このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年10月4日 02:54 | |
| 0 | 3 | 2005年7月6日 22:11 | |
| 0 | 0 | 2005年7月4日 17:19 | |
| 0 | 5 | 2005年5月14日 12:13 | |
| 0 | 0 | 2005年5月12日 10:57 | |
| 0 | 4 | 2005年3月24日 22:39 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クロスバイク > GIANT > 05 Cross 3400
初めて書き込ませていただきます。
Cross3400の購入を検討している者ですが、
フレームのサイズ(?)を430と480のどちらにするか迷っています。
身長は174cmで、だいたいカタログでいうところの適正身長の分かれ目です。実際乗ることができればよいのですが、なかなか機会を得ることができずに困っています。
窮屈なのはイヤなので480の方がいいのではないかと考えているのですが、実際に使われている方はどうお考えでしょうか。
アドバイスをお願いします。
0点
はじめて書込みをします。
CS3400のユーザーです。
自分は175cmでフレームサイズ430を使ってます。
これでも特に窮屈感はないので、問題はないと思います。
ただ、サドルを少し高くして乗ってますので、480でもいいかもしれません。
サイズ選択で失敗する例は結構多いので、面倒でも一度試乗されることをオススメします。
書込番号:4470579
0点
私もcross2500を考えているのですが、身長175cmの為に
440mmか490mmのどちらにするか迷っています。
大きすぎると使いにくいですか?!
書込番号:4475368
0点
クロスバイク > GIANT > 05 Cross 3400
これから自転車ライフを始めようと思っているビギナーですジャイアントの3400を買おうと思っていますが2500に付いてるようなキャリアは付けられるでしょうか。それとタイヤのサイズの700というのは27インチとどちらが大きいのでしょうか。何方か詳しい方ご教授ください。
0点
「700×**C」のように書かれている物は「仏(フランス)式」と言われ、タイヤを付けた時にその直径が「700」となることをあらわし「mm」表記です。
実際に「700C」の「C」は「40mm」の高さのタイヤであるため
ホイール径は700(mm)-40(mm)=660(mm)
1インチは25.4mmだから
660(mm)÷25.4mm=26インチ(四捨五入)ということで
「700C」のタイヤのホイールは27インチよりも小さい・・ということです
いかがでしょうか(違っていたりして・・・)
書込番号:4263958
0点
あっ 「タイヤのサイズの700というのは27インチとどちらが大きいのでしょうか。」がタイヤの外形サイズがという意味であれば
ほぼ27インチということになります
**インチと「米(アメリカ)式」(MTBなど)もしくは「英(イギリス)式」(ママチャリなど)表記する場合は リムの大きさをあらわすので 上記のような書き方にしたのですが・・
おそらく フェンダーもついてることですしリアハブのエンド側にダボ穴が二つあるように見えるので
キャリアを取り付けられると思います。
書込番号:4264147
0点
FUJIMI−Dさん、返答ありがとうございます。他にもいろいろクロス、ロードの自転車を調べてみたんだけど最近のスポーツタイプはほとんど700の規格のタイヤなんですね。それとマルイシ自転車のロードエースというモデルも泥除け付きの昔のサイクリング車という感じでかなり悩みます。最近のロード車は大多数が泥除けついてませんが後付けなどできるのですかねえ?
書込番号:4264342
0点
クロスバイク > GIANT > 05 Cross 3400
ここで色々調べて3400がいいなと思い、今日近所のあさひに行って試乗してきました。予算内(41800円)でしたのでほぼ気持ちは固まっていたのですが、帰り道にふらっと入った自転車屋にRALEICHというクロスバイクがあり、店主のおじさんがBD−Hというタイプを絶賛して薦めてくれました。値段も同等で重量も変わらないように思えたのですが、聞いた事のないメーカーなので、どなたかこのバイクについてご存知ありませんか。ちなみに近々天気のいい日に試乗してみようと思っています。
0点
クロスバイク > GIANT > 05 Cross 3400
主に片道約10km(ほとんど舗装路)の通勤に使うために、この自転車の購入を検討中です。希望としては、ドロヨケ付き、フロントサス付き、実売4万円以下で、他にCROSS3200とLOUIS GARNEAUのLGS-TR3も考えています。
このような自転車を買うのは初めてで、パーツの良し悪しなどは分からないのですが、この3つのなかで、どれがオススメでしょうか?或いは他にオススメはありますでしょうか?
また、これをお持ちのかたの感想をお聞かせください。
お願いします。
0点
sontokuさんはじめまして。
3400を勧めます。この価格で8速はなかなかないです。パーツのほうは入手しやすいので壊れても大丈夫です。
似たような物でメリダのCROADシリーズがありますがブレーキはよろしくないです。
書込番号:4233223
0点
ZR9000さん、ご回答ありがとうございます。
8速とは、後ろのギアのことですか?
やっぱり多い方がいいのでしょうか?
それからパーツの入手についてですが、LGS-TR3は困難ですか?
実物を見ないで写真だけの判断ですが、LGS-TR3の方がちょっとかっこいいかなと思っていたもので。
24段なんてどうせ使い切れないから7段で十分だし、それよりフロントにキャリアがついてる方が実用的だと思ってました。
そのあたりについてもご意見ください。
書込番号:4235168
0点
そうです。
LGS-TR3もパーツの入手は簡単です。
ただフロントが1枚(実質7-SPEED)なので上りや足が疲れたときは大変です。せめて2枚はほしい。
リア8速がいい理由は保険です。軽いギアがほしくなる時がありますので。
たしかにフロントキャリアは付いていたほうが便利ですが、後から追加できる物もありますので。
書込番号:4235538
0点
変速段数の件、理解できました。
また、その他のパーツはどうでしょうか?やっぱりGIANTの方がコストパフォーマンス高いでしょうか?
それから、最初に書いた条件に見合うものとして、TREKのT10と、スギムラのPROGRESSIVE ZML-401があるようですが、このあたりはどうなのでしょう?ご存知の方教えてください。
書込番号:4237321
0点
3400とTR3の主なパーツの違いはブレーキセットとシフターです。
ブレーキセット:3400はテクトロ、TR3はシマノ アリビオ
入手のしやすさはシマノの方が簡単です。効き具合はTR3の方が少し上だと思います。
シフター:3400はスラム(グリップシフト)、TR3はシマノ(ラビッドファイヤ)
シフターは好みの問題があるのではっきりこれがいいとはいえないです。
総合的な評価は3400の方がコストパフォーマンスは高いと思います。
T10はほかの2台より錆びやすいです。パーツはディレイラー、シフター、クランクはシマノなので問題ないです。ペダルに歯がついていないので靴が滑りやすいです。スプロケットが少し心配です。シフターはシマノ(ラピッドファイヤ)です。
PROGRESSIVE ZML-401はいいと思います。ただサスの耐久性が心配なのとシフターがターニーなのでスムーズに変速しないです。
全体的にまとまっていて、いい感じです。
書込番号:4238417
0点
クロスバイク > GIANT > 05 Cross 3400
はじめまして、春になり暖かくなってきたので運動不足解消のためにサイクリングでも始めようかと考えております。そこでクロスバイクを購入したいのですが、R3かCROSS3400にしようか迷っております。通勤用でCROSS3400を購入されてる方が結構いるようですが、自分は通勤には使わないのでR3のほうがもしかしていいのではないか?と思ってみたり、街乗りに結構使うからCROSS3400のほうがいいかも?などと思い、なかなか決め手がないので悩んでおります。そこで、実際に乗っている方にお聞きしたいのですが、乗り心地やメンテナンスのしやすさなど、どちらの方がいいとおもいますか?なにぶん初心者なのでこういう自転車の事はよく分かりません。
0点
クロスバイク > GIANT > 05 Cross 3400
質問なのですが、今この自転車の購入を考えているものの、
前かごが設置可能か、盗られないか
というのがとても気になり、まだ買っておりません
どなたか前かご設置可能かとういうことと、(なるべくいっぱい入るかご)どうやったら盗られにくくなるかをおしえてください。
それと、良かったら乗り心地や性能についても教えて頂ければうれしいですm(__)m
0点
3400にしたんですか。
どうやったら盗られにくくなるかに答えたいと思います。
サドルを盗られないようにサドルからフレームまたは後輪にわたして鍵をつけます。自転車そのものを盗られないようにフレームを固定されている障害物にわたして鍵をつけます。前輪が心配なので前輪とフレームまたは固定されている障害物にわたして鍵をつけます。これで盗られにくくなります。
書込番号:4110768
0点
Fサス付きでも かご取り付けられるアダブタやキャリアありますよ
VブレーキのマウントとFフォークにとめるタイプだと5kg間で載せられます
こんなの
http://www.rakuten.co.jp/ride-on/481795/481810/482583/
書込番号:4110913
0点
以前はこれ使っていたのですが
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/asahi/basket.html
取り付け取り外しが簡単なのですが
取り付け部分がプラなので割れてしまい
約2kgくらいまでしか耐えられませんでした
書込番号:4110955
0点
ZR9000さん、FUJIMI-Dさん
どうもありがとうございます!!(^○^)
書込番号:4113403
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





