycycle/415681/415683/649664/
お気づきの点ありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:4192950

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/26 23:10(1年以上前)

とよさん 携帯からありがとうございます。

通勤途中には砂利道はありません、歩道などの段差はあります。
主に車道を走っております。
また別の選択肢が浮かんだのですが2004年モデルのGT Avalanche 2.0discが45% OFFででているとこがあり、現在在庫を確認中です。
マウンテンバイクでディスクブレーキの機種ですがいかがなものでしょうか?

書込番号:4194323

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ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/04/27 02:19(1年以上前)

スマイル214さんはじめまして。横からごめんなさい・・・
この価格帯でディスクを装備しているので、お勧めはできません。ディスクを望むなら10万前後がいいと思います。ディスクによってvブレーキより効かない物があります。アヴァランチェ自体はいいと思います。
GTはコストパフォーマンスが非常にいいです。
そういえばGT乗車率が低くなっている気がします。なぜだろ?

書込番号:4194832

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/27 06:51(1年以上前)

ZR9000さん、アドバイスありがとうございます。
ディスクなしの2004年モデルのGT Avalanche 1.0と2.0もそれぞれあるようなのですが、これらの違いはどのあたりでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:4194956

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ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/04/27 17:16(1年以上前)

1.0を勧めます。
2.0と1.0の違いはコンポがアリビオからデオーレになり、サスがRSTからロックショックスに変わっており、信頼性、トラベル量が増えています。

個人的に02のアグレッサーシリーズが良かった

書込番号:4195739

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/27 20:06(1年以上前)

ZR9000さん、アドバイスありがとうございます。
コンポの違いというのは、体感的な違いとかはないんでしょうがメンテナンス性とか耐久性などが違ってくるのでしょうか?
なかなかこのあたりの違いというものがイメージできません。よろしければご指導ください。

書込番号:4196008

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ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/04/27 20:15(1年以上前)

動作がスムーズになったり、メンテのしやすさが向上したり、重量が軽くなる。などです。体感的にわかるのは"動作がスムーズになる"です。

書込番号:4196028

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ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/04/27 20:16(1年以上前)

補足:耐久性も向上します。

書込番号:4196037

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/27 21:30(1年以上前)

ZR9000さん、ありがとうございます。おかげさまでだいぶイメージできてきました。
機種はGIANT CROSS3400か2004年モデルのGT Avalanche 1.0の2種くらいに絞り込まれてきました。値段的にはどちらも差はないようなのですが、自分の通勤用として耐久性、快適性、走行性など総合的に見てどちらがおすすめでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:4196208

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/27 21:36(1年以上前)

とよさん、ありがとうございます。上記2機種に候補を絞り込んでみました。アドバイスお願いします。

書込番号:4196228

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ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/04/27 22:14(1年以上前)

楽なのは3400です。サドルがママチャリみたいに大きくてやわらかい、ポジション変更も幅広い。標準で前後フェンダーがついています。ぬれた路面とかバッチリ走れます。空気入れはママチャリと同じ物で大丈夫です。スタンドが標準でついているので障害物がなくてもとめられます。タイヤは1.0より細く大きいです。
1.0は耐久性が高い。スムーズに変速できる。ギアを交換するときはそんなに出費しなくてもすむ。サスのトラベル量は80ミリ。フレーム形状が独自のダイヤモンドだったかな?タイヤは信頼性の高いタイオガ、太い、パンクしにくい。ハブも信頼性の高いリアはデオーレ、フロントはフォーミュラ。どこでも走れる。スタンドはなし。空気入れは専用のものが必要。イジリがいがある。

1.0もセールしているのですか?セールしているのであれば1.0がお得。
1.0よりトレック 4500をお勧めします。

書込番号:4196352

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/28 08:17(1年以上前)

ZR9000さん、ありがとうございます。
かなり性格の違う2機種ということになりますね。だいぶGTのほうに気持ちが傾いてきました。
ところで両方ともFサスがついてますが、サス付きの自転車に乗ったことがないのですが、耐久性とかはいかがなものでしょうか?またその効用といと、舗装道を走る上ではどういった点になるでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:4197199

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/28 10:56(1年以上前)

とよさん、ありがとうございます。
ほぼGTに気持ちが固まってきました。GT Avalanche 1.0の2004年モデルと2005年モデルの違いはどういった点でしょうか?定価ベースで2005年の方が¥10000安くなってるのですが。お分かりでしたらお教えください。

書込番号:4197399

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ZR9000さん
クチコミ投稿数:544件

2005/04/28 17:34(1年以上前)

04と05の違い
04
サス:ロックショックス(トラベル量80mm)(一番低いグレード)
フロントディレイラー:デオーレ
リアディレイラー:デオーレ
フロントハブ:フォーミュラ
リアハブ:多分デオーレ

05
サス:サンツァー(トラベル量100mm)(グレード不明)
フロントディレイラー:LX
リアディレイラー:LX
フロントハブ:アリビオ
リアハブ:アリビオ
ブレーキレバー:デオーレ
ブレーキセット:テクトロ ライナーブル

総合評価:04の細かいデータがないのでなんとも言えませんがあまり変わらないです。05はLXで申し分ないのですが、サスのトラベル量が多いと思います、0発進とか上りなどストレスがたまりそう。ブレーキセットは変えたほうがいい。04はフロントハブが気になりますが、通勤、通学やツーリングなどでしたら大丈夫です。ブレーキはグレードがわからないので書きようがないです。デオーレ以上でしたら大丈夫だと思います。

書込番号:4197944

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クチコミ投稿数:25件

2005/04/28 19:14(1年以上前)

ZR9000さん、さっそくお調べいただきありがとうございます。

2004年モデルのGT Avalanche 1.0にしようと思います。とりあえずはノーマルで乗ってみようと思います。また手元に届きましたら感想などをアップしたいと思います。それとまた質問お願いするかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。

とよさんもいろいろありがとうございました。

書込番号:4198099

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予約しました

2005/04/09 22:20(1年以上前)


クロスバイク > GIANT > 05 Cross 2500

スレ主 On The Runさん
クチコミ投稿数:7件

息子が中学に入ったので、そろそろちゃんとした自転車をとおもい
ネットで色々調べて、結局コストパフォーマンスの良さそうな
Cross 2500にしました。
新入学シーズンの終盤で近所の自転車やさんではどこも在庫が無く、
注文して入荷待ちです。

この手の自転車は自分でも乗ったことがないので、
メンテ方法などわからないことあったら教えてください。

書込番号:4153862

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返信する
クチコミ投稿数:32件

2005/04/09 22:59(1年以上前)

息子にGIANTの自転車を買ってあげるとはすばらしいお父様ですね。
私は高2ですが全て自腹です(笑)
On The Runさんは自転車買わないんですか?

書込番号:4153972

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スレ主 On The Runさん
クチコミ投稿数:7件

2005/04/16 08:55(1年以上前)

今日注文した自転車を取りに行きます。

>On The Runさんは自転車買わないんですか?

問題はここです。
自宅から自転車屋まで、徒歩で小一時間。
車なら10分ですが、どうやってとりにいくか。
片道歩いて、
どさくさにまぎれてついでにR3を買って息子と一緒に帰ってくる
なんてのは最高のアイデアです。
しかーし、自宅にはパンクして使い物にならない古いママチャリがあり、
自転車買うならこれ処分してからでないとおくところがありません。
いやー悩ましい。しかしR3は欲しい。
出かけるまでに廃品回収業者が通りががるのを祈ってください。

書込番号:4168670

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クチコミ投稿数:32件

2005/04/16 11:29(1年以上前)

確かにそれは大変ですね・・・。
今はネット注文も便利なのでそれを利用してはいかがでしょうか?
まあ、まずは廃品回収が通りかかることを祈っています。

書込番号:4168923

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スレ主 On The Runさん
クチコミ投稿数:7件

2005/05/08 15:18(1年以上前)

連休中とくにやることもなく、良い天気なので息子の隙を見て2500を乗り回しました。
いやーいいですね。青春が甦るようです。

また、連休中暇に飽かせて家の古い自転車も処分できたので、
思い切ってR3を注文しました。
納品は暫く先ですが、届いたら別の掲示板で乗り味の違いなど報告します。

はーやあくこいこいR−−−3
やっほー

書込番号:4224396

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05 Cross 2500

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